

お正月に買った物

どうも、リーチです。


1月も10日以上過ぎて、
お正月もあっという間に終わってしまいましたね。


僕も31日から2日まで休みでしたが、
お正月休みでの3日間は少ない・・・

世間的な帰省ラッシュ〜Uターンラッシュくらいまでの
約1週間くらいは休みたいですわ( ´Д`)y━・~~


とはいえ、連休が急に出来ると
意外と暇を持て余すもので、
先日の土日休みでも何をしようか
考えているうちに休みが終わってしまいましたw

やはり一生懸命仕事して、
その疲れを解消する為の休みが理想ですね!






さて、今回は
お正月休みに購入したものを紹介!

お正月はお財布の紐が緩みますからね、
僕も以前から買おうと考えていたものを買いに行きました!!


まずはこれ↓

IMG_1903_convert_20160114090742.jpg

オリエントというメーカーの腕時計です。

腕時計は主に仕事用とプライベート用で使い分けていて、
以前使っていたプライベート用のものが劣化し始めたので、
思い切って買っちゃいました♪(´ε` )


学生の頃は
時計なんて携帯あれば十分」と思っていたんですが、
社会人になってある程度しっかりした腕時計に魅力を感じ、
そうなると少し高めな腕時計を買い始めるわけですw

少し高めといっても、
何十万もする時計なんて怖くて使えませんけどね(笑)


↑の腕時計はヨドバシカメラの売り場でいろいろ吟味し、
主にデザイン(予算内の)で一目惚れし購入を決意!

青色が好きなんでそれも選んだ理由です。


これは良い買い物をしたと思ったら、
この腕時計には一つ面倒な仕様がありました・・・


それは
腕に装着していないと
時計が止まってしまう\(^o^)/



最初は不良品かと思って説明書を探っていたら
どうやらこれは仕様のようで、
ゼンマイ式?で電池交換が必要のない腕時計でした。

日常的に装着している分には特に面倒ではないんですが、
自分みたいに腕時計を使い分けていたり、
しばらく放置していると時計の針が止まってしまう。

だから使わない時はゼンマイを手動で回さないといけないんですw

装着している時は腕の動きで勝手にゼンマイが回るので、
1日8時間程度つけていればそんな心配はないのですよ(^_^;)


最初は失敗したなぁと思ったりもしましたが、
使う度に時計を合わせたりしているとなんだか愛着が湧き、
今ではすっかりお気に入りの腕時計です。

一手間加える事がさらに魅力的なのかな。




次にもう一つ買ったものは↓

IMG_1901_convert_20160114090707.jpg

新型VITAです!
旧型からついに買い替えちゃいました!!

まぁ旧型が使えなくなったわけではないのですが、
以前から
「携帯機なのに重い、バッテリー持ちが悪い」
といった使いづらさから買い換えたいなと考えてました。


そしたらもうVITAの世界が一変しましたね。

やはりその軽さは非常に魅力的、
家や外出時どちらにしても、
腕の負担が少ないと長時間のプレイには最適です。

さらにバッテリー持ちが改善されているので、
フル充電なら1日中プレイしても持つかな。


もちろん、旧型でのメリットもありますが、
その比較などは後日別の記事で語りたいと思います。






こんな感じでお正月には奮発して、
腕時計やらゲーム機を買ってしまった俺氏( *`ω´)b

ま、自分へのご褒美といった感じですね(笑)
(いつも買っているじゃないか・・・)

これの返済の為に今年も仕事頑張りますよww



それでは今日はこのへんで〜

2016年のおみくじを引いた結果





「    小   吉    」




という結果でした( ´Д`)y━・~~

どうも、リーチです。

新年あけましておめでとうございます!!
今年も当ブログをよろしくお願いします\(^o^)/



さてさて、
新年ということで
やっと今日初詣へ行ってきました。

そしたらこの結果です・・・

まぁ小吉に不満があるわけではないんですけどね。



おみくじってその結果より、
下に書いてある内容の方が不吉だったりするんですよねw

信じ過ぎるのも逆に支障をきたしますが、
この結果は頭の隅に入れて気をつけていこうと思いますf^_^;








年があけて2016年、
特に新しい事を始めようとか今の所考えてませんが、
現状に満足せず「変化」し続ける一年にしたいと考えてます。

それが結果的に口だけになってしまうかもしれないけど、
やはり新年の抱負を何かしら抱くのは大事ですからね!



趣味でも仕事でも
いろいろ経験して失敗して
それを糧に「変化」していきたい



って、いま思いついた綺麗事なんですが(笑)
とはいえいまの自分に足りない部分かなと感じます。



でも、「変化」だけじゃなくて、
「継続」というのも大事にしていきたいですね。

だから、仕事とか趣味とかブログ更新とか、
「継続は力なり」というように・・・



「継続」という流れに「変化」を加えていきたい!!




