

起点にして頂点なり

どうも、リーチです。


8月もあとわずかということで、
海とかプールとか夏らしいことなんて一切やらず終いで終わりそうです(◞‸◟)


特にプールはFreeを見てたら無性に泳ぎたくなりました、実は水泳習ってたんです!
あんなに腹筋割れてイケメンだったらもうウハウハですよね(白目)


せめて夏の終わりは好きな事で燃え尽きたい、
そんな思いからアニサマ三日目に続いて一日目も参加することになりましたー\(^o^)/

仕事終わりに行ってきます(*゚Д゚)ノ






さて今日は休日を利用してヨドバシカメラへ行ってきました。


主な目的な友人からもらったBDレコーダーの配線を買いに、
後は手元にあったJCBギフト券を使おうと思いまして。


Twitterでよく呟いてるけど、自分はヨドバシカメラという店が好きで、
時間があれば当てもなく売り場を見て周っていくのがちょっとしたマイブーム(´v`)ニィ

今日は時間の都合上、あんまり見れなかったけどね。



ま、俺のヨドバシ愛についてはまたいずれ?語るとして・・・w



今回は真っ先にオーディオビジュアルコーナーへ向かいました。
これを買うためにね・・・

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
(2014/03/05)
豊崎愛生、日笠陽子 他

商品詳細を見る


俺のアニメ愛に対する起点にして頂点のような作品

けいおんのBD-BOXですよぉぉぉ!!

やっと買えました、というかなんで発売日に買わなかった俺←


言わずもがな、5年前にブームを引き起こした超有名なアニメ作品。
某音楽番組のランキングを荒らしたり、2期はさらに凄かったですけどw


当時高校生だった自分は既にオタク道に入りつつあったわけですが、
けいおん」に出会ってその道を究めていきました・・・(以下略)


この頃はアニメ好きではあったものの、ガンダムしか眼中になかった時期でして、
けいおん」との出会いは視聴するアニメのジャンルを開拓したのですよ(`・ω・´)キリッ


高校時代を部活に入って青春を謳歌する、というのが
ちょうどその時期に自分も部活が盛んな時期だったのでなおさらハマったのかな。


それが5年前というのが驚きですね、時の流れって恐ろしい(゚д゚)ハッ!!



けいおん」との出会い・この作品について語りだすと止まらないのでここらへんでw

それでは開封してみます↓
IMG_0423_convert_20140824203107.jpg

IMG_0424_convert_20140824203126.jpg

IMG_0425_convert_20140824203148.jpg

↑BD計5枚組(うち1枚はオーディオコメタリー)、まんねんカレンダー、ポストカードなどなど。


1期全13話のBDならまぁそこまで高くない軒並みの価格かな。
特典が豊富なのでファンの方なら買いでしょう(確信)


ディスクとかジャケットが非常に可愛らしく、観賞用として既に満足なんですが、
数年ぶりに視聴するのでwktkが止まりませんな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


ちなみに明日も休みなんでこの後見ようかと・・・。


11月には2期のBD-BOXが発売しますがもちろん予約済み!(*・∀-)b

劇場版は既に持っているのでコンプリート出来ます、
好きな作品なら当然ですよねーw

けいおん!! Blu-ray Box (初回限定生産)けいおん!! Blu-ray Box (初回限定生産)
(2014/11/19)
豊崎愛生、日笠陽子 他

商品詳細を見る


2期は終盤で泣けるシーンがあるのでさらに楽しみです。






アニメのBDは単品で買うよりBOXで買った方がお得だし、
何より一気に見た時の充実感がたまらないですなー!


来月のキルラキルで一先ず最後にして、単品で集めるのはしばらく止めようかな。


これぞ大人買いというやつですな+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚





それでは今日はこのへんで!

キルかキラレルか

どうも、リーチです。


ついさっき、何年ぶりに歯医者の予約をしてきました!
特に治療をするわけではなくて、単に掃除をしてもらいに。

時間があるうちに行っておいた方が良さそうですし、
社会人ともなれば口内の管理もしっかりしなければなりませんからね(^_^;)

子供の頃から苦手意識はありませんが、むしろ期待したいです(意味深)






さて、いよいよ2014年冬アニメが放送され始めました!

