

PS4発売から2周年!

どうも、リーチです。
1ヶ月ぶりの更新となりました!

急に暖かくなったと思えば、
相変わらずの寒さだったり、
インフルも流行ってますけど
さすがにこれは体調崩しますよね(^_^;)

自分も久々に風邪をこじらせたり、
まぁ大変でした・・・
けどどうにかインフルは回避してますw






さて、本日2月22日は
PS4発売から2周年になります!!

PS3が発売されて、PS4となり、
あっという間に2年ですよε-(´∀`; )


かくいう自分も発売日から少し経った頃に購入し、
今では話題のゲームを片っ端から買って
毎日のように起動してますww

途中で一度ディスクを吐き出してしまう不具合が発生し、
初めてゲーム機を修理に出しましたが、
初期におまけとして付いていた保証期間の延長もあって、
無料で元どおりになりました!

それ以降は特に不具合もなく使えてますね。



まぁ強いて不具合といえば、
容量があまりにも足りないという事でしょうか!

そもそもPS4の500GBって少なすぎるんですよ(半ギレ)
※少ないというのはゲームをたくさんやるゲーマーの話ですw

今では1TBも出ていますが、
当時は500GBしかなかったし、
そもそもこんなに足りなくなるとは思わなかった。

その理由としてはPS3以上にゲームを買う頻度が高い事。
旬なゲームや面白そうなゲームは片っ端から買ってたら
すぐにPS4を圧迫してしまいましたからねw

IMG_1958_convert_20160222132106.jpg

IMG_1959_convert_20160222132140.jpg

IMG_1960_convert_20160222132254.jpg

↑はパッケージ版のみ。
最近はDL版ばっかり買っているので、
あとはPS4やVITAの中に収められてます。

パッケージ版の方が所有している感あるんですが、
自室はBDやらガンプラやら雑誌なども保管しているので、
保管する場所がないんですよね・・・

後はディスクの入れ替えが面倒だったり、
VITAでリモートプレイをする時に便利だったり、
結果的にDL版の方が自分にとって都合が良いのです♪(´ε` )



ま、ガッチさんほど買ってはないですが。
(だけどガッチさんを目指したい・・・)
今もストⅤや龍が如く極が欲しいけど控えてますのでw

5月にはアンチャーテッドも出ますし、
それ以降も面白そうなゲームは買っていきたい!!

つか、今年は豊作すぎてヤバイよww







それでは今日はこのへんで〜

行く年来る年ゲーム三昧

どうも、リーチです。

師走もあっという間に下旬に差し掛かり、
明後日はクリスマスイブですね!

サンタさんにプレゼントをお願いしていたあの頃が懐かしい・・・

今ではゲームでもだいたい自分のお金でやりくりできるので、
まぁ余程高額でなければ欲しいものは手に入ってしまいますからね。

子供の頃のあの高揚感はもう味わえないと思うと切ないですね。


今なんて四六時中ゲーム三昧ですよーっw







はい、しょうもない話は置いておいて。

今回は年末年始あるいは2016年に向けて、
プレイしていくゲームをリストアップしてみます。


《現在プレイ中》

モンスターハンターX
村クエ★5を終え、ひとまずエンディング。
集会所を進めてHR上げたいけど一緒にやる人がいない・・・。
武器は片手剣、スタイルはエリアル

アンチャーテッド コレクション
ニコ動での配信で主にプレイ中。
現在は3を進行しているが、配信時しかやらないのであまり進まず。
4の発売日前までには確実に終わらせます!

スプラトゥーン
モンハンを始めてからあまり起動しなくなった。
ランク25辺りで地道にポイントを稼いでる。
最近はスロッシャー一択、フクもそれなりにスキル揃えたし。


《今後購入予定》

ガンダムEXVSフォース
正直そこまで内容は期待してないけど、
VITAでVSシリーズをやってみたいので試しに購入してみる。
アケコンやネット対戦を考えるなら本命はマキブ家庭版ですな。

バイオハザード0 HDリマスター
実況でみたことを除けば、初見のナンバリング。
例によって攻略チャート見ながらサクッとクリアしていきたい。
ニコ生で配信しようかなぁと思ってます。

