

この楽しさ、デンジャラス!!

ばんわ~、リーチです。


さて、昨日は今年一番の充実した一日を過ごしました!!

理由は↓



スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies



の一日目「Dangerous Stage」へ参加してきたからです(≧▽≦)


スフィアライブはこれが初だったので、楽しめるか不安も少しあったのですが
そんな心配する必要なく、気づいたらテンション高まって楽しんでましたw



110917_1541~02


↑は開場前の代々木競技場第一体育館前です



もう開場前からファンの盛り上がり方に圧倒されていました^^;

声優さんのイベントにはよく行ったことがあるのですが
ライブってのは初めてだし、おまけに男性多数という熱いライブなんてw




メンバーの名前が書かれた半被?を着た集団,
「チケットゆずって下さい」とあいのりみたいな看板持ってる人etc・・・



ほとんどの人がグッズを装備していて、表現はそれぞれですが
スフィアに対する愛を感じました(;ω;)



110918_1755~01


そんな自分も、タオルを購入していざ応援!!







2日目は既に始まってると思うので、ネタバレ込みの感想を↓













会場内は意外と広く、僕の席は2階でしたがなかなか見やすかったです。


しかし、ちょうどステージ真横に位置した南Hブロックということで
正面のスクリーンは機材に邪魔され、全く見えないという始末・・・



歌ってる時はサイドスクリーンにも映るのに、
その他の映像や告知情報は何故かメインスクリーンだけ(´・ω・`)




これはさすがに酷い扱いだと思いました
2階はともかく、メインスクリーンの正面に位置しない席の人も見えなかったのでは?




もちろん、同じブロックの人からはブーイングの嵐w

おかげで最後の告知映像なんて何が起こってるのかさっぱり分からず終いww












ま、その残念な点以外は非常に良かった!


スフィアの曲の他、メンバーそれぞれの曲も一曲ずつあったし
参加者がそれに合わせてサイリュームの色を変えてることには驚きましたw




特に美菜ちゃんの20歳を祝うサプライズ、
サイリュームをロウソクに見立てて消す所は凄かったな




俺なんて、メンバーのイメージカラー各種1本しか持っていかずに
肝心なところでサイリュームがないという事態( ̄▽ ̄;)
















そんなこんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました、
本格的な初ライブがスフィアで良かったです♪



これもスフィアのメンバー,関係者,参加者のおかげですなぁ(*´∀`*)





そして、





美菜ちゃん、20歳の誕生日おめでとう!!!!





これで俺と同い年(ドヤッw


ライブでも言ってたけど、20歳の実感なんて湧かないよねー



ま、あれだけの人たちに祝福されて20歳を迎えるなんて羨ましい限りです。














↓タオル以外の戦利品、お目当てのポスターを買ってきました!

110918_1754~01








いやーしかし、楽しかった^^



次回も絶対に参加するわww















それでは今日はこのへんで~
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