昨年の秋アニメで録画数を極端に減らしたら面白そうな作品をいくつも逃したので、
今期は気になった作品を片っ端から録画する従来のスタイルへ。

10数件予約してますが、結局途中で視聴が面倒になって減らすんですけどねw


【録画予約済みの作品】1/8現在
ガンダムビルドファイターズ
キルラキル
・ノブナガン
・ノラガミ
・バディ・コンプレックス
・となりの関くん
・そにアニ
中二病でも恋がしたい!(2期)
銀の匙(2期)
・魔法戦争
・桜Trick
・ニセコイ
・ウィザード・バリスターズ


秋アニメからの続投と2期作品のそれぞれ2つは心配なさそうです。

特に「キルラキル」は年始の一挙放送でかなりハマってしまい、
BDを予約して全巻マラソンするつもりでいるので非常に期待しております(*゚д゚*)

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/01/08)
小清水亜美、柚木涼香 他

商品詳細を見る


いやぁ、ヤバいですよこのアニメ・・・癖になります(笑)

ま、その癖が万人受けしないのかもしれませんが、
キルラキル」の世界観やノリは非常に好みです!!

ギャグ回も戦闘回も作り込みが凄まじく1話ずつが濃厚なので、
視聴後は疲れます゚∀゚)・∵. ガハッ!!


王道なストーリー展開なのにぶっ飛んでて、
中でも四天王戦はかなり胸熱な話でしたねw


BD全巻マラソンはマジェプリで止めようと思ってたのに、
気づいたらポチってました(大嘘)




他の冬アニメはまだ1話が放送されたばかりだし、評価はまだ早いかな。
(早くも視聴を止めた作品が一つあるけども・・・)

今期も視聴が苦になれば、次々と切っていこうと思います。
何しろ録画数がまた多いので厳選していく感じで!壁┃д゚))ノ⌒◇。。ティッ








それでは今日はこのへんで~

気晴らしに映画でも・・・

ばんわ!

就活で交通費の負担が段々と重くなり、
心も体も財布の中身も寒くて震えているリーチです。

大学が休みなんで定期券を買うわけにもいかないし、チャージ回数が増える(´Д`A;)




そんな感じで、

「就活で多忙だぜ┗(^o^ )┓三」

とは言うものの、時間だけは割と余裕があるので
最近は映画を観に行ったり、DVDをレンタルしたりしてリフレッシュしています。


つい昨日も地元の映画館へワンピースをやっと観に行ってきました!

61bLAwIYOeL__SL500_AA300_.jpg


さすがワンピース、文句なしの面白さです!!

今回はまた尾田先生が製作に携わっているということで
ストロングワールドと同じように期待をしていました、そして裏切らない。


同じジャンプ作品で原作者が携わった二番煎じの映画はいくつかありましたけど
思っていたより拍子抜けの内容で(゚д゚)と唖然した経験があるので、他は信用できないですね。

⇒某死神・某忍者漫画

その点でワンピースは安心して映画館へ足を運ぶことが出来ます。


昨年の年末に行こうと思ったらつい忘れており、危うく公開が終わる所でしたw




今作のワンピース映画を見終えての感想を一言で表すと

「男の映画」

という印象!



ストロングワールドの金獅子のように
今回の宿敵Zは「完全な悪役」とは言いきれません。



元は海軍大将であり、全ての海兵を育てた男

海軍にとってはかつての師と敵対するので思うところがあるのでしょう。



ラストシーンは男の死に様って感じで感動しました(´;ω;`)

師を思い、それを見守る元大将の青キジも登場したり・・・良い演出でした!



それに比べて残りの元3大将である赤犬と黄猿はつめたいというか、相変わらずだな^^;



ちなみに元帥となった赤犬はなぜか顔が映らず声だけでした、気になります(`・ω・´)キリッ






そういえば、今年は劇場版の公開ラッシュでしたね!

