

ライブスケジュール2016

どうも、お久しぶりです!
スフィアフェス以来の更新という事で4ヵ月ぶりの更新です( ̄▽ ̄;)

仕事の方は以前より落ち着いて休日や仕事終わりなど時間はあるのですが、その分ゲーム消化とか映画見たり相変わらず趣味の多さで時間が足りませんw


まぁ後はモチベーションかな、


載せたい内容を思いついたら更新するみたいな!
という感じで今年もマイペースで更新します(笑)








さて、先日Amazonにて

  • 豊崎愛生2ndコンサートツアー

  • 寿美菜子3rdライブツアー


のBDを買いました(*´`)


ちなみに前者は参加済み、
2014年なのでもう2年前ですね( ゚д゚)ハッ!


後者は参加しなかったライブだったのと、そもそも美菜ちゃんのライブには一度も行った事がなかったので、かなり気になって買いました!


うん、やっぱり凄いね美菜ちゃん…


スフィアフェスでその歌唱力に驚かされ、曲調も個人的に気になってはいたのですが、これをみて次の単独ライブへ参加を決意しました(*`・ω・´)


何が凄いってパフォーマンスの多さだよね!

フラッグ回しとかキーボード演奏とかね、
前から思ってたけどスペック高すぎだよ(笑)


たぶんスフィアライブだけだとその凄さに気づかなかったと思う、だからこそ是非単独ライブに行きたいのよ(迫真)


後は美菜ちゃんのダンスがキレあって好き!


まさにパーフェクトヒューマン!!



ぜひオススメしたいアーティストです!








続いて今年参加する予定のライブを簡単にスケジューリング

《7月》


  • ・豊崎愛生3rdコンサートツアー


  • 《8月》

    • 戸松遥ベストツアーライブ

    • アニサマ2016


    《10月》

    • 戸松遥ツアーライブ追加公演


    《11月》

    • アニマックス


    現状はこんな感じかな!
    昨年よりライブに参加出来そうなので、それを楽しみに仕事を頑張ろうと思います。


    アニサマはどの日程で休みを取れるか分からないけど、3日間のうちたぶん1日しか参加出来ないだろうね。

    ま、今年はスフィアがいないしなぁ(´-ω-`)

    どの日程も悪く言うと微妙なラインナップなので未だに決めかねていますが…(;´∀`)


    アニマックスは例年通り参加予定、
    まぁ家から近いからね(笑)


    とはいえ、今年の本命はハルちゃんと愛生ちゃんの単独ライブですよ\\\└('ω')┘////

    スフィアライブもそろそろ発表されないかなー。




    それでは今日はこのへんで!


    スフィアフェスとかいう神イベ【Part2】

    どうも、リーチです。

    今回はスフィアフェスの感想レポート続きということで、
    休憩時間を挟んだピンクステージからになります。

    【ピンクステージ】
    M24. Walking On Sunshine
    M25. You Raise Me Up
    M26. Be with you
    M27. Rebirth-day
    M28. 愛の陽

    休憩時間後ということで、
    まずは落ち着いた雰囲気のコンサートみたいなステージ。

    相変わらずあやひーの歌声は別次元で、
    ミュージカルとかオペラを観賞している気分になりますw

    とかいいつつ、
    Rebirth-dayみたいな高める曲もあったり・・・
    個人的にタイアップありの曲で固めてほしかったりしますが、それだとなんか「スフィアフェス」でなくなってしまいますからね(^_^;)

    トークではあんなにダジャレ言ったりしてるのに(笑)
    歌声とかキャラの声とのギャップが凄くて惹かれますね。

    ちなみにあやひーはスフィアメンバーの中で最初に知った声優さんで、ガンダム00のイベントやラジオで馴染み深かった声優さんでもあります。あやひーが演じるフェルトが大好きなので!


    【オレンジステージ】
    M29. Q&A リサイタル!
    M30. シンデレラ☆シンフォニー
    M31. motto☆派手にね!
    M32. courage
    M33. 恋ヲウチヌケ

    本命ステージキタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!

    このステージはアカンですよ・・・
    俺の好きな曲ばかりが入ってやがるw

    一曲目のQAからパンチが凄いわけですが、何より一日目になかった「motto☆派手にね!」を入れてくるとは!一日目に参加した方には申し訳ないが、これは二日目の方が楽しいに決まっているぞww

    そこからの「courage」というコンボ!
    セトリ考えた人GJです゚+.d(´ω`*)゚+.゚イイ!!

    どれも昨年の単独で聞いたけど、
    やはりフェスで聞くと良いですな!