アンチャーテッド4
現在購入予定のゲームの中で一番期待しているやつ。
この為にPS4を買ったと言っても過言ではないほど・・・。


《できれば消化したい積みゲー》

戦国BASARA4皇
発売日以来、手をつけてないゲーム。
一人で黙々とプレイするとたぶんすぐ飽きるので、
これもニコ生で配信していきたいなぁと考えている一本です(笑)

アマガミ
ヒロイン二人目は攻略したはずだから次は三人目かな。
PS+の配信でただで入手したゲームにしてはかなりやり込めます!
仕事で心が荒んだ時はギャルゲーに限る♪(´ε` )

MGS2&3
VITA版を友人から借りたまま一度も起動してないw
ⅤもGZとTPPを一通り終わらせたのでシリーズを追憶していきたいですね。



うーん、今のところはこのくらいか。

積みゲーに関して正式にはもっとあるんだけど、
消化したいって思うゲームは上記の3つだけw

まぁ今プレイしているゲームを優先して消化したいから
年末年始の休みを使っても手をつけられるか微妙ですが(笑)


VITAのソフトに関しては
お正月くらいに新型へ買い換えようと思うので、
そこでまたいろいろソフトを消化していきたいですね。

本当、旧型はゲームしてると重さで手が疲れる(´Д` )



それにしても今年もたくさんゲームをしてきたなぁとしみじみ。
もはや積みゲーを抱えてる状況が自分にとってとても楽しい!

ガッチさんの
「いろんなゲームに出会いたい」
「プレイしてきたゲームの数は経験値」
という言葉がまさに当てはまりますw


自分が好きなジャンルとかシリーズに捉われず、
例えクソゲーだとしても一度はプレイしてみたい

というのが2016年への意気込み!




それでは今日はこのへん〜

年明けのゲーム三昧!

どうも、リーチです。

新年あけましておめでとうございます!

\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/
今年も当ブログを宜しくお願いします!!






さてさて明けてしまいました2015年!!
今年も趣味のために仕事をして趣味のために休日を費やしますよ(`ω´)ニヤニヤ

いや、本当に「何のために仕事をしているか」と聞かれればそう答えますね。

だって働きたくないじゃないか!!

いずれ結婚したらどうなるか分からないし、独身である内は趣味に興じたいよね!



そんなわけでやらなきゃいけない事も多々あるけど、今年もたくさんゲームを買っていくゾ(゜▽゜*)♪

さっそく年末年始にかけていろいろ買ってきました。
だってやりたいゲームを抱えていないと不安ですしw

Wii U マリオカート8 セット シロWii U マリオカート8 セット シロ
(2014/11/13)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

↑うん、ついに買ってしまったよWiiU\(^o^)/
これで次世代機はだいたい揃ったからソフト選びで苦労しないな(箱なんてシラネ)

3DSを買った時も実感したけど、任天堂のタイトルは何だかんだで安心出来る物が多いよね!ゲームの原点である風格は伊達じゃない、この歳になっても普通に楽しめます。

マリカもシンプルだけどそれがまた楽しくてハマるね!


レゴ(R)シティ アンダーカバーレゴ(R)シティ アンダーカバー
(2013/07/25)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

↑流石にマリカだけでは物足りないからソフト追加

レビューの評価が高く、またニコ生を見てレゴゲームに興味があったので購入!
レゴで作られたオープンワールドの中を自由に動き回れる!
簡単に言えばGTAみたいなんだけどあれほどエグくないから子供も楽しめます(*・∀-)b


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】
(2014/12/11)
PlayStation 4

商品詳細を見る

↑で、その元祖みたいなゲーム!

発売前からかなり迷ってたわw
ラスアスも然り、PS3版発売から一年経過しているわけだし、何度プレイしても楽しめるソフトなんで向上したフラフィック含めて期待してます。


バイオハザード HDリマスターバイオハザード HDリマスター
(2014/11/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


↑待ちに待った初代バイオハザードのリメイク版ですよ!※買うのはPS4版
(これのために中古でWiiを買おうと思っていたほどw)

PS4版はDL専用で既に予約中、1/20から配信されるみたいですねー!こんなに早く発売されるとは思ってなかったので衝動買いしてしまった(゚д゚)ハッ!!


バイオハザード リべレーションズ2  Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付バイオハザード リべレーションズ2 Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付
(2015/03/12)
PlayStation 4

商品詳細を見る

↑そしてまぁ初代を買うならリベレ2も買うでしょ!

