

フルブのあれこれ


どうも、リーチです。


先週の土曜日、ついにPS4が発売されましたね!

「え、後継機が出るの早くね?」と思ったけど、
振り返れば僕が中学生になるくらいに発売したはずなので
それを考えるとPS3は約10年戦ってきたわけですよ・・・時の流れって恐ろしいw


ま、グラフィック等のスペックはPS3で完成されているような気がしますけどね。
PS2→PS3ではその進化にかなり驚かされたわけですが、もはや鮮明な画質など当たり前・・・


とかなんとか文句をいいつつ、勢いでPS4を注文してしまった俺氏←


だって話題の新機種ゲームやりたいじゃん、
ゲーマーなら見逃せないじゃん!!
(言い訳乙)


PS4についてのレポートはまたいずれ!






さてさて、気づいたら発売から一ヶ月経とうとしてますね(^_^;)

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST
(2014/01/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る


家庭版フルブ、もちろん毎日のようにやってます!
ホント、エクバからの延長でまた何年もこのゲームをプレイしそうw


暇さえあれば、というかいつも暇なのですが、
30分程度の時間が作れれば出かける前だとしてもフリーバトルでひたすら練習。

共感してくれる人がいるか分からないけど、永延とフリバやってるだけでも楽しいのよ!

本来なら対戦ゲームとしてでなく、ガンダム好きのためのキャラゲーとして遊びたい。
オンラインはそれで楽しいのですが・・なんか本質を見失っているような気がして。



オンは主にプレマをやりつつ、気が向いたらランクマで昇格を目指して、
苦難もありながらなんとか少尉2まで上り詰めることが出来ました┐(´д`)┌

シャッフルは運ゲーですからね、強機体云々より相方や相手次第なんだよなぁ。
特に相方と意思の疎通が出来ない=つまりは通信を返してくれないことが一番困ります。



そして同じくらい困るのが追加機体やプレイヤーナビといったDLC、
おかげで幾度となく課金を強いられてますよヽ(`Д´)ノ

追加機体は隠者とかゼロとかザクⅡとかインパとかコンパチばかりだし、
プレイヤーナビを一回契約しても衣装替えが同じ金額だったり・・・

そこに惜しみなく投資する奴が言える立場ではないですが、飽きれる仕様です。
(もう一本ゲームが買えるのではないか、という勢い)



特典のプレミアムサウンドGエディションは前作で使用されていた曲もいくつかあり、
またオンラインで曲を取り込むと回線が重くなる原因になったり、微妙な完成度。

自分で曲を見つけて入れたり、対戦用に編集する手間を考えればアリかもしれませんが。



まぁ、不満な点も多々ありますが、
毎日プレイしているのだからお気に入りのゲームなんですよね(;¬∀¬)

我ながら毎日のように同じゲームを飽きずにやっているなぁと感心しますがww


アーケード版の新作「マキシブースト」はやるつもりないので、
当面の間ガンダムvsシリーズはフルブで満足なのではないかと思います。







それでは今日はこのへんで~
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
