スポンサーサイト


新ガンダムシリーズ始動!

こんちゃー


5限以外が休講になって、それまで昼寝して起きたら
既に夕方(16時)ぐらいだったリーチですw


↑今日の話、もちろん授業には間に合わないのでサボり^^;













さて、既に知っている方も多いでしょうが




ついに・・・・・・・




新ガンダムシリーズが始動しましたね!!!!!





タイトルは『機動戦士ガンダムAGE(エイジ)』

ファイル0079


ということで、内容はともかく率直に僕は嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛
生粋のガンダムバカ(ガンダムヲタク)なんでw


早いもので、00の1stシーズンから既に4年・・ついに新作ですよ!


とは言うもの、↑の画像を見て絶望した一人ですがw







まぁ、文句・批判したからって何か変わるわけでも放送中止になるわけでもないし
実際に見てないと分からないというのは、ガンダムシリーズでよくあることです!

てか、正式に発表されてからはもう吹っ切れました゚∀゚)・∵. ガハッ!!



「ガンダムっぽくない」という感想をよく目にしますが
ZZの前半,G,∀で既にそんな作品は存在するんですよ?



アンチするなら全話見てからにしようぜ!!


↑さすがに今回はアンチしたくなるのも大いに分かるけどねw














主人公の乗る機体は↓

ファイル0082


「ガンダムAGE」


主人公は3代に渡り変わっていき、機体もその都度で変化していくという・・


斬新なガンダムですねー(笑)



初めて見て00シリーズの機体デザインと似てるなぁと思ったけど
どうやらメカニックデザインで海老川兼武さんがいるらしい、0ガンダムっぽいかな?





そして・・・


ファイル0078


↑なんと、モードチェンジ的な換装もあるようです(´∀`;)

ストライクやインパルスみたいな換装はかっこいいけど、これは・・・w













このように、
キャラデザ,メカデザ,ストーリー,設定など全てにおいて

あきらかに「子供向け」なんですよね・・・orz


種や00で十代のファンを取り込み、次は小学生くらいのファンを取り込むという
製作者側の意図も理解できるし、何より商業展開しやすいのも事実。




しかし、従来のガンダムファンには受け入れがたいよな

僕も「吹っ切れた」けど「好きにはなれない」のでw















はたして、ガンダムシリーズの黒歴史となるか!

最終的に従来ファンからも受け入れられるような展開となるか!



そういう意味では放送がかなり楽しみです(∩゚∀`∩)



あと、キャストも・・・スフィアメンバーから出演しないかな?
戸松さん&高垣さんは00やUCで出てたから、次は寿さんor豊崎さん?
















それでは今日はこのへんで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です(`・ω・´)

【秋葉原】
羨ましい…、羨まし過ぎる!!
ぐぬぬぬ、関東圏にいれば絶対に行ってたのに!!

つか展示会の御花ちゃんの看板(?)可愛すぎる!!!
もう感嘆符がいくつあっても足らないよ!!
ポスター欲しいなぁ…(´・ω・`)


【ガンダムAGE】
『アンチするなら全話観ろ』
この意見には大いに賛成です

ぶっちゃけ不安だけしかしないですが、物語に期待したいですね…
しかしコロコロではなくボンボンさえあれば、まだ多少の期待もあったんですがね…ww

まぁ何にせよ、放送してから判断もできますからね
駄目なら駄目でUCがありますし(おいww


【EXVS】
確かに『強機体使って勝てないのかよww』
と言う周りの嘲笑は、筆舌に尽くしがたい重圧がありますよねww

それとキャラゲーだから楽しんでなんぼって言うのも分かりますが、やはり自分は腕を上げて格上相手に勝ちたい派

相方や身内とは実力が拮抗しているので、強くなりたいというモチベーションも維持出来ますし、一緒に組んで勝利の喜びも分かち合いたいんですよね

楽しみたいからこそ強くなりたい、これが自分のモットーみたいなもんですかねww


これからも解禁機体は数多く出るでしょうし、このお祭りゲーは暫く楽しみたいと思っています(*´ω`)


そう言えば8月にはなりますが、もしコミケに参戦出来るのであればEXVSでもお邪魔するかも知れませんww
出来ればリーチさんとも一緒にやってみたいものです^^

それでは失礼します

No title

コメありがとうございます!

コミケって実は行ったことがなくて
何か参加したい目的もないんですよね・・(^^;)

会場内はえらい混んでると聞きますし
それほどに行く目的がない自分はたぶん夏も行かないかと。


【EXVS】
もちろん上達するため、リプ・youtube・ニコ動で常に研究してますが
自分より格上・・特に銀プレ以上になってくると楽しめないのも事実なんですよね

↑その対戦から得るものもありますが

同格相手の対戦でも、上手い人を真似た立ち回りを取り入れたり
負けた場合は自分のリプを見直したり・・・研究する要素は多々あります。

記事にも載せましたが、同格同士でのフリプはかなり楽しめましたw


まぁ、自分の場合は常に研究していこうかと思います(´▽`*)
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
