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フルブへ復帰しました!

どうも!

久々の更新という事で、2月になってしまいましたね。


僕の方は1月末にテストが終わり、しばらく大学は休みなので
就活とアルバイトを両立しながら過ごしております(`・д・´)ゞ


意外と予定が立て込んでいたりして、週1ペースの更新は厳しいかな・・・という現状






さて、Twitterでは既に報告していますが
稼働当初以来休止していたフルブに2月から復帰しました\(^o^)/

本来なら就活が終わってから復帰すべきなんでしょうが、我慢できずw


とはいえ、エクバAC時代のように
休日返上でゲーセンへ通うほど本格的にプレイしない・・予定w

自宅では家庭版が出来るし、ゲーセン通いを始めると金・時間を浪費するだけなので
就活生という身分も考慮して復帰に当たり制限をかけています。


あの時代は何かに憑りつかれたようにゲーセンへ行ってましたからねw

さすがに自重しようかと(´・ω・`)



当分は説明会などの帰りに訪れたゲーセンで軽くプレイするスタイルで。

一日5クレ若しくは最高で10クレには留めたいですなw




ということで、2/1に新宿へ出かけた帰りにさっそくやってきました!

場所は南口にあるタイトーステーションです、初心者台があるということで・・・



復帰前からCPU戦でフルブのゲームシステムに慣れ、
毎日のように家庭版をやっていたせいか、
意外と苦戦することなくフルブの環境に適応することが出来たと思います。



今作で有効な回避手段となったステキャンを動きに混ぜるようになって
稼働当初より無駄な被弾が減ったかなぁと感じました、

家庭版で少し練習していて良かった(´v`)



覚醒の使いどころは相変わらず下手ですねw
追われてBD無くなったから覚醒という回避面でしか使っていません、

まずは覚醒の使い方を直さないと!


初心者台という影響が大きいでしょうけど、
おかげでクレを投じた回数の半分以上は勝ち若しくは連勝することが出来ました( ・´ー・`)

↓覚えている限りの戦績
Z:3連
フォビ:3連
ヴァサ:2連1勝
青枠:1勝


ちなみに勝率は復帰前の39%→約43%くらいまで上昇!
階級も少尉★1から「昇格間近」で光る所まできたのに、連敗して元通りでした(つд`)


対戦数は150程度ということで、まだまだ矯正出来る可能性はありそうです。
とりあえず初心者台以外でこのくらい勝つことが出来れば、今の目標は達成ですかね。


エクバ時代から使い続けてきたフォビ&Zは、フルブでも愛用していきますよ(*・∀-)b
後はこれといったお気に入りの3000がいないから、それで前衛の練習もしていきたいな。





ま、こんな感じでヌルッとフルブを再開していこうと思いますw

VSモバイルは登録してないので名無しプレイヤー、
主に町田や新宿あたりでプレイしていく予定です。


相変わらず、地雷からは脱却できてないはずなので
シャッフル台では迷惑かけるかもしれませんが宜しくです(;´∀`)









それでは今日はこのへんで~
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EXVS戦記 第13回「そして家庭版へ・・・」

またまたお久しぶりです、リーチです!

いやー、8月も結局一回しか更新できず終いで・・・月一の更新になってますね^^;


その原因ってわけじゃないですが、8月下旬から運転免許の合宿へ行ってたので
約二週間はアニメも観れずEXVSもできずな夏休みを過ごしてました。


おかげで無事に免許を取得、けど運転したら事故る自信あるなw(キリッ








そういえば、EXVSはついに家庭版の発売が決定しましたね!
当初からの予想通り、PS3での発売・・・僕は昨年買ったので問題なし(。-∀-)


01s.jpg


意外と発売は早かったなぁ、


今までのシリーズと同じ時期だけどEXVSはもう少しかかるかと



しかしこれで思う存分エクバできますね!!


AC版だとCPU戦以外は勝ち負けに関わってくるから、いろんな機体を試せないし。
ギスも一人で使う分には自重なんて気にする必要ないし。



VSシリーズの家庭版は久々の据え置き機での発売だから
自宅のTVでのんびり出来るのも楽しみ!



