

今月のゲームはこの二本!

どうも、リーチです。

新年度が始まってもうすぐ一ヶ月、
新しい環境に身を投じた方は慣れたのでしょうか?

そんな僕も来年の今頃は社会人ということで・・・どうなっているか不安ですw






さて、今年度から僕はまたゲーム三昧な日々を始めていこうと思います。
(それ以前からそんな状態でしたが)

具体的にはまだプレイしたことのないゲームを開拓していきます(`・ω・´)キリッ


近々、PSVを買う予定なのでさらに世界が広がりそうですが
とりあえず、今月はPS3ソフトを二本選んで購入してみました!

DSCN0019_convert_20130426090406.jpg

それがこの二本↑

ニーアレプリカント

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン




後者はつい先日発売されたばかりの新作ゲーム!
と言うものの、はたして新作ゲームと言えるのか疑問ですね(^_^;)

昨年発売された前作「ドラゴンズドグマ」に追加要素を加えただけの完全版


前作のデータがある人はそれを引き継げる(クリアした所から開始)ことと
根本的に前作とほとんど変わらない仕様のため、Amazonでは低評価なんですw

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンドラゴンズドグマ:ダークアリズン
(2013/04/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


まぁ何というか、低い評価をつけてしまうのも分からなくもないかなぁ・・・


新ステージがどのくらいのボリュームかにもよりますが

シリーズ初見の人がこのゲームを始めるのと、
前作プレイ済みの人がこのゲームを始めるのではだいぶ印象が異なりますからね。





ちなみに僕は前者のため、新鮮な気持ちでプレイしています。


体験版からプレイしていて感じたことは
モンハンとどことなく似ている」という印象


大型モンスター討伐・クエスト・採取・武器防具の変更・ポーンと共に協力


簡単に言えば、「オフライン版モンスターハンター」
つまりはPS2版のモンハンという感じですかね。


ただ、ドラゴンズドグマでは「ポーン」という味方NPCが付いて
一緒に共闘してくれるので頼もしいです(おともアイルー的な)





ジャンルは「オープンワールドアクション」ということで、
スカイリムなどと同じジャンル・・・という事で買うと期待外れかもしれません。


ダークソウルやスカイリムをプレイしたことがないので比較しようがないですけど
やはり、それらには敵わないという説が有力だそうです(´・_・`)


何というか、上記をやり込んだヘビーユーザーにはヌルゲーなんですかね。




僕はヌルゲー大歓迎なので、ドラゴンズドグマは今のところ楽しんでいますけどww


・シリーズ初見

・ゲームを1から10までやり込む自信がない(; ・`д・´)

・オープンワールドアクションに触れたことがない

・作りがあまくても多少は気にしない、その時楽しめればいい

・オンラインは苦手


と言った条件をいくつか満たしている方であれば、このゲームは楽しめると思います。


結局はゲームなんてその人の感性で印象が変わってきますから、
雑誌やネットのレビューを全て鵜呑みにするべきではないです。


ろくにプレイしてない人のレビューなんて愚の骨頂ですよ



PS3ソフトでこの値段なので、シリーズ初見ならだいぶお得!

気になったからプレイしてみようかな

と思って参考になれば幸いです・・・_〆(・ω・` )カキカキ






ニーアレプリカントについては次回載せます。







それでは今日はこのへんで~
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
