

花咲くいろはツアーレポートPart2

どうも、リーチです。

11月になってしまいましたね、
一年って本当にあっという間・・・
社会人として過ごすと尚更ですがw




さて、花いろツアーレポートの
Part2ということで、
今回はぼんぼり祭りについて
載せようと思います。

IMG_1236_convert_20151109174512.jpg

ぼんぼり祭りとは、
花咲くいろは劇中に出てきた
架空のお祭りの事です。

それがなんと逆輸入といった感じで
モデルとなった湯涌温泉で開催!

IMG_1277_convert_20151109174648.jpg

自分もつい最近まで
ぼんぼり祭りという催しが
本当にあるのだと勘違いしていたほどw


まさにアニメ効果と言いましょうか、
その祭り目当てに多くのファンが
訪れるわけですから
まさに地域貢献ですよね!

今年も昨年を上回る
来場者が訪れたようです・・・
アニメそして劇場版公開から
既に何年も経つのに凄い!!


ツアー一行が到着した時には
やはり多くの来場者がいて、
2年前に来た時の静かな雰囲気とはまるで違いましたw

都内で行われるアニメのイベントと
何ら変わらない光景∑(゚Д゚)


ぼんぼり祭りのメインイベントは
19時くらいより開催。

金沢で活躍されている
グループのボイスパーカッションや
太鼓の演奏など、
いくつか催しの後に
お炊き上げという流れです。

IMG_1243_convert_20151109174551.jpg

特にボイスパーカッションは凄く良かったです!


そんな催しが終わって
いよいよお炊き上げへ・・・


てか、寒すぎるよぉ((((;゚Д゚)))))))

10月上旬でしたが
金沢市内の奥地では吐く息が白いですw

ダウンジャケットみたいな上着を
用意してたけど着る機会なかった(⌒-⌒; )



お炊き上げでは湖?池?まで
みんなで連なって向かい、
ツアーの特典である優先パスを持っている
自分たちは先頭に近い位置を確保できます。

着いたらそこでお炊き上げを眺めるわけですね!

IMG_1263_convert_20151109174623.jpg

真っ暗な湖で燃える光景は凄く綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))



お炊き上げが終わると既に21時過ぎ、
そこからバスで向かって何だかんだで
ホテルに着いたのは0時近くでしたねw

翌日もまた朝早いので即寝ました。



ということで続きはPart3へ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