噂ではネット対戦の機能も充実していて
快適な対戦や固定・シャッフル設定が可能だとか。



AC版では散々な思いをさせられたし、
バンナムには家庭版で本気出してほしいですな 壁||ω・)ジィ・・・・







そして、したらば掲示板で気になる不確定情報を手に入れました↓


・TGSで発表される「PS3版先行参戦機体」はアストレイブルーフレームセカンドL、リグ・コンティオ、ゲーマルクの3機。これ以外にもまだ「先行参戦機体」がいるらしい

・TGSの試遊では選べないが『ガンダムAGE』からAGE-1が参戦。「戦い方によって換装用のゲージが上昇してスパローとタイタスに換装できる」という新しいタイプの機体

・AGE-1はAC版は9/22予定のアップデートで使用解禁

・PS3版オリジナルモードとして原案・皆河有伽、脚本・千葉智宏によるストーリーモード『機動創世記EXガンダム』収録。「全てのガンダムシリーズの世界が仮想空間として成立している世界」での話らしい

・通信対戦はランクマッチや無差別対戦、部屋を立ててトーナメントやリーグ戦、団体戦形式での対戦が可能。ハンデキャップやダメージレベル、使用機体・ステージの制限設定も可能。階級システムもAC版同様

・対戦模様をHDDに保存したり編集することが可能。複数のリプレイからひとつの動画を作ったりリプレイをaviやMPEG4形式で保存することも可能

・ゲージデザインやプレイヤーナビはゲーム内ポイントを利用して購入・レンタルする形式。称号は特定条件を満たすと自動入手。他にも雑誌などのDLCコードで入手するものも

・AC版とほぼ同時に実施されるバランス調整や不具合修正。追加機体は数カ月に一度カタログ形式で配信(有料か無料かは不明)

・AC版のICカードをPSNアカウントと紐付けすることでACとPS3版間で称号やゲージの共有・移動が可能。片方でしか購入できないものも。また携帯サイト登録なしでもPS3・PSPで『vsモバイル』が利用可能に



ソースがないため、情報の真偽は定かではありませんが
ここまで正確な情報というのも気になります・・・



それに本当だったらバンナムはかなりいい奴w



まぁこれからの情報は
ファミ通のフラゲ・TGSで明らかになると思うので楽しみです(*´∀`*)










【最近の戦果】

(9/4)
乙:1勝×3
TX:1勝

(9/7)
TX:3連
サザビー:2連

(9/11=全54戦)
ユニコ:1,
TX:2,
乙:1,2,4,
ケル:1,1,2,3,1,1
プロヴィ:2,3,3
ガナザク:2,1


勝率:33.43%
最新100戦:46%


約二週間ぶりにEXVSを再開したけど、意外と腕は鈍ってなかった


11日は蒲田で行われた初級者向けのオフ会へ行ってきました。
おかげで勝率もついに33%へ突入!!同じレベル同士の対戦はいつやっても楽しいw



そしてその時に連勝できたこともあって、今はケルディムにハマってます(。・ω・)ノ゙

img_951726_27032304_4.jpg


メイン当てた時の爽快感・・・一回だけ二枚抜きしたときはヤバかったww

最初はCPU戦でもうまくメインを当てられなかったのですが
今はだいぶコツが分かってきました!


DXやZZほどではないですけど、
意外とワンチャンな状況を作れるし使っていて楽しい機体です。


リアルロックオンを目指して練習しますw












それでは今日はこのへんで~

EXVS戦記 第12回「初心者台でイライラMAXw」

こんちゃー、リーチです!



さて、いきなりエクバの話になりますが




ついに・・・





「曹長」になりました!!!






実はここのところ、サザビーなどでリザルト一位・大勝の試合が多く
それもあってかエクバの貸切オフ会にて昇格しちゃったわけなんですw



それにしても、アプデの恩恵があるとはいえ、軍曹時代も長かったなぁ・・・

俺みたいな実力の人は意外と軍曹で止まるみたいですが(^^;)



まぁ、勝率は仕方ないにしても、階級は連勝してリザルト順位が良ければ
尉官くらいまで昇格しやすいんですけどね・・・なかなか連勝が出来なかったし



これでだいぶ、エクバのモチベーションが上がりました!せめて尉官にはなりたいw
↑あまり階級上がると初心者台で狩りができないからね( ´艸`)











