

花咲くいろは聖地巡礼の旅 レポートpart3

ばんわ、リーチです。

猛暑が続き、身体も心も怠い日々・・・
そうでなくても俺は堕落した生活を送っているというのに(´・_・`)

今年の夏は何しようかな、ってあっという間に過ぎるんですよねw






さて、一週間の間隔が空きましたが
聖地巡礼のレポートはこれで仕上げになります。

本当は載せきれてない写真や語りつくしたい事が多々ありますが・・・

それほどの大切な思い出になりました!!


DSCN0106_convert_20130718214019.jpg

↑偶然巡り会えた「花咲くいろはラッピング車両」


二日目は金沢駅から七尾線という電車で北へ向かいました。
地図でいう能登半島へ向かっていく感じです、意外と距離があるので終点まで約1時間半

終点七尾駅からのと鉄道で噂の駅看板がある西岸駅へ向かう予定でした。


そこで偶然出会った↑の電車!!

「(゚д゚)ハッ!!」←こんな顔をしていたと思いますw


と言うのも、ここへ向かうと決めたのは前日だったので
ラッピング車両の到着時間は一切調べてませんでした・・まさに運命じゃないかΣ(・ω・ノ)ノ


DSCN0109_convert_20130718214107.jpg

DSCN0111_convert_20130718214137.jpg

見事に綺麗なラッピング、ファンとしてはこの上ない感動です(´;д;`)


ちなみにこの電車は単線かつ1時間に1本しか運行していないので
見かけてから発車するまで30分以上はかかりました、その間は撮影で常に興奮してた私w


車内もポスターが至る所に飾られていました。

DSCN0128_convert_20130718221410.jpg

DSCN0123_convert_20130718221223.jpg

↑窓には「喜翆荘」の文字が!ォオー!!(゚д゚屮)屮


車内はポスターだけではありません、
停車中と走行中に流れるアナウンスは全て花咲くいろは仕様なんです!!


例えば、停車中の行先・運賃の支払い方などは「みんち」
走行中は「緒花」、その他の各駅で「なこ」「ゆいな」「巴」がアナウンスします。

これはもう嬉しくて仕方ないですね、耳コピでしっかり保存してありますし(*・∀-)b


もちろん、あの「ホビロン!」も言ってくれましたw


しかしまぁ、ファンと思われる乗客が自分しかいなかったので少し恥ずかしくもありましたww


DSCN0136_convert_20130718214238.jpg

↑約30分ほどで西岸へ到着、そしてすぐに見つけた例の看板!!

DSCN0165_convert_20130718214444.jpg

↑駅の周りは本当に何もありません(焦燥)
改札はないし駅員もいないし、駅舎だけぽつんとあるのみw

都会慣れしてると困惑しますよね、これはww

DSCN0142_convert_20130718214331.jpg

↑駅舎ではファンの方々が持ってきたであろうグッズの数々が飾られていました、まるで祭壇。

DSCN0149_convert_20130718214409.jpg

↑その中でみつけた一冊のノート
どうやら、ここを訪れた人たちが記した共有日記みたいです。

最初から全て眺めましたが、いかに「花咲くいろは」が愛されてるか一目瞭然ですね!

日付をみると、毎週誰かしらは訪れているようです。


ちなみに自分も書き込んできました、誰か判別出来ると思うので訪れた際はぜひ!!


書き終えた後、本当に何もないので適当に撮影して次の電車でとんぼ返りしましたw


その日はもうあっという間に過ぎて、けど濃厚な一日で素晴らしい思い出です(*´ω`*)モキュ






とまぁ、こんな感じでレポート完成!!
思い出を振り返りつつだったので、作成が捗りました。


金沢は本当に良い場所で、聖地巡礼を抜きにしても行って良かったと思いました。

再来年には新幹線が開通し、東京から一本で行けるので益々賑わいそうです。


おそらく聖地巡礼がなければ行くことがなかったであろう金沢、
そのきっかけをくれた「花咲くいろは」には感謝感激の想い。・゚・(ノ∀`)・゚・。


劇場版のBD発売日も決まったようで、これを見てまた想いを深めたいな
(実はまだ映画をみてないといえない・・・)








それでは今日はこのへんで~
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
