スポンサーサイト


EXVS戦記 第9回「ユニコが強機体だと!?けしからん!」

ばんわ~



EXVSではいよいよ、勢力戦が始まりましたね!

噂だと勝利勢力の機体は6月中旬・敗北勢力は6月下旬に解禁らしいです




ちなみに僕はクロスボーンX2改にしました。
特に理由はないけど、射撃機体と聞いて持ち機体にするかもw





しかし、CPU戦でのデスヘルを見たわけなんですが・・・
かっこいいですな~、黒本にしてから少し後悔しましたorz


ま、6月には両方解禁するみたいだし、どっち勝ってもいいやw(ノ∀`)σ









さて、勢力戦で騒がれてるわけですけど



現存する機体の調整の方が重要でしょw



今回の調整、僕にとっては死活問題でした・・・

強機体厨な自分にとって、これまでの調整で逝かれたフォビ乙の存在は大きい(´Д`A;)




↓wiki参照



【Zガンダム】
・機動力減少
・メイン弱体化
(誘導低下,発生低下,リロード速度低下)
・サブ射リロード時間増大 3秒→4秒
・特射の仕様変更
(特射リロード時間増大 5秒→12秒,特射威力上昇 135→150)
・特殊格闘リロード時間増大 3秒→4秒
・横格初段がよろけ属性になり、2段目の発生が強化




乙だけ修正された項目多いよw






今日、修正されてから初めて使ってみたのですが
あきらかに使いにくくなっていました・・・


この修正の中でも特に影響が大きいのが、メインと特射ですね


メインは手動リロを生かして適当に撒いても当たらない
特射はリロ時間が大幅に伸びたから、逆に適当に撃てない









上記に加えて、覚醒技のワンチャンもしにくくなり・・・
乙の強みがほとんど削ぎ落とされた感じw


まぁ、軒並みの強さになっただけで弱機体にはなってないだろうけど


これはあきらかに使用者減りますな、てか現実に減ってるけども(笑)












それに比べて、運命はどうよ?


未だにあの強さは健在だぜ?


パルマの吸引力やばいし、サブはよくひっかかるし・・・


格闘のダメは前より減ったらしいけど、
上記2つが強いから変わった気がしないんだがヾ(*`Д´*)ノ














そんなわけで、強機体な運命は健在!
あとはギス・ユニコが新たに仲間入りらしいです。



僕の愛機、ユニコがついに強機体とは・・・



だからって使うの自重しないけどね、前から使ってるわけだし。











【最近の戦果】

(5/9)
ユニコ:2連
乙:1勝

(5/12)
ユニコ:4連
乙:1勝

(5/16)
乙:1勝

(5/18)
ユニコ:1勝
乙:1勝

(5/20)
ユニコ:2連
乙:1勝

(5/29)
サザビー:1勝
ユニコ:2連

(6/1)
ユニコ:1勝×3
TX:2連



勝率:30.61%
最新100戦:31%





↑我ながら、ユニコに依存しすぎですなw
いつの間にか★2になっていたほど、毎回使ってます!

おかげでNT-Dも少しずつ活用して戦えるようになったのは進歩です。





まぁ他にもいろんな機体を触っていまして
今日はTXで2連出来ました、CS弱体化したけど未だに強い(。-∀-)


後はサザビー,百式,スサノオ,プロビを試してるけど、実戦ではまだまだ^^;








てか、高コス使わないと勝てないよーw


















それでは今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です
リーチさんもユニコーン☆2になりましたか!!(ナカーマww


私事ながら本日、中佐になりましたww
最近はベルガ・ギロスにハマり気味です、相方ゲーだけど4連勝と5連勝してしまったw

そして今日はケルディムで何と奇跡の9連勝!!
レア称号『マイスター』を解放する事が出来ました、目標の『兄貴』まであと4勝だし頑張ろうヽ(゜∀゜)ノ


個人的な事が多くなってしまいましたねww

以下個人的な見解

ユニコーンのNTーDは相手が1落ち後が一番の発動タイミングだと思ってたり
敵が合流してしまうまでにBD格や特格で荒らして、相手に連携を取らせないのが一番の目的ですかねー

後は黒本や升みたいなユニコーンの苦手機体に近付かれそうな時の自衛目的での発動もしますね

しかし弱くはないものの、ユニは強機体までとは…
それを言うならギスの方がよっぽど強機体ですよねww

運命も依然、ほぼ相変わらずだし…


援護機をお探しなら、ケルディムはいかがでしょう?
意志疎通のし難いシャッフルでは難しいかもですが、練習すれば凄く面白い機体ですよー!!

癖は強いながら、良い機体なのでオススメしてみます(*´ω`)


毎回更新&お返事、楽しみにしています

毎度毎度ですが長文失礼しました、では

No title

コメどうもです^^b

中佐昇格おめでとうございます!
機体問わず連勝が羨ましい限りw


援護機の紹介ということでケルディムをCPU戦で試しましたが
使うのは稼働初期以来なので、意外と難しいですね。

CPU相手なのにメインが当たらないという・・orz
これから使っていくか悩みます(´Д`A;)


ちなみに2500はギスを練習中!
こいつも癖がありますが、個人的に比較的使いやすい。

強機体厨サーセンw
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