というのも、最近は初心者台でしかガッツリ対戦してないというww
(地元のシャッフル台は階級が高すぎてorz)


よく行くのは新宿スポラン・秋葉原クラブセガ←前者は中尉?・後者は曹長まで


もちろん勝ちやすいからわざわざ↑まで行くわけですが
初心者台は普通のシャッフルより運ゲー・・・メリットばかりではありません






昨日も秋葉原の初心者台へ行ったわけですが、組んだ相方の差が凄かったw


・こちら:3000or2500,相方:2000で先落ちなんて当たり前
その後も下がらずに果敢に攻める勇者な相方(´・ω・`)

・黒本3落ち(´・ω・`)

・なぜか、格闘当てにこだわるヴァサ(´・ω・`)

・こちらが格闘を受けてる時、カットせずに疑似タイマン(´・ω・`)



僕も地雷であると自覚してますが、ここまで酷い地雷はたくさんいるんですね

もちろん同じ青プレでも上手い人はいるので、連勝して尉官になってしまう人もいますが
そうゆう時に限って核地雷さんと組んでしまうというクジ運のなさw



勝敗のあるゲームだから負けてしまうことは仕方ないけど
負けた原因を考えずリプレイも全く見ないで、連コはやめてほしいです(>ω<、)



ま、初心者台ならよくあることだし仕方ないといえばそれまでですが・・愚痴りたかったのでw








≪最近の戦果≫

(8/7=全49戦)
サザビー:3連,2連,3連,2連,1勝
プロヴィ:4連,2連
ユニコ:1勝
乙乙:1勝,1勝
ガナザク:1勝
乙:1勝

(8/10=全24戦)
サザビー:1勝×4
プロヴィ:1勝
乙乙:1勝×3

勝率:32.17%
最新100戦:36%


ついに1000戦突破してしまった・・なのに勝率3割とかw



7日は僕が主催した貸切対戦会に行ってきました!

初心者向けという名目で勝率・階級を制限した対戦会だったので
拮抗した試合が多く、対戦していてとても楽しかった(*´∀`*)

楽しさ⇒貸切対戦会>初心者台















それでは今日はこのへんで~

EXVS戦記 第11回「良機体か産廃か」

お久しぶりです、リーチです!

不定期とはいいつつも、またまた一ヶ月も放置してしまいましたw
言い訳をさせてもらうとテスト勉強で忙しかったというか何というか・・・(^^;)

まぁ、もうすぐ夏休みなんで更新ペースを今までどおりにしようかと思ってます。






さて、今月のEXVSはついに「クアンタ」「クロスボーンX2改」が解禁されましたね~
解禁前までは両機体ともに大きな期待を持たれてたのに・・片方は悲惨な性能でしたがw

20110718_2047607.jpg


【ダブルオークアンタ】
通常時はBRと良好な格闘を中心にGNソードビットを補助として戦う格闘寄り万能機。
QB発動後は一般的な格闘がなくなり、アシスト中心の射撃機になる  ※wiki参照



今月に解禁した機体のうち、クアンタは良機体とも言える性能ですね。

相手として何度か対戦しましたが、
通常時はとにかく格闘が優秀で特にBD格のカット耐性が高い!
おまけにGNフィールドを貼りながら格闘を当てられるので、間合いに入ったら脅威ですw



QB発動後は格闘性能が一気に低下する反面、アシストによる射撃が強化されます。
といっても、アシのリロードが早くないので射撃によるプレッシャーは少ないという・・


QBを境に大きく機体性能が変わりますが、むやみに発動してしまうと
クアンタは放置され、相方へ片追いという良くない状況を作り出してしまいます(;´∀`)




2exvs17.jpg


【クロスボーンX2改】
6月の勢力戦の結果、7/20に解禁された射撃寄り万能機
移動しながら投げるサブ、スタンを取れるCS、バスターランチャーの照射など射撃が豊富



良機体なクアンタとは対照的に、「産廃」とも言える微妙な性能だったX2改w

そんな性能になってしまった大きな要因は↓
・射撃寄り万能機なのに、耐久が低く・赤ロックも長くない
・機動力が悪い(マント装着時は劣悪orz)
・2500コスは共通する点だが、コスオバによる影響が特に大きい



解禁前は豊富な射撃攻撃と着脱可能なマントでかなり機体されていた機体だけに
実際の性能の低さから裏切られた感じですね・・・改善すれば強くなりそうなのにww

見た目もパイロットも好きなのに勿体ないX2改(´・ω・`)

せめて耐久up、できれば機動力・CSチャージ速度upしてほしいですね。






≪最近の戦果≫
(7/12)
TX:1勝

(7/22)
サザビー:2連

(7/28)
サザビー:1勝

(7/29)
TX:1勝
サザビー:1勝


勝率:31.47%
最新100戦:36%


↑にもありますが、今はサザビーとベルガギロスにハマってます!

