

PSYCHO-PASSイベント感想

どうも、リーチです!

ちょうど一か月ぶりの更新になりました。


明日から4月ということで、僕も大学4年生になります。
と言っても、講義は卒論しかないので大学へ行く回数も減るでしょうね。

さっさと就活を終わらせて残りの学生生活を満喫したい所です|'∀'q)。o(ドキドキ)






先週の土曜日、とある用事でお台場へ行ってきました!!

DSC_0004_convert_20130331092555.jpg

その用事というのは・・・

「PSYCHO-PASS フィナーレイベント」のライブビューイングですw

BDを1~3巻まで購入した方から抽選で招待されるので僕も買って応募したら、
まさかの当選ハガキが・・・喜ぶのもつかの間、よく見たらライブビューイングでしたw


ま、当選しないよりマシですからね(;´∀`)


という事で、フジテレビ内にあるミニシアターでライブビューイング!
会場内は小さな映画館の劇場という感じで、20~30名程度いたでしょうか。



今回のイベントはPSYCHO-PASSの主要キャストが
初めて全員そろう初めてのイベントらしいです!!

・狡噛 慎也:関智一さん
・常守 朱:花澤香菜さん
・宜野座 伸元:野島健児さん
・征陸 智己:有本欽隆さん
・縢 秀星:石田彰さん
・六合塚 弥生:伊藤静さん
・唐之杜 志恩:沢城みゆきさん
・槙島 聖護:櫻井孝宏さん

といった感じの豪華なメンツです、これだけでもう感激でした(`;ω;´)モワッ



声優さんらがいる会場内(ライブビューイングでない)はどこかの劇場らしく、
スクリーン前に椅子を並べてトークをしていくという形式です。

司会進行はもちろん例の吉田アナウンサー!(知ってる人は分かるかと)



トーク内容は最終回を迎えての感想・本編ではあまり生かされなかった設定など、
無料で招待されるイベントなので時間は1時間30分程度とそこまで長くはないですね。


個人的には特に本編ではあまり生かされていない裏設定が面白かった!
本編を見ていた方なら分かると思いますが、このアニメは物凄い作りこまれてますからね。

関さんはイベントでよく仰っていましたが、もう一度見直すと何か発見があるみたいです。



例えば、最終回で宜野座と朱ちゃんが墓参りに行くシーン

あそこで征陸の墓前に鍵が置いてあったらしく
その鍵は物語終盤で征陸が狡噛に渡した倉庫の鍵なんです。

つまり、あの場に狡噛は訪れていた!という事がここから分かりますよね。

↑僕も本編では全く気付かず、イベントで初めて知りましたw



途中からは監督も登場し、製作時の秘蔵秘話など貴重な話を聞くことが出来ました。

脚本の虚淵さんの登場を少しだけ期待しましたが・・出るわけないですねw



そんなこんなであっという間の1時間30分。

残念ながら続編の発表はありませんでしたが、
声優さんらは続編があれば・・・という話を頻りにしていました。

あの最終回なら可能性はありそうだし、僕自身も待ち望んでいます!!




という事で久々に参加したアニメのイベント、
非常に楽しめました!声優好きとしては生で拝見したかったわけですがw

こういうイベントはキャストや製作スタッフからの作品愛を感じますね。
参加する人はもちろんその作品が好きなわけだし、有意義な空間だと思います。


状況が落ち着いたらまた参加したいものですなぁ・・・





それでは今日はこのへんで~
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
