

EXVS戦記 第11回「良機体か産廃か」

お久しぶりです、リーチです!

不定期とはいいつつも、またまた一ヶ月も放置してしまいましたw
言い訳をさせてもらうとテスト勉強で忙しかったというか何というか・・・(^^;)

まぁ、もうすぐ夏休みなんで更新ペースを今までどおりにしようかと思ってます。






さて、今月のEXVSはついに「クアンタ」「クロスボーンX2改」が解禁されましたね~
解禁前までは両機体ともに大きな期待を持たれてたのに・・片方は悲惨な性能でしたがw

20110718_2047607.jpg


【ダブルオークアンタ】
通常時はBRと良好な格闘を中心にGNソードビットを補助として戦う格闘寄り万能機。
QB発動後は一般的な格闘がなくなり、アシスト中心の射撃機になる  ※wiki参照



今月に解禁した機体のうち、クアンタは良機体とも言える性能ですね。

相手として何度か対戦しましたが、
通常時はとにかく格闘が優秀で特にBD格のカット耐性が高い!
おまけにGNフィールドを貼りながら格闘を当てられるので、間合いに入ったら脅威ですw



QB発動後は格闘性能が一気に低下する反面、アシストによる射撃が強化されます。
といっても、アシのリロードが早くないので射撃によるプレッシャーは少ないという・・


QBを境に大きく機体性能が変わりますが、むやみに発動してしまうと
クアンタは放置され、相方へ片追いという良くない状況を作り出してしまいます(;´∀`)




2exvs17.jpg


【クロスボーンX2改】
6月の勢力戦の結果、7/20に解禁された射撃寄り万能機
移動しながら投げるサブ、スタンを取れるCS、バスターランチャーの照射など射撃が豊富



良機体なクアンタとは対照的に、「産廃」とも言える微妙な性能だったX2改w

そんな性能になってしまった大きな要因は↓
・射撃寄り万能機なのに、耐久が低く・赤ロックも長くない
・機動力が悪い(マント装着時は劣悪orz)
・2500コスは共通する点だが、コスオバによる影響が特に大きい



解禁前は豊富な射撃攻撃と着脱可能なマントでかなり機体されていた機体だけに
実際の性能の低さから裏切られた感じですね・・・改善すれば強くなりそうなのにww

見た目もパイロットも好きなのに勿体ないX2改(´・ω・`)

せめて耐久up、できれば機動力・CSチャージ速度upしてほしいですね。






≪最近の戦果≫
(7/12)
TX:1勝

(7/22)
サザビー:2連

(7/28)
サザビー:1勝

(7/29)
TX:1勝
サザビー:1勝


勝率:31.47%
最新100戦:36%


↑にもありますが、今はサザビーとベルガギロスにハマってます!

サザビーはアプデ後から機動力が上がったので、かなり使いやすいんですよね(´▽`*)
おまけにアシスト・ファンネル・ケロビなど豊富で弾幕を貼れるという素晴らしき性能w

ベルガはスタンさせる武装が豊富だけど、相方によって左右されてしまうのが難点。
しかし相性が良ければ、サブ・アシ・特射で動きを封じられるから強いです!












それでは今日はこのへんで~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
