

スフィアフェスとかいう神イベ【Part1】

どうも、リーチです。

ちょうど暖かな気候になって、それと同時に花粉が舞う時期にもなりましたね。
自分もこの時期は鼻がムズムズするんですが、断じて花粉症だとは認めたくないです(迫真)






さてさて、昨日はついにスフィアフェスへ参加してきましたよ!!!

IMG_2015_convert_20160307220039.jpg

スフィア初の6時間越えのフェスということで、
実際に始まるまでどんなライブになるのか誰もが想像できなかったと思います。

終わった後に思えば、
「いつものライブの拡大版」って感じかな。

とはいえ、
休憩時間に外出してフードコートで食事なんて
いつものライブではありませんからね(笑)


そんなフードコート、
正直あまり期待してなかった(よくある露店みたいな)のですが、
これがまた美味しいというね♪( ´θ`)ノ

ホットドック?は並びすぎて諦めましたw
なぜあれだけ人気なのか・・・

IMG_2004_convert_20160307215700.jpg

中でもコラボのメニューの焼き鳥は絶品で、
開演前と休憩時間にそれぞれ1本ずつ食べてしまったww

IMG_2003_convert_20160307215732.jpg

ただしオムそば、てめぇはダメだ!



今回は1階席にて3連番で参加!
トロッコが今回もあるため、
1階であれば割と近く見えるのが良いですね。

ここ最近のチケット運が乏しく、
アリーナには悉くならないという境遇ですが、
始まってしまえばスタンドもやはり楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))




【ブルーステージ】
M1. NEVER ENDING PARTY!!!!
M2. Sticking Places
M3. GO AHEAD!!
M4. STAR'S ELEMENT
M5. イマジネーションは終わらない
M6. Joyful×Joyful
M7. 風をあつめて
M8. Brave my heart
M9. かってな成長期
M10. キミが太陽
M11. クライマックスホイッスル
M12. vivid brilliant door!

初っ端からNEVER ENDING PARTY!!!!は熱い!
NEVER ENDINGとかいうと
このフェスはループした世界線に入って
一生終わらないのではないかと錯覚してしまうw

そしてそこから
Sticking Places→GO AHEAD!!→STAR'S ELEMENT
という流れは自分の中のスフィアエンジンを一気に高めた!!
STAR'S ELEMENTはあまりライブで聞かないけど、
個人的にロボットアニメのOPに合いそうな曲で好きです。

とはいえ、ブルーステージ前半は
そこまでパンチの効いたセトリではなかったですね。
つかそれだと体力がもたないしww


【グリーンステージ】
M13. letter writer
M14. フリップ フロップ
M15. 春風 SHUN PU
M16. クローバー
M17. music

テンションをじわっとあげてここで落ち着かせる、
グリーンステージはまさにそんな時間でした。

周りを見ると寝てたり座っている人が多く見られて、
別にそこで怒ったりイライラはしないけど、
まぁ上げるステージではないからそうなるよねε-(´∀`; )

個人的には愛生ちゃんのステージは毎回楽しみで、
推しメンというのもあるけど、
歌声や歌詞も凄く好きなので本当に癒されるわけです。

letter writerとか春風 SHUN PUを聞くと涙腺がもうね(/ _ ; )

もちろん、今度のアルバムも買うし、ツアーも行くよ!


【パープルステージ】
M18. ミュージックスター
M19. Like a super woman
M20. Bye Bye Blue
M21. Candy Color Pop
M22. Another Wonderland
M23. girly highester!

初めに伝えておきますと、
美菜ちゃんの曲は一曲も分からなかった・・勉強不足orz

ミュージックスターは何回か聞いたことあるけどね。
ちなみに美菜ちゃんの曲ではblack holeが一番好き、聞きたかった。

ただ、ライブで聴いてて
「この曲いいな」って思う事が何度もあったので
既に美菜子ロックが癖になりつつあります。

まずはアルバム借りて、いずれは単独もいきたいね!








長々と語りたいので今日はこのへんで〜
後半はPart2へ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