直近だと俺は「スタードライバー」と「花咲くいろは」を観に行く予定です。
どちらも地元の映画館では上映しないので遠出せねば・・・orz


こんな感じでアニメを観たり映画を観たり、
良い意味で現実逃避すると心がリフレッシュされるので楽になります(*・∀-)b


就活生は特に忙しい時期ですが、このような息抜きをするのも大切なのかなぁと実感しますね。


頑張って乗り切りましょう!!!







それでは今日はこのへんで~

早すぎた2012年

こんちゃ!

一年経つの早いよねーって毎年感じるリーチです。
そうやって歳を重ねてあっという間に二十代が終わるのだろうなw


2012年もあと半日・・・


今日は午前中に自室の大掃除を済ませたので、
後はガキの使いor猫物語を視聴しながら年越しを迎える予定です。

DSC_0332_convert_20121231115806.jpg

↑来年のカレンダーは銀魂にしました。






さて、後半は先日の記事の続きという事で
2012年放送アニメの振り返りをしたいと思います。


前回は2012年1~9月まで振り返ったので、今回は2012年10月~12月ですね。


つまりはつい最近まで放送していた今期アニメについてです。

2012090401390016e.jpg


≪視聴リスト≫
中二病,ToLoveるダークネス,さくら荘,ロボノ,サイコパス,バクマン,銀魂

≪お気に入り≫
①中二病
作品タイトルからして、ただの萌え枠アニメかと思いきや
六花の過去話を中心に意外とシリアスな要素もあってギャップに惹かれました。

それでいて、後半から中二病の六花がごく普通の乙女のようにデレ始めるし・・・

こんな感じで視聴者は振り回されて人気になったのだろうね、円盤の売り上げも凄いらしいし!


②さくら荘
SAOのキリト役で人気を博した声優さんが主人公を務め、
SAOとはまるで異なる演技によるツッコミ等でハマってしまった作品w

ヒロインの椎名は茅野愛衣さんだし、七海はいつ見ても可愛らしいし、

なんて俺得\(^o^)/


不遇な出来事も何とか乗り切って、1クール最後の文化祭が良い感じに終わりましたね!
まさかこのアニメが2クールだったとは意外でしたが、2クール目からも期待大です。


③サイコパス
「あの花」や「ギルティクラウン」など、
人気作品が数多く生まれたノイタミナ枠の最新作。

総監督は「踊る大捜査シリーズ」でお馴染みの方で、
特にEDはそれを思わせる箇所があります。


今期アニメ内で知名度・人気度はそこまで高くないのが不思議なくらい、個人的に一番面白い!!

序盤から中盤は1つの事件を1~3話程度で解決していく流れでしたが
終盤10~11話でそれぞれの事件が全て関連していき、かなり盛り上がって1クール目が終了

思わず見入ってしまうほど魅了されます、これは是非オススメしたい作品ですね
(*・∀-)b



という事で、かなり省略しましたが今年のアニメを一通り振り返ってみました!

今年から「放送前は知らないアニメでもとりあえず録画して1話だけ見てみる」
というスタンスにしたので、注目していなかったアニメから面白いアニメを多く採取出来ましたね。

おかげで自宅のtorneやnasneの録画予約リストは大半がアニメというw



まぁ来年はいろいろと忙しくなる一年間になりそうですが、
アニメは録画して時間のある時に少しずつ見ようかと思っております。

そういえば、いくつか劇場版公開作があったなぁ・・・非常に観に行きたい(´・ω・`)






今年は9月からブログの更新再開し、何とか辞めずに更新を続けることが出来ましたw

Twitterからチラ見して頂いた方を始め、いつも閲覧ありがとうございます♪(о ̄∇ ̄)/

来年も週1くらい細々と更新していく予定ですのでw
お時間がある時にチラ見して貰えると管理人リーチは心から嬉しいです!





それでは皆さん良いお年を!!

今年を振り返ってみた!

こんちゃ!

年の瀬ということで、部屋の掃除に取り組んでいるリーチです。

先ほどまでガンプラを飾っている棚を掃除していたわけですが、
たぶん一年くらい綺麗にしてないので、埃が凄いw

一度完成させたプラモはあまり手入れしないので、
埃と言う名のIフィールドを纏っているガンダム達(´・ω・`)

DSCN0012_convert_20121228143703.jpg

↑一年ぶりに綺麗にしてあげましたσ(´ω`)






さて、いよいよ2012年もあと3日ということで
年の瀬恒例のネタですが今年を振り返っていこうと思います!