    ここで一旦バテる俺氏(笑)


    【ブルーステージ】
    M34. 君の空が晴れるまで
    M35. 微かな密かな確かなミライ
    M36. らくがきDictionary
    M37. 虹色の約束
    M38. 夢奏レコード
    M39. 一分一秒君と僕の
    M40. HIGH POWERED
    M41. MOON SIGNAL
    M42. GENESIS ARIA
    M43. Planet Freedom
    M44. Stop Motion
    M45. Pride on Everyday
    M46. Ding! Dong! Ding! Dong!
    M47. Super Noisy Nova
    M48. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

    EN1. サヨナラSEE YOU
    EN2. Non stop road
    EN3. Spring is here
    EN4. LET・ME・DO!!

    少し休憩を挟んで最後のブルーステージ。

    「君の空が晴れるまで」から「一分一秒君と僕の」までバラード曲で熱りを落ち着かせていくスタイル、正直こういうフェスみたいな長いライブは高まる曲ばかりだと演者も観客も後半が辛いので良いペース配分だと思います。それと同時にスフィアにはいろんなタイプの曲があるんだなぁと改めて実感しました!

    そしてラストスパートの怒涛の上げ曲、「HIGH POWERED」から「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」の9曲連続という凄まじさww

    飛んで跳ねて振りコピして・・・
    もう夢中すぎてあまり記憶ない(笑)

    飛ぶタイミングや振りコピもさすがに何度も参加してきたので覚えますし、スフィアのライブはファン同士でこれをやる一体感があるから楽しいのですよ(* ´∀`)ウフウフ これはBDを見ているだけでは味わえない、参加しないとね!

    「Super Noisy Nova」あたりでメンバーがトロッコに乗って移動してきたのですが、そこでなんとバズーカ&手投げでサインボールが飛んできました!あれってスタンドだとなかなかゲット出来ないのよね(~_~;)

    たまに自分の一列手前まで届いてたり、そこでは危うく取り合いになりそうでしたが、ファン同士で譲り合ったり謝ったりする光景を見てなんかほっこりしました(*´ェ`*)ポッ


    そんなこんなであっという間にアンコール。
    いつも思うけどこの時「アンコール」っていう人と「スフィア」っていう人が入り乱れててなかなか統一感ないなぁと(笑)

    アンコールで出る曲はもうだいたいお決まりでLET・ME・DO!!とか何回目だよって思ったけど、そう言いつつも楽しいのだから仕方ない!

    最後の曲の前ではステージ上にテントウムシがいたようで、挨拶の時にそれが気になってた美菜ちゃんもすごく可愛らしいかった(*^^*)美菜ちゃんの挨拶の時は逆にメンバー3人がテントウムシの救出をしてて誰も話聞いてないしあの一連の件は爆笑wつか、みんな虫は平気だったのか!






    スフィア初の6時間越えという長いようで実は短かったスフィアフェス、もう楽しすぎて終わった頃には息切れしているというねwこのフェスを通じて改めてスフィアの良さを知ってますます好きになって、8年目も応援していこうと決意しました(○´3`)ノゞ

    まずは7月の愛生ちゃんのツアーに参加!
    あとは今年もアニサマに出るのかな、それなら見に行くわ!!

    IMG_2006_convert_20160310215038.jpg

    IMG_2001_convert_20160310215133.jpg

    IMG_1982_convert_20160310215106.jpg







    それでは今日はこのへんで〜


    スフィアフェスとかいう神イベ【Part1】

    どうも、リーチです。

    ちょうど暖かな気候になって、それと同時に花粉が舞う時期にもなりましたね。
    自分もこの時期は鼻がムズムズするんですが、断じて花粉症だとは認めたくないです(迫真)






    さてさて、昨日はついにスフィアフェスへ参加してきましたよ!!!

    IMG_2015_convert_20160307220039.jpg

    スフィア初の6時間越えのフェスということで、
    実際に始まるまでどんなライブになるのか誰もが想像できなかったと思います。

    終わった後に思えば、
    「いつものライブの拡大版」って感じかな。

    とはいえ、
    休憩時間に外出してフードコートで食事なんて
    いつものライブではありませんからね(笑)


    そんなフードコート、
    正直あまり期待してなかった(よくある露店みたいな)のですが、
    これがまた美味しいというね♪( ´θ`)ノ

    ホットドック?は並びすぎて諦めましたw
    なぜあれだけ人気なのか・・・

    IMG_2004_convert_20160307215700.jpg

    中でもコラボのメニューの焼き鳥は絶品で、
    開演前と休憩時間にそれぞれ1本ずつ食べてしまったww

    IMG_2003_convert_20160307215732.jpg

    ただしオムそば、てめぇはダメだ!



