

ガンプラEXPO in 秋葉原

どうも、リーチです。


11月も下旬にさしかかるということで
いよいよ大晦日に放送される各番組の内容が明らかになってきました!

ま、例年似たような番組ばかりですけどねw



そんな中で欠かせないのが「ガキの使い」と「SAOの特番」でしょ|・д・´)

「ガキの使い」の大晦日シリーズはもはや年の瀬恒例の番組ですね、
ネタ切れ・つまらないと酷評する人もいますが、他に見たい番組がないのでうちはいつもこれ!

今年は地球防衛軍という、年を重ねるごとにテーマが意味不明になっていきますがw


で、もう一つは昨年に引き続きの大晦日特大アニメ枠の「ソード・アート・オンライン」

昨年は物語シリーズ2ndに先立って猫物語(黒)が放送されたわけですが、
今年はなんとSAOです!ということは来年に2期があるんじゃないかと・・・。

事前の情報を一切仕入れてないので楽しみですね!!






さて、昨日は大学の前に時間があったのでとある用事で秋葉原へ行ってきました!

それは・・・

IMG_0130_convert_20131122102245.jpg

ガンプラEXPO in 秋葉原」です!(∀`*ゞ)

11/21~11/24まで秋葉原UDXという場所で開催されているガンプラの展示会、
なんと入場無料ということで遠回りして大学前に寄り道してきましたぁ!!

以前にも確か東京ドームプリズムホールで行われた時に行った記憶あります。


入場無料ということですが、良い意味でそれを裏切るほどの見応えありました。

IMG_0020_convert_20131122102339.jpg IMG_0036_convert_20131122103442.jpg

↑こんな感じで数多くのガンプラが・・・BFのセイ君歓喜な展示品の完成度w

IMG_0026_convert_20131122102319.jpg IMG_0027_convert_20131122102401.jpg

↑いよいよ最終章の日程が決まったガンダムUC、
戦うフルアーマーを早く観たいヽ(・ω・)/

IMG_0038_convert_20131122103213.jpg

↑原作には登場しないユニコーン3号機はMG化されるようです。
この機体ばかりはどのシーンで登場するのか、
一切検討つかないので期待が膨らみます(´v`)

IMG_0049_convert_20131122103308.jpg

↑そして今度のRGシリーズはガンダムエクシア!来年の春みたいですね。

IMG_0061_convert_20131122102530.jpg

↑ガンダムBFからはビルドストライクがMG化決定!

IMG_0030_convert_20131122103147.jpg IMG_0066_convert_20131122102608.jpg IMG_0068_convert_20131122102636.jpg

↑写真を夢中で撮りながら興奮してましたw
そしてガンプラ作りたい衝動に駆られる俺σ(´ω`)


人気作や最新作をメインに展示品が構成されており、
じっくり鑑賞していけば30分以上を会場内で費やせるのではないでしょうか。

どれも完成度が高くてとても参考に出来ないけど、「見るガンプラ」もまた楽しいです!



会場の終わりでは「ガンプラ選手権」という大会の参加ガンプラが飾られており、
入場者はそれらから選んで投票できるブースがありました。

IMG_0110_convert_20131122102817.jpg IMG_0115_convert_20131122102848.jpg

↑これには絶句ですねw

「まさしく(ガンプラへの)愛だ!」

どれも完成度が凄くて甲乙付け難かったですが、その中で気に入ったのが一つ

IMG_0122_convert_20131122103345.jpg

↑ガンダム00の名シーン、フラッグがガンダムを凌駕する場面ですよ!!
原作では主にスローネアインとの死闘でしたが、これはまた良いアレンジで再現されてます。

「君の視線を釘付けに」された私は真っ先に投票箱へ!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




会場から出た時には何とも言えない満足感、
これを無料で味わえるなら感無量です・゚・(ノД`;)・゚・

「見るガンプラ」で高まった後は「作るガンプラ」へ、
おそらく来場者はガンプラを作りたい衝動に駆られたはず!!


今週の日曜日まで開催されているので行くことをオススメしますよ( ・∀・)ノ






それでは今日はこのへんで~
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