サザビーはアプデ後から機動力が上がったので、かなり使いやすいんですよね(´▽`*)
おまけにアシスト・ファンネル・ケロビなど豊富で弾幕を貼れるという素晴らしき性能w

ベルガはスタンさせる武装が豊富だけど、相方によって左右されてしまうのが難点。
しかし相性が良ければ、サブ・アシ・特射で動きを封じられるから強いです!












それでは今日はこのへんで~

EXVS戦記 第10回「対話しようぜ! byせっちゃん」

ばんわ~




勢力戦も終わり、いよいよ「デスサイズヘル(EW版)」が解禁されましたね!

というか、まさかのデスヘル勢の勝利ですよ・・てっきり黒本の方が人気あるかと^^;
(↑噂だと既に勝敗は決まっていたとか)







そんなわけで勝ったデスヘル!
僕も使ってみましたが、なかなか強いですよね∩( ´∀`)∩



特徴的なのが、鬼判定な横格←ぶっぱで戦えますw
おまけに格闘モーションの速度も速いし、ダメも高いし!

2500の格闘機性能としては良い方だと思います。





後はクローク&ジャマーにより、生存率が高いのも嬉しい。









難点は、黒本・エクシア・赤枠などといったBR持ちの格闘機に対し
中距離の射撃手段が乏しいこと。格闘機だから仕方ないと言えば仕方ないけども・・



↓デスヘルの射撃手段

①メイン:打ち切りリロード。誘導が期待出来ないし、ダウンも難しい

②サブ:ごひのアシスト。黒本のトビアみたいだけど、取りこぼしがよくある。

③CS:トーラス投げ。モーションは遅いものの、爆発に判定あり

④バルカン(クローク装備時):集弾性がよく当てやすい。



個人的に、使っていて良かったのはサブですかね!ごひは出来る子w
誘導も強めで、そこから格闘を当てに行くこともできます。






あまり格闘機を使わない自分ですが、デスヘルは使いやすいですね。

さっそく、カードのお気に入りに登録しましたd(´∀`●)








さてさて、来月の解禁機体が発表されましたねー!

まさかこんなにも早く参戦してくるとは・・家庭版かと思ってました。




110626_1744~01



「ダブルオークアンタ」参戦キター
━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




対話のためのガンダムなのに参戦しちゃいましたね、
原作のこともあるので、厨性能がありそうで不安だったりww



110626_1744~02

↑武装一覧


110626_1745~01

↑プレイヤーナビの勢力戦
ラクスvsギレンってどんな組み合わせw指導者対決?



ナビ勢力戦は、勝ったナビのシリーズで新たに機体を解禁とかあったらいいな。

ラクス(SEED)⇒フリーダム?  ギレン(初代)⇒ジオング?

と勝手に予想してみた





来月は黒本X2の解禁もあるし、バンナムはやっと本腰を入れてきたか!







【最近の戦果】

(6/4)
ユニコ:2連,1勝
乙乙:2連

(6/8)
ユニコ:1勝

(6/15)
TX:2連
ギス:2連
ユニコ:1勝

(6/23)
TX:1勝

(6/26)
TX:2連,1×2勝
ギス:2連,1勝
ルナザク:2連
乙乙:1×2勝
デスヘル:1×6勝
ユニコ:2連×2


勝率:31.40%
最新100戦:38%



↑やっと、31%・・一桁上げるだけでも苦労しますw


これだけ上げれたのも、今日参加してきた立川の対戦会のおかげです!

初級者限定のフリプだったので、参加者が同じくらい勝てたし
何より同格同士の対戦はとても楽しかったですねヾ(*´∀`)ノ




















それでは今日はこのへんで~
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

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