    今回は1階席にて3連番で参加!
    トロッコが今回もあるため、
    1階であれば割と近く見えるのが良いですね。

    ここ最近のチケット運が乏しく、
    アリーナには悉くならないという境遇ですが、
    始まってしまえばスタンドもやはり楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))




    【ブルーステージ】
    M1. NEVER ENDING PARTY!!!!
    M2. Sticking Places
    M3. GO AHEAD!!
    M4. STAR'S ELEMENT
    M5. イマジネーションは終わらない
    M6. Joyful×Joyful
    M7. 風をあつめて
    M8. Brave my heart
    M9. かってな成長期
    M10. キミが太陽
    M11. クライマックスホイッスル
    M12. vivid brilliant door!

    初っ端からNEVER ENDING PARTY!!!!は熱い!
    NEVER ENDINGとかいうと
    このフェスはループした世界線に入って
    一生終わらないのではないかと錯覚してしまうw

    そしてそこから
    Sticking Places→GO AHEAD!!→STAR'S ELEMENT
    という流れは自分の中のスフィアエンジンを一気に高めた!!
    STAR'S ELEMENTはあまりライブで聞かないけど、
    個人的にロボットアニメのOPに合いそうな曲で好きです。

    とはいえ、ブルーステージ前半は
    そこまでパンチの効いたセトリではなかったですね。
    つかそれだと体力がもたないしww


    【グリーンステージ】
    M13. letter writer
    M14. フリップ フロップ
    M15. 春風 SHUN PU
    M16. クローバー
    M17. music

    テンションをじわっとあげてここで落ち着かせる、
    グリーンステージはまさにそんな時間でした。

    周りを見ると寝てたり座っている人が多く見られて、
    別にそこで怒ったりイライラはしないけど、
    まぁ上げるステージではないからそうなるよねε-(´∀`; )

    個人的には愛生ちゃんのステージは毎回楽しみで、
    推しメンというのもあるけど、
    歌声や歌詞も凄く好きなので本当に癒されるわけです。

    letter writerとか春風 SHUN PUを聞くと涙腺がもうね(/ _ ; )

    もちろん、今度のアルバムも買うし、ツアーも行くよ!


    【パープルステージ】
    M18. ミュージックスター
    M19. Like a super woman
    M20. Bye Bye Blue
    M21. Candy Color Pop
    M22. Another Wonderland
    M23. girly highester!

    初めに伝えておきますと、
    美菜ちゃんの曲は一曲も分からなかった・・勉強不足orz

    ミュージックスターは何回か聞いたことあるけどね。
    ちなみに美菜ちゃんの曲ではblack holeが一番好き、聞きたかった。

    ただ、ライブで聴いてて
    「この曲いいな」って思う事が何度もあったので
    既に美菜子ロックが癖になりつつあります。

    まずはアルバム借りて、いずれは単独もいきたいね!








    長々と語りたいので今日はこのへんで〜
    後半はPart2へ続きます。

    PS4発売から2周年!

    どうも、リーチです。
    1ヶ月ぶりの更新となりました!

    急に暖かくなったと思えば、
    相変わらずの寒さだったり、
    インフルも流行ってますけど
    さすがにこれは体調崩しますよね(^_^;)

    自分も久々に風邪をこじらせたり、
    まぁ大変でした・・・
    けどどうにかインフルは回避してますw






    さて、本日2月22日は
    PS4発売から2周年になります!!

    PS3が発売されて、PS4となり、
    あっという間に2年ですよε-(´∀`; )


    かくいう自分も発売日から少し経った頃に購入し、
    今では話題のゲームを片っ端から買って
    毎日のように起動してますww

    途中で一度ディスクを吐き出してしまう不具合が発生し、
    初めてゲーム機を修理に出しましたが、
    初期におまけとして付いていた保証期間の延長もあって、
    無料で元どおりになりました!

    それ以降は特に不具合もなく使えてますね。



    まぁ強いて不具合といえば、
    容量があまりにも足りないという事でしょうか!

    そもそもPS4の500GBって少なすぎるんですよ(半ギレ)
    ※少ないというのはゲームをたくさんやるゲーマーの話ですw

    今では1TBも出ていますが、
    当時は500GBしかなかったし、
    そもそもこんなに足りなくなるとは思わなかった。

    その理由としてはPS3以上にゲームを買う頻度が高い事。
    旬なゲームや面白そうなゲームは片っ端から買ってたら
    すぐにPS4を圧迫してしまいましたからねw

    IMG_1958_convert_20160222132106.jpg

    IMG_1959_convert_20160222132140.jpg

    IMG_1960_convert_20160222132254.jpg

    ↑はパッケージ版のみ。
    最近はDL版ばっかり買っているので、
    あとはPS4やVITAの中に収められてます。

    パッケージ版の方が所有している感あるんですが、
    自室はBDやらガンプラやら雑誌なども保管しているので、
    保管する場所がないんですよね・・・

    後はディスクの入れ替えが面倒だったり、
    VITAでリモートプレイをする時に便利だったり、
    結果的にDL版の方が自分にとって都合が良いのです♪(´ε` )



    ま、ガッチさんほど買ってはないですが。
    (だけどガッチさんを目指したい・・・)
    今もストⅤや龍が如く極が欲しいけど控えてますのでw

    5月にはアンチャーテッドも出ますし、
    それ以降も面白そうなゲームは買っていきたい!!

