

今月のゲームはこの二本!(続き)

どうも、リーチです。

4月は今日で終わりという事で、
毎度のことながらひと月はあっという間に感じますね。

そして世間ではGW、国内や海外へ遊びに行く人が多い中で僕は自宅警備(´・_・`)

今日もこれからバイトです・・・w






さて、今日は前回載せた記事の続きという事で
僕が4月からプレイし始めたゲームを二本紹介していきます。


今回は「ニーアレプリカント」


アルティメットヒッツ ニーア レプリカントアルティメットヒッツ ニーア レプリカント
(2011/04/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る


この名を聞いて「知ってる」と思う人は少ないかと思われます。


スクウェア・エニックスから発売されているゲームですが、
Best版が発売されてもなお、その認知度は高くありません。


しかし、このゲーム・・・「隠れた名作」として評価出来るほど面白いです。

認知度が低い=面白くないという決めつけは良くないですね(^_^;)



癖のない操作なので、アクションが苦手でも馴染みやすい!
難易度が低ければ、ボス戦も難なく倒せると思います。

ま、よくあるアクションRPGという感じでしょうか。



ただ、癖がない分だけ単調な戦闘が続きます。
このゲームの特徴はストーリーなので、ここは妥協するしかありませんが・・・。



そんな単調になる戦闘も、最中に流れるBGMが癒しとなって緩和させてくれるはず!

ニーアレプリカントのゲームBGMは本当に素晴らしい曲ばかりで、
思わず操作を止めて聞き入ってしまいますw



サントラが欲しくなりますね!



とそんな感じで良い点ばかり紹介してきましたが、
実はプレイする人によって大きく好みを分けるゲームなんです(; ・`д・´)
(どんなゲームでもいえることですがw)


その大きな要因として「ストーリー展開」が挙げられます。


ニーアレプリカントのよくある評価は「鬱になるゲーム
RPG定番のハッピーエンド・実はあのキャラは生きていた等という要素を裏切ります。



まぁ僕もまだ半分しか攻略していませんが、
ゲーム開始時のプロローグがそれを物語っていたので展開が怖いですw



逆に言えば、そんなRPGは珍しいので人によってはハマるかもしれない・・・
「ニーアレプリカント」とは評価が1にも10にも成り得る不思議なゲームです。




ちなみに僕は少年編の終盤手前まで攻略してきました。
この後の大人編からどうなるか、そもそも少年編はどう完結するのか、

今から楽しみで仕方ありません(。-∀-) ニヒ♪


とりあえず今はドラゴンズドグマに夢中ww








それでは今日はこのへんで~
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
