

男はみんな魔法使いになれる

どうも、リーチです。


先日、バイト先の忘年会があって気づいたら3時になってましたw
おかげで次の日に行こうと思ってたジャンプフェスタを諦めることに・・・

楽しい時間はあっという間ですね、
約4年続けているバイトなので他のバイトとは特に気心知れており、
かなり飲んで盛り上がりました\(^o^)/


まさに年の瀬だなぁと感じると共に、今のバイトはあと3ヶ月で引退と思うと寂しいです。






つい先日、やっとP4Gのシナリオをクリアしました!
途中で放置してたので約半年かかりましたが・・久々にやり応えのあるRPGに出会えましたね。

アニメで結末は知っていたとはいえ、
3月の旅立つシーンは泣きそうになりました・゚・(ノД`;)・゚・


さて、一つのゲームを完結させたということは!?

(`・ω・´)b「新しいゲームを買いたい!!!

って思う心境になりますよね!???


ということで、

SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス) PlayStation Vita the BestSOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス) PlayStation Vita the Best
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


↑「ソウル・サクリファイス」を中古で購入!
今年の3月に発売され、PVやニコ生を見てからずっと欲しかったゲームなんですよ。

Vita本体と一緒に買うつもりでしたが、
その時は似た世界観のゲーム「ドラゴンズドグマ」にハマってたので後回しになってしまい・・・。

そしたら、ちょうどBest版が発売され、中古の値段がだいぶ下がったので買いました。



このゲームとよく比較対象されるのが「モンハン」なんですが、
確かにゲームの仕様は少し似てますけど、世界観や雰囲気は全くの別物です。

分類するならダークファンタジーなんですかね、ストーリーは結構エグイので(^_^;)


主人公は魔法使いで、ボタンにセットしたそれぞれの魔法を駆使しながら
魔物と戦っていくことが主なゲームの目的です。

そして、倒した魔物は「救済」か「生贄」のいずれかで決断することになり、
その決断によって主人公のステータスが変化していくということが醍醐味ですかね。

魔物は元人間の場合もあって、命乞いされると救済を選びたくなるわけですよ(笑)


ま、俺は容赦なく「生贄」にするけどね( ・´ー・`)


ゲームやってて胸が痛くなります(◞‸◟)



ソルサクはもちろんソロ以外にもマルチプレイが出来るわけですが、
どうやらマルチプレイに主軸を置いたゲームではないみたいなので、そこは嬉しい配慮です。


モンハンだと集会所上位ともなれば、まずソロで挑むのはリスクが大きいですし、
素材を集めるのもソロでは効率悪くてなかなか強くならない・・・というのが欠点かと。

共闘は確かに盛り上がるし楽しいけど、ソロでも充分プレイ出来る仕様じゃないと敷居高いですよね。


その点で言えば、ソルサクはストーリーに沿って追体験するので
ソロでもRPGみたいな感覚で次の展開や結末などで楽しめると思います。


などとモンハン4が飽きてしまった俺氏が言い訳しており・・・w





そんなソウル・サクリファイスですが、
来年3月には新作の「ソウル・サクリファイス デルタ」が発売!

SOUL SACRIFICE DELTA ソウル・サクリファイス デルタ (初回同梱特典「魂縛の法衣」がダウンロードできるプロダクトコード 同梱) 初回限定特典ブックレット「THE ART OF MAGIC」 付SOUL SACRIFICE DELTA ソウル・サクリファイス デルタ (初回同梱特典「魂縛の法衣」がダウンロードできるプロダクトコード 同梱) 初回限定特典ブックレット「THE ART OF MAGIC」 付
(2014/03/06)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


↑前作のデータに加えて新規の遊び要素が追加されたいわゆる拡張版ってやつですね(2ndGみたいな)


開発者の話によると、物凄いボリュームが追加されたようで、

「ソルサク2ではないが、ソルサク1.9と言っても過言ではない」と豪語するほど!!

その他にも前作をプレイしたユーザーからの要望を踏まえて改良も施されているとか。
どの程度変わったのか分かりませんが、ユーザーの要望を真摯に受け止める開発には好感持てますね。



僕もさっそく予約しちゃいました、
引き継ぎ要素があるので、年末年始はやり込まないと(使命感)





それでは今日はこのへんで~。
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