    つか、今年は豊作すぎてヤバイよww







    それでは今日はこのへんで〜

    お正月に買った物

    どうも、リーチです。


    1月も10日以上過ぎて、
    お正月もあっという間に終わってしまいましたね。


    僕も31日から2日まで休みでしたが、
    お正月休みでの3日間は少ない・・・

    世間的な帰省ラッシュ〜Uターンラッシュくらいまでの
    約1週間くらいは休みたいですわ( ´Д`)y━・~~


    とはいえ、連休が急に出来ると
    意外と暇を持て余すもので、
    先日の土日休みでも何をしようか
    考えているうちに休みが終わってしまいましたw

    やはり一生懸命仕事して、
    その疲れを解消する為の休みが理想ですね!






    さて、今回は
    お正月休みに購入したものを紹介!

    お正月はお財布の紐が緩みますからね、
    僕も以前から買おうと考えていたものを買いに行きました!!


    まずはこれ↓

    IMG_1903_convert_20160114090742.jpg

    オリエントというメーカーの腕時計です。

    腕時計は主に仕事用とプライベート用で使い分けていて、
    以前使っていたプライベート用のものが劣化し始めたので、
    思い切って買っちゃいました♪(´ε` )


    学生の頃は
    時計なんて携帯あれば十分」と思っていたんですが、
    社会人になってある程度しっかりした腕時計に魅力を感じ、
    そうなると少し高めな腕時計を買い始めるわけですw

    少し高めといっても、
    何十万もする時計なんて怖くて使えませんけどね(笑)


    ↑の腕時計はヨドバシカメラの売り場でいろいろ吟味し、
    主にデザイン(予算内の)で一目惚れし購入を決意!

    青色が好きなんでそれも選んだ理由です。


    これは良い買い物をしたと思ったら、
    この腕時計には一つ面倒な仕様がありました・・・


    それは
    腕に装着していないと
    時計が止まってしまう\(^o^)/



    最初は不良品かと思って説明書を探っていたら
    どうやらこれは仕様のようで、
    ゼンマイ式?で電池交換が必要のない腕時計でした。

    日常的に装着している分には特に面倒ではないんですが、
    自分みたいに腕時計を使い分けていたり、
    しばらく放置していると時計の針が止まってしまう。

    だから使わない時はゼンマイを手動で回さないといけないんですw

    装着している時は腕の動きで勝手にゼンマイが回るので、
    1日8時間程度つけていればそんな心配はないのですよ(^_^;)


    最初は失敗したなぁと思ったりもしましたが、
    使う度に時計を合わせたりしているとなんだか愛着が湧き、
    今ではすっかりお気に入りの腕時計です。

    一手間加える事がさらに魅力的なのかな。




    次にもう一つ買ったものは↓

    IMG_1901_convert_20160114090707.jpg

    新型VITAです!
    旧型からついに買い替えちゃいました!!

    まぁ旧型が使えなくなったわけではないのですが、
    以前から
    「携帯機なのに重い、バッテリー持ちが悪い」
    といった使いづらさから買い換えたいなと考えてました。


    そしたらもうVITAの世界が一変しましたね。

    やはりその軽さは非常に魅力的、
    家や外出時どちらにしても、
    腕の負担が少ないと長時間のプレイには最適です。

    さらにバッテリー持ちが改善されているので、
    フル充電なら1日中プレイしても持つかな。


    もちろん、旧型でのメリットもありますが、
    その比較などは後日別の記事で語りたいと思います。






    こんな感じでお正月には奮発して、
    腕時計やらゲーム機を買ってしまった俺氏( *`ω´)b

    ま、自分へのご褒美といった感じですね(笑)
    (いつも買っているじゃないか・・・)

    これの返済の為に今年も仕事頑張りますよww



    それでは今日はこのへんで〜
    プロフィール

    リーチ

    Author:リーチ
    アニメやゲームを愛する社会人
    自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

    不定期で気が向いたら更新します

    カテゴリ
    Twitter
    リンク
    アクセスカウンター
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
