スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早すぎた2012年

こんちゃ!

一年経つの早いよねーって毎年感じるリーチです。
そうやって歳を重ねてあっという間に二十代が終わるのだろうなw


2012年もあと半日・・・


今日は午前中に自室の大掃除を済ませたので、
後はガキの使いor猫物語を視聴しながら年越しを迎える予定です。

DSC_0332_convert_20121231115806.jpg

↑来年のカレンダーは銀魂にしました。






さて、後半は先日の記事の続きという事で
2012年放送アニメの振り返りをしたいと思います。


前回は2012年1~9月まで振り返ったので、今回は2012年10月~12月ですね。


つまりはつい最近まで放送していた今期アニメについてです。

2012090401390016e.jpg


≪視聴リスト≫
中二病,ToLoveるダークネス,さくら荘,ロボノ,サイコパス,バクマン,銀魂

≪お気に入り≫
①中二病
作品タイトルからして、ただの萌え枠アニメかと思いきや
六花の過去話を中心に意外とシリアスな要素もあってギャップに惹かれました。

それでいて、後半から中二病の六花がごく普通の乙女のようにデレ始めるし・・・

こんな感じで視聴者は振り回されて人気になったのだろうね、円盤の売り上げも凄いらしいし!


②さくら荘
SAOのキリト役で人気を博した声優さんが主人公を務め、
SAOとはまるで異なる演技によるツッコミ等でハマってしまった作品w

ヒロインの椎名は茅野愛衣さんだし、七海はいつ見ても可愛らしいし、

なんて俺得\(^o^)/


不遇な出来事も何とか乗り切って、1クール最後の文化祭が良い感じに終わりましたね!
まさかこのアニメが2クールだったとは意外でしたが、2クール目からも期待大です。


③サイコパス
「あの花」や「ギルティクラウン」など、
人気作品が数多く生まれたノイタミナ枠の最新作。

総監督は「踊る大捜査シリーズ」でお馴染みの方で、
特にEDはそれを思わせる箇所があります。


今期アニメ内で知名度・人気度はそこまで高くないのが不思議なくらい、個人的に一番面白い!!

序盤から中盤は1つの事件を1~3話程度で解決していく流れでしたが
終盤10~11話でそれぞれの事件が全て関連していき、かなり盛り上がって1クール目が終了

思わず見入ってしまうほど魅了されます、これは是非オススメしたい作品ですね
(*・∀-)b



という事で、かなり省略しましたが今年のアニメを一通り振り返ってみました!

今年から「放送前は知らないアニメでもとりあえず録画して1話だけ見てみる」
というスタンスにしたので、注目していなかったアニメから面白いアニメを多く採取出来ましたね。

おかげで自宅のtorneやnasneの録画予約リストは大半がアニメというw



まぁ来年はいろいろと忙しくなる一年間になりそうですが、
アニメは録画して時間のある時に少しずつ見ようかと思っております。

そういえば、いくつか劇場版公開作があったなぁ・・・非常に観に行きたい(´・ω・`)






今年は9月からブログの更新再開し、何とか辞めずに更新を続けることが出来ましたw

Twitterからチラ見して頂いた方を始め、いつも閲覧ありがとうございます♪(о ̄∇ ̄)/

来年も週1くらい細々と更新していく予定ですのでw
お時間がある時にチラ見して貰えると管理人リーチは心から嬉しいです!





それでは皆さん良いお年を!!
スポンサーサイト
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。