スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏のゲームラッシュpart1

どうも、リーチです。


気づいたら8月ということで真夏です、今年も暑い・・・。
冷夏なんて噂は大嘘じゃないか(呆れ)


屋外の仕事ではないですが、それでも流石に水分補給しないと辛い状況です(´Д`A;)
というか、出勤の道のりだけで既に汗だくなので大変ですよw


参加出来ないなら花火も祭りもただ鬱陶しいだけ、
「夏休み」という概念がないので夏らしさを味わう前に終わりそうですね。






さて、ここまで暑いと
「休日は家に引き籠りたい」→「すると自宅で出来る趣味が捗る」


つまり・・・・
「ゲームが捗る季節」
ということですね(`ω´)


そう、真夏のゲームラッシュですよ(錯乱)


まず手始めにVita版のFF10&FF10-2を買ってみた!
Bt_db_nCEAI_pgJ_convert_20140803220130.jpg
↑ちなみに今回はダウンロード版にチャレンジしてみました。


なぜVita版、そしてDL版かと言うと、
今後設置予定のVitaTVで同時進行させたいから!!


同アカウントであれば一度購入したゲームは何度でもDL出来るし、
規定数の機器認証ならVitaとVitaTVの両方に同じゲームをDLしておけば、
PS+を利用して進行状況をシェアしながらプレイ出来るという利点があります。


ちなみにFFは3を少しプレイした程度の初心者です。


最近アクションゲームばかりだったから今度はまったりRPGがしたい!
そんな心境からFFシリーズを調べていたら、
シリーズ初心者の入門編にもなり得る名作のFF10&FF10-2に出会いました。


実際にプレイしてみての第一印象はHDリマスターの映像美が想像以上で驚かれました。
流石に目立って綺麗なのはムービーのみですが、違和感なくプレイできますね!


ま、ゲームはグラフィックだけで決まるわけではないですからねー。


他のゲームと同時進行だから片手間の進行になりそうだけど、
アクションゲームで疲れた気持ちを癒しつつじっくりプレイしていきたい(*´∀`*)




さて真夏のゲームラッシュということで、
今月はこのテーマで更新していきたいと思います。

フルブのDLCとかラストオブアスの発売とか、今月はいろいろ控えてますからね!




それでは今日はこのへんで~ノシ
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。