自分で書いてて訳が分からなくなってきましたがw
2016年はそんな一年間にしたいきたいですね(願望)






それでは今日はこのへんで〜


10月のあれこれ予定

どうも、リーチです。

10月の気温差で体調を崩してしまい、
先日初めて会社を休みました(||´Д`)o

あ、「初めて会社を休んだ」というのは、
「体調不良で」という意味です(笑)

しかし、体調不良とはいえ、
会社を休むのはなんか躊躇いがありますな…。

上司にも「体調不良は仕方ない」とは言われましたが、
なんか申し訳ない気持ちです(´・ω・`)

すっかり自分も社畜ですね(苦笑)




さてさて、
今日は10月の予定について、
書き綴りたいと思います。


《10月》
・6日
「ディズニーシー」

・8日
「アンチャーテッドコレクション発売」

・10~11日
「花咲くいろは聖地巡礼ツアー」


アンチャは言わずも楽しみなわけですが、
何より2年振りに石川県の金沢へ行ってきます!!

(゜∀゜)キタコレ!!

2年前に初めて石川県へ一人旅、
そこで魅了されてしまった自分は今年行く決意…

もちろん一人旅で聖地巡礼ですよ(*`ω´*)ドヤッ

ツアーの詳細はまた終わってから
レポートとして載せたいと思いますが、
今回はぼんぼり祭りに参加出来るので、
胸熱なんですよ(*∩∀∩*)ワクワク♪


後は約10年振りにディズニーシーへ!

この半年間頑張った自分へのご褒美、
と言ったワクワクな一ヶ月間です!!

いやぁ、実に楽しみですな( ̄∀ ̄)



それでは今日はこのへんで!


師走の近況報告!

どうも、リーチです。

一ヶ月以上ぶりの更新・・・
時間がないわけではないけどなんか余裕なくて怠ってました(´Д`A;)

主に仕事のことでね、
人間関係でのトラブルとか年末の忙しさで大変なここ数か月。


とはいえ、なんとか辞めることもなく今年を乗り切ることが出来そう(*・∀-)b

自分でもよく続けられたなぁと感心するばかりなんですが、
まぁ職場の環境と周りの人間関係に恵まれたおかげなんでしょうかね。


入社した当初は不安ばかりで続ける自信なかったし、
仕事で失敗ばかりして落ち込む毎日・・・想像以上に社会人は辛い(◞‸◟)

アルバイトじゃないから責任感も増すし、自分で考えて行動しなければならない。


失敗して落ち込みながらもいろいろと学んだ8ヶ月でした。


今はだいぶ仕事の流れを掴んで計画的に実行するようになり、
先輩やその他の方々ともコミュニケーションを取るなど気持ちに余裕が生まれました。


そんな中で昨日頂いた初のボーナス!
金額こそ世間一般並かそれ以下でしょうけど、頑張った対価として嬉しい限り+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

もちろん全額使い切ろうなんて愚かな真似はしませんが、
少しばかり自分へのご褒美を買おうかと思ってます(いつも買っているじゃないか)






そんな大変だったここ数か月でしたが、
スフィアでまさかの最前列だったり、ANIMAXも最前列だったり(笑)
ラッキーな出来事もあってストレス発散出来たし、仕事を続けられた大きな要因かな。

ちなみに来年も可能な時期までライブへの参加はするつもり!

1月~3月にかけてアニメ紅白・リスアニ・スフィア代々木へ参加しようと考えてます。



年末年始は業種の都合で長期休暇を取りづらい現状なんですが、
今年はなんと元旦から5日間休みを貰ったので何処か旅行へ行きたいなって。

パスポート取得を考えると海外は難しいし、国内なら今からでも予定立てそうだけど、


帰省する人が多くて電車とか取りづらいだろうなぁ(´・ω・`)

つか一緒に行く相手いないし(´・ω・`)

うん・・・(´・ω・`)


滅多にない長期休暇なんで有効活用したいよね。






そんなこんなで何とか仕事を続けてますw

またぼちぼち近況報告とか後は趣味に関する記事を少しずつ載せていくので、
今年はあと半月・そして来年もまたよろしくお願いします!!
(ちょっと気が早い年越しの挨拶)





それでは今日はこのへんで~

寝て過ごす誕生日

どうも、リーチです。

今日は休日ということで自宅で過ごしていましたが、
雨が凄くて最寄駅すら行こうとは思わない一日でしたね。


「誕生日だというのに!」


そうです、いつの間にか23歳になってましたよーΣ(´∀`||;)ドキッ!
相変わらず何の計画性もなく自宅でひっそり過ごしてましたw

ま、予定立てたってこんな天気だしな(震え声)

おまけにやりたい事がなくダラダラ過ごしてたら半日ほど爆睡していたという・・・
勿体ない気もするけど久々にたっぷり睡眠出来たからいいか。


職場の人や友人、家族から祝ってもらえるだけ幸せなのだと思いますが、
出来ればまぁ「彼女」という存在がそろそろ欲しいですよねいい加減(半ギレ)

仕事してると心の支えになる存在は本当に必要だと痛感します。


自分なりに努力しているつもりなんですが、なかなか上手くいかないもので・・・
なんて誕生日に卑屈な記事を書いてると虚しくなります( ´_ゝ`)

来年の誕生日にはどんな記事を載せているのでしょうね。



それでは今日はこのへんで~
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
