

花咲くいろはツアーレポートPart3

どうも、お久しぶりです!

またしても更新間隔が空いてしまい、
気づけば12月ですよ(⌒-⌒; )

社会人になってから本当に一年が早い、
忙しくしているからですかね(笑)




さて、すでに訪れてから2ヶ月経とうとしていますが、
花咲くいろはツアーレポートの続きです。

IMG_1414_convert_20151211102709.jpg

2日目はまずバスで西岸駅へ!

ここは劇中で緒花達が通っていた
高校の最寄駅のモデルとなった場所。

以前来た時もここを訪れましたが、本当に周り何もないですw
なのでまぁ地元民以外で聖地巡礼する人しかまず訪れないでしょうね。


この西岸駅では、
花咲くいろはのラッピング電車の撮影会が実施されました。

IMG_1322_convert_20151211102815.jpg

だいたい10分程度停車するので、
ツアー一行はひたすら撮影に没頭!

自分も以前に見ましたが、たぶん前のとは違う仕様ですね。

IMG_1336_convert_20151211102853.jpg

IMG_1339_convert_20151211102947.jpg

P.A.Worksの代表作のヒロインも一緒!

車内も花咲くいろは仕様で、
ポスターとかサインとかファン感激な作りになってます。

今も確か定期的に運行しているようなので、
現地へ行く機会があったら時間を合わせて
見に行くのも良いかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ


駅舎も訪れたファンが持ち寄ったグッズやポスター、
あとは交換日記なども置いてあって訪れた記念になります。

IMG_1426_convert_20151211103016.jpg

自分もさっそく記入_φ( ̄ー ̄ )


西岸駅での撮影が終わり、バスで穴水駅へ!
そこから貸し切り列車で終点までお弁当を食べながら向かいました。

聖地巡礼は抜きにして、すごく優雅なひと時ですw






その後、バスで金沢市内まで向かい、
最後の目玉イベント
「花咲くいろはオーケストラコンサート」
を観に行きました!!

IMG_1502_convert_20151211103115.jpg

アニメのイベントとはいえ、
オーケストラは初めての体験だったので、
どんなものなのかかなり楽しみでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おまけに花いろの声優さん(特にスフィアの二人)を見れるなんて、
花咲くいろはツアーの締めくくりとしては最高のイベントです!!

IMG_1501_convert_20151211103045.jpg

コンサートの内容は
主に声優さんの語りに合わせてオーケストラ演奏があったり、
OPやEDの演奏、声優さんによるトークショーなど。


声優さんによる語りでは、
劇中で語られなかった各キャラクターの心情や、
過去の話が明らかに・・・特に驚いたのは巴さんに彼氏がいたこと(笑)

劇中で明るい性格だった結名に暗い過去があったり、
事細かに描かれていて、これを通してもう一度花いろを見たいなって思いました。


声優さんのトークショー内でもありましたが、
TV放送や劇場版が終わって何年も経つのにこうしてイベントがあって、
しかもそこに集まるファンがあんなにたくさんいるなんて、
本当に愛された作品なんだなぁと改めて実感しました。

ツアーが主催されることも驚きましたが(笑)






コンサートが終わってあとは新幹線の時間を待つのみ。


2年前に訪れた時より、金沢駅内が大きく栄えていて、
観光客もたくさんいて、やはり新幹線開通の影響はかなりありますね!

聖地巡礼は抜きにしても、観光名所がたくさんあったり、
お寿司など金沢の美味しい食事もたくさんあるので、
アニメは知らないけど・・・って人にもオススメの観光地です!

IMG_1510_convert_20151211103142.jpg

↑自分もこんな贅沢を(笑)
さすがは回らない寿司ですね、美味しすぎて悶絶していましたw


そんなこんなで帰路に着きました、
↓は手に入れた戦利品やお土産など!

IMG_1511_convert_20151211103235.jpg

IMG_1512_convert_20151211103308.jpg

IMG_1513_convert_20151211103417.jpg


しかしまぁ、社会人になって、
連休を取って大好きな金沢へまた行けるとは思ってもいませんでした!

2年前に行った時、新幹線が開通したら
もう一度行きたいなって思って、
そしたら偶然にもツアーを見つけて応募して・・・嬉しいかぎりですね。

機会があったらまた行きたい!今度は誰かと(笑)


花咲くいろはももう一度見ていきたいと思います。





それでは今日はこのへんで〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
