スポンサーサイト


EXVS戦記 第10回「対話しようぜ! byせっちゃん」

ばんわ~




勢力戦も終わり、いよいよ「デスサイズヘル(EW版)」が解禁されましたね!

というか、まさかのデスヘル勢の勝利ですよ・・てっきり黒本の方が人気あるかと^^;
(↑噂だと既に勝敗は決まっていたとか)







そんなわけで勝ったデスヘル!
僕も使ってみましたが、なかなか強いですよね∩( ´∀`)∩



特徴的なのが、鬼判定な横格←ぶっぱで戦えますw
おまけに格闘モーションの速度も速いし、ダメも高いし!

2500の格闘機性能としては良い方だと思います。





後はクローク&ジャマーにより、生存率が高いのも嬉しい。









難点は、黒本・エクシア・赤枠などといったBR持ちの格闘機に対し
中距離の射撃手段が乏しいこと。格闘機だから仕方ないと言えば仕方ないけども・・



↓デスヘルの射撃手段

①メイン:打ち切りリロード。誘導が期待出来ないし、ダウンも難しい

②サブ:ごひのアシスト。黒本のトビアみたいだけど、取りこぼしがよくある。

③CS:トーラス投げ。モーションは遅いものの、爆発に判定あり

④バルカン(クローク装備時):集弾性がよく当てやすい。



個人的に、使っていて良かったのはサブですかね!ごひは出来る子w
誘導も強めで、そこから格闘を当てに行くこともできます。






あまり格闘機を使わない自分ですが、デスヘルは使いやすいですね。

さっそく、カードのお気に入りに登録しましたd(´∀`●)








さてさて、来月の解禁機体が発表されましたねー!

まさかこんなにも早く参戦してくるとは・・家庭版かと思ってました。




110626_1744~01



「ダブルオークアンタ」参戦キター
━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




対話のためのガンダムなのに参戦しちゃいましたね、
原作のこともあるので、厨性能がありそうで不安だったりww



110626_1744~02

↑武装一覧


110626_1745~01

↑プレイヤーナビの勢力戦
ラクスvsギレンってどんな組み合わせw指導者対決?



ナビ勢力戦は、勝ったナビのシリーズで新たに機体を解禁とかあったらいいな。

ラクス(SEED)⇒フリーダム?  ギレン(初代)⇒ジオング?

と勝手に予想してみた





来月は黒本X2の解禁もあるし、バンナムはやっと本腰を入れてきたか!







【最近の戦果】

(6/4)
ユニコ:2連,1勝
乙乙:2連

(6/8)
ユニコ:1勝

(6/15)
TX:2連
ギス:2連
ユニコ:1勝

(6/23)
TX:1勝

(6/26)
TX:2連,1×2勝
ギス:2連,1勝
ルナザク:2連
乙乙:1×2勝
デスヘル:1×6勝
ユニコ:2連×2


勝率:31.40%
最新100戦:38%



↑やっと、31%・・一桁上げるだけでも苦労しますw


これだけ上げれたのも、今日参加してきた立川の対戦会のおかげです!

初級者限定のフリプだったので、参加者が同じくらい勝てたし
何より同格同士の対戦はとても楽しかったですねヾ(*´∀`)ノ




















それでは今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです、リーチさん
コミケには行かれないんですね、少し意外でした。自分も来月のコミケには恐らく行けませんがww

それでも関東にはEXVS友達もいるので、いつか行ってみたいですね(`・ω・´)

【EXVS】
クアンタとX2改が解禁されましたね!!
個人的には、期待していたX2改があんな産廃と言うのもおこがましいガラクタ機体だとは思いませんでしたが、クアンタは全然イケる機体だと思います

通常時は格闘寄り万能機で、QS時は奇襲アシスト機…と言った感じですかね?

通常時は3000として十分な格闘火力に加え、攻防どちらでも頼りになる取り回しの良いGNソードビットで、疑似タイ性能はかなり高め。
QS時はQB発動時の体力100回復での覚醒ゲージ確保に加え周囲スタンをカウンター気味に出し、サブなどで各種追撃したり、2種の優秀なアシスト・GNソードビット・量子化移動からの格闘派生での無視した相手に奇襲をかける感じかな?

弱点は遠くに差し込める武装がBR位しかなく、カットがしづらく僚機を守りにくい点と、QS時はプレッシャーが無いため放置されやすく、僚機が狙われ易い点ですかね

総評すると、機体性能は高いがQBと言う極めて特殊な武装があるため、僚機には自衛力の高さが求められるって感じでしょうか?


因みに約先週程前ですかね、大佐になりました、まだまだ大佐の腕が無いのに恥ずかしいばかりですww

勝率は59%になったものの、相方の勝率が60%近くなので、勝率の事を抜きにしても腕を上げて行きたいなと思っていますよー!!
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
