スポンサーサイト


秩父が熱い!!

ばんわ~、リーチです。

もうすぐ9月も終わりですね、
今月はイベント(アニメ関連)尽くしで大変でした^^;



17日は日記にも載せましたが
「スフィア代々木ライブ」←熱かった、いろんな意味でw



そして、25日は・・・・










「あの花フェスin秩父」へ行ってきました!

110925_1154~01


あの花のBDを買った人を先行抽選の対象としてたので
僕も締切ギリギリで応募してみたら運よく当選してしまったという( ̄▽ ̄;)



どうやら倍率は高かったらしいです

特に条件の良いS席は数が少ないので、さらに高いという・・・



ちなみに僕はA席、パイプ椅子だし屋根ないし条件は悪いですw
まぁ、当選しただけ御の字ですけどね











それにしても、秩父は物凄い人でした


あの花の放送は既に終わってますが、聖地巡礼で秩父へ訪れる人もまだいますし
イベント終了後の西武秩父駅は日曜日の夜にも関わらず、若い人ばかりの光景ww



「花咲くいろは」の石川県にしても同じですが、アニメが地域活性化に貢献してますね












さて、イベントは15時から始まり、休憩を挟んで約3時間ほどやってました!


前半は超平和バスターズ担当声優の面々によるトーク&ゲーム
後半はガリレオガリレイらのライブ,生アフレコという構成



野外ということもあり、次第に日が暮れていく空気感はとても作品と合ってましたね。







その中でも、個人的にヤバかったのは
生アフレコの前に流された最終話のラストシーン。


オンエアを観てなかった僕はBDで観ている最中なので
もちろん最終話も初見です・・・ネタバレだけど気にしないw




しかし噂では何度も聴いてましたが、あれは本当に泣けますね(ノд・。) グスン


ぽっぽが告白するシーン・めんまの姿が超平和バスターズ全員に見えるシーンetc




あれが自宅だったら確実に涙を流してたと思います、イベントでもウルウル状態










そしてその後に、イベントのためだけに書き下ろされた後日談の生アフレコ。
劇中でめんまがメンバー全員へ宛てた手紙の返事を、めんまに宛てるといった感じ


これはあまりにも卑怯ですよ・・泣いてしまうじゃないかw


案の定、周りの人は鼻をすすったり泣いている様子でしたね













そんな生アフレコも終わり気持ちが最高潮の中、無事にイベント終了?

自分を遠方から参加してる人が多く、足早に帰って行ったので
支度をして開場を後にしたのですが・・・・・・









・・




・・・・




・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・





どこからともなく聞こえるアンコールの声、そして歓声!??









まだ終わってない・・だと・・!? Σ(゚Д゚;エーッ!





不覚でした、ライブならまだしもこうゆうイベントでアンコールがあるとはorz


まぁ確かに終了のアナウンスはしてなかったんですけどね、でもこれは酷いw






それに気づいてすぐに会場へ戻る人もいましたが
僕は帰りの電車もあったので諦めました・・一生の不覚です┗(;´Д`)┛





ちなみにツイッター情報によるとアンコールでは

・ゆきあつ役の櫻井さんがめんまのコスプレ来て猛ダッシュ
・花火

らしいです


35277785_1330029318_67large.jpg



めんま見たかったなぁ(´・ω・`)













そんなハプニングもあったわけですが
秩父まで行った甲斐は充分にありました、あの花もさらに好きになったし!


来月は再放送もあり、今年中にはBDも完結するので自宅で号泣したいと思いますw








110925_1247~01   110925_1302~01  110925_1259~03  110926_0835~01











それでは今日はこの辺で~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
私も ANOHANA FES.参加しました(*^^*)

私も めんまコスした櫻井さん
見れなかったんですよ…
残念です…

DVD化してほしいですよね(´・ω・`)


では。通りすがり失礼しました。

No title

>来夢さん
コメありがとうございます!

最後のアンコールは本当に残念でしたね・・
映像化もまだ期待したわけではないので何ともいえませんが^^;

発売したら確実に購入しますなw
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