と言っても一般的な事柄でなく、アニメについて
個人的に視聴した・気に入った作品を重点に振り返り!


【2012年冬期】

20120111010243648.jpg


≪視聴アニメ≫
アマガミSS+,アクエリオンEVOL,男子高校生の日常,パパのいうことを聞きなさい!
Another,戦姫絶唱シンフォギア,偽物語


≪お気に入り≫
①アマガミ
現在レンタルで1期を視聴していますが
やはり1期あっての2期なので、1期の方が2828出来ますね。

ちなみに僕は絢辻さん推しです( ・´ー・`)


②Another
前情報は特に入手せず、試しに見てみたら実に面白かった作品
グロ耐性があまりないので、思わず目を覆いたくなりましたが怖さ半分で楽しめました。

実写版も公開されたみたいだけど、評判良くないみたいだし行かなかったなぁ・・・。


③偽物語
原作は一切知らず、化物語すら視聴したことなかったシリーズ。
正直言うと、ストーリーはいまいち把握出来なかったけど
独特な世界観とかアララギさんのツッコミとかで楽しめましたね!

化物語はアマガミ同様、レンタルで全話を視聴し
ちょうど大晦日には猫物語(黒)が放映されるのでますますこのシリーズにハマりそうな主


これらの作品はもうすぐ一年経ちますね、今年だったとは思えないw




【2012年春期】

≪視聴アニメ≫
エウレカセブンAO,夏色キセキ,アクセル・ワールド,Fate/Zero

≪お気に入り≫
①Fate/Zero
1stシーズンに引き続き、2ndシーズンも視聴しました。
ちなみにこのシリーズも初見だったので、stay nightを知らない初心者ですw

ただ、Fate/Zeroだけでも楽しめるようなストーリーだったのでそこまで気にならなかったですね。

2ndシーズンは裏切りの連続、惜しい人含めて続々と退場していくキャラなど
見どころ豊富で非常に愉悦でした(^ω^* 三 *^ω^)




【2012年夏期】

img_1044354_29510849_0.jpg

≪視聴リスト≫
TARI TARI,人類は衰退しました,ゆるゆり♪♪,貧乏神が!,恋と選挙とチョコレート
ソードアート・オンライン,ココロコネクト,織田信奈の野望

≪お気に入り≫
①TARI TARI
今、考えると今年のアニメで一番気に入っている作品かもしれないw
Blu-rayは全巻購入予定で、現在4巻まで再度視聴しましたが
何度見ても感動しますなぁ(´;ω;`)ウッ

青春アニメっていうのかな、前作の「花咲くいろは」にしても見ていて爽快感ありますよね!

②人類は衰退しました
(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)
↑でお馴染み、いろんな意味で人気のあった作品ではないでしょうかw

個人的にも大好きで、妖精さんに癒されつつ
意外と現実的なストーリーなのでそのギャップでハマってしまいました。

③ソードアート・オンライン
つい先日最終回をむかえ、見事にアスナを取り戻したキリトさんを観て
壁を殴らずにはいられなかった作品(*゚д゚⊂彡☆))Д`)パコーン

1クール目から通してモテまくりのキリトさんのおかげで何度壁を殴ったことか・・・w

という点と、戦闘シーンにかなり力が入っていたり壮大なBGMがマッチして面白かった!


④ココロコネクト
これもいろんな意味で話題になりましたね(´・ω・`;)

人格が入れ替わったり、子供姿になってしまったり等、
キャラの心情変化が繊細で新しいアニメだなぁと個人的に気に入りました。

10月から始まった「さくら荘」の件も含め、純粋に作品を楽しめばいいのに・・と思ったり。





とりあえず、2012年夏期アニメまで(1~9月)まで振り返ってみました。
続きは後日更新予定の記事と一緒に載せたいと思います!

年内にはupしますので(´・ω・`)ノシ






今日はこのへんで~
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