1が非常によく原点回帰に相応しい作品だったから楽しみです。サイコブレイクがあれだったので、やはりサバイバルホラーはこちらで期待したい(^_^;)




というわけでおよそ4月まではやりたいゲームに困らないだろうねw
まぁ4月までに全部クリアは出来ないだろうけど・・・ww

PS4のソフトは生放送で配信をしていくつもりですし、いろんな形で2015年のゲーム生活をエンジョイしていきたいと思います(`・ω・´)キリッ





それでは今日はこのへんで~

真夏のゲームラッシュpart1

どうも、リーチです。


気づいたら8月ということで真夏です、今年も暑い・・・。
冷夏なんて噂は大嘘じゃないか(呆れ)


屋外の仕事ではないですが、それでも流石に水分補給しないと辛い状況です(´Д`A;)
というか、出勤の道のりだけで既に汗だくなので大変ですよw


参加出来ないなら花火も祭りもただ鬱陶しいだけ、
「夏休み」という概念がないので夏らしさを味わう前に終わりそうですね。






さて、ここまで暑いと
「休日は家に引き籠りたい」→「すると自宅で出来る趣味が捗る」


つまり・・・・
「ゲームが捗る季節」
ということですね(`ω´)


そう、真夏のゲームラッシュですよ(錯乱)


まず手始めにVita版のFF10&FF10-2を買ってみた!
Bt_db_nCEAI_pgJ_convert_20140803220130.jpg
↑ちなみに今回はダウンロード版にチャレンジしてみました。


なぜVita版、そしてDL版かと言うと、
今後設置予定のVitaTVで同時進行させたいから!!


同アカウントであれば一度購入したゲームは何度でもDL出来るし、
規定数の機器認証ならVitaとVitaTVの両方に同じゲームをDLしておけば、
PS+を利用して進行状況をシェアしながらプレイ出来るという利点があります。


ちなみにFFは3を少しプレイした程度の初心者です。


最近アクションゲームばかりだったから今度はまったりRPGがしたい!
そんな心境からFFシリーズを調べていたら、
シリーズ初心者の入門編にもなり得る名作のFF10&FF10-2に出会いました。


実際にプレイしてみての第一印象はHDリマスターの映像美が想像以上で驚かれました。
流石に目立って綺麗なのはムービーのみですが、違和感なくプレイできますね!


ま、ゲームはグラフィックだけで決まるわけではないですからねー。


他のゲームと同時進行だから片手間の進行になりそうだけど、
アクションゲームで疲れた気持ちを癒しつつじっくりプレイしていきたい(*´∀`*)




さて真夏のゲームラッシュということで、
今月はこのテーマで更新していきたいと思います。

フルブのDLCとかラストオブアスの発売とか、今月はいろいろ控えてますからね!




それでは今日はこのへんで~ノシ

生主デビュー!?

どうも、リーチです!


6月も今日で終わり、そして今年もあっという間に上半期が終わりました。


4月から社会人になった身としてはここ三か月が怒涛の連続で、
仕事に慣れてきたちょうどこの時期は疲れがピークへ達しようとしています(´д` )


一人で出来るようになった仕事もミスって上司に怒られたり、
次から次へと新しい仕事を覚えなくてはならなかったり・・・

そんな感じで五月病というか六月病を患っている私でございます(◞‸◟;)






さてさて、4月から社会人デビューしたわけですが、
6月より新たな試みにチャレンジしてみました!


そう、ニコニコ生放送です!!


というのも、最近のアップデートで実装された
PS4のブロードキャスト機能にあるニコニコ生放送を利用し始めたわけです(`・ω・´)キリッ


噂の生主デビューですよ、プロデューサーさん!(元ネタは知らない)


それと同時にコミュニティも開設しました↓



特に何の目的もなく、ただ休日にゲーム配信をしていくだけのコミュニティです。
夜は諸事情により出来ないので、主に昼間か夕方に配信していきます。


実際にやってみるとゲームしながらトークするというのは非常に難しく、
それに加えて口下手な私なので喋る内容に悪戦苦闘・・・( ´_ゝ`)

改めてゲーム実況者さんの凄さを実感しましたw


とはいえ、誰かと一緒にゲームする感覚は味わえるので、
一人でプレイするより楽しいですね・・・終了後に見直すとまた楽しいww


休日にまったり放送してるので良かったら来てくださいな(*・∀-)b




それでは今日はこのへんで~
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
