

EXVS戦記 第13回「そして家庭版へ・・・」

またまたお久しぶりです、リーチです!

いやー、8月も結局一回しか更新できず終いで・・・月一の更新になってますね^^;


その原因ってわけじゃないですが、8月下旬から運転免許の合宿へ行ってたので
約二週間はアニメも観れずEXVSもできずな夏休みを過ごしてました。


おかげで無事に免許を取得、けど運転したら事故る自信あるなw(キリッ








そういえば、EXVSはついに家庭版の発売が決定しましたね!
当初からの予想通り、PS3での発売・・・僕は昨年買ったので問題なし(。-∀-)


01s.jpg


意外と発売は早かったなぁ、


今までのシリーズと同じ時期だけどEXVSはもう少しかかるかと



しかしこれで思う存分エクバできますね!!


AC版だとCPU戦以外は勝ち負けに関わってくるから、いろんな機体を試せないし。
ギスも一人で使う分には自重なんて気にする必要ないし。



VSシリーズの家庭版は久々の据え置き機での発売だから
自宅のTVでのんびり出来るのも楽しみ!



噂ではネット対戦の機能も充実していて
快適な対戦や固定・シャッフル設定が可能だとか。



AC版では散々な思いをさせられたし、
バンナムには家庭版で本気出してほしいですな 壁||ω・)ジィ・・・・







そして、したらば掲示板で気になる不確定情報を手に入れました↓


・TGSで発表される「PS3版先行参戦機体」はアストレイブルーフレームセカンドL、リグ・コンティオ、ゲーマルクの3機。これ以外にもまだ「先行参戦機体」がいるらしい

・TGSの試遊では選べないが『ガンダムAGE』からAGE-1が参戦。「戦い方によって換装用のゲージが上昇してスパローとタイタスに換装できる」という新しいタイプの機体

・AGE-1はAC版は9/22予定のアップデートで使用解禁

・PS3版オリジナルモードとして原案・皆河有伽、脚本・千葉智宏によるストーリーモード『機動創世記EXガンダム』収録。「全てのガンダムシリーズの世界が仮想空間として成立している世界」での話らしい

・通信対戦はランクマッチや無差別対戦、部屋を立ててトーナメントやリーグ戦、団体戦形式での対戦が可能。ハンデキャップやダメージレベル、使用機体・ステージの制限設定も可能。階級システムもAC版同様

・対戦模様をHDDに保存したり編集することが可能。複数のリプレイからひとつの動画を作ったりリプレイをaviやMPEG4形式で保存することも可能

・ゲージデザインやプレイヤーナビはゲーム内ポイントを利用して購入・レンタルする形式。称号は特定条件を満たすと自動入手。他にも雑誌などのDLCコードで入手するものも

・AC版とほぼ同時に実施されるバランス調整や不具合修正。追加機体は数カ月に一度カタログ形式で配信(有料か無料かは不明)

・AC版のICカードをPSNアカウントと紐付けすることでACとPS3版間で称号やゲージの共有・移動が可能。片方でしか購入できないものも。また携帯サイト登録なしでもPS3・PSPで『vsモバイル』が利用可能に



ソースがないため、情報の真偽は定かではありませんが
ここまで正確な情報というのも気になります・・・



それに本当だったらバンナムはかなりいい奴w



まぁこれからの情報は
ファミ通のフラゲ・TGSで明らかになると思うので楽しみです(*´∀`*)










【最近の戦果】

(9/4)
乙:1勝×3
TX:1勝

(9/7)
TX:3連
サザビー:2連

(9/11=全54戦)
ユニコ:1,
TX:2,
乙:1,2,4,
ケル:1,1,2,3,1,1
プロヴィ:2,3,3
ガナザク:2,1


勝率:33.43%
最新100戦:46%


約二週間ぶりにEXVSを再開したけど、意外と腕は鈍ってなかった


11日は蒲田で行われた初級者向けのオフ会へ行ってきました。
おかげで勝率もついに33%へ突入!!同じレベル同士の対戦はいつやっても楽しいw



そしてその時に連勝できたこともあって、今はケルディムにハマってます(。・ω・)ノ゙

img_951726_27032304_4.jpg


メイン当てた時の爽快感・・・一回だけ二枚抜きしたときはヤバかったww

最初はCPU戦でもうまくメインを当てられなかったのですが
今はだいぶコツが分かってきました!


DXやZZほどではないですけど、
意外とワンチャンな状況を作れるし使っていて楽しい機体です。


リアルロックオンを目指して練習しますw












それでは今日はこのへんで~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
