

突然の更新再開&TGSレポート

ちょうど一年ぶりの更新になりますねw

どうも、管理人のリーチです!



突然ですが、本日からまたブログの更新を再開していこうと思います。
(主は熱しやすく冷めやすい性格のため、停止も再開も突然なのです)


更新頻度は以前どおり、不定期なんですが
大学3年の自分は今年の12月から本格的に就活が始まるので
その時期は状況次第でまたブログの更新を停止するかもしれません・・・

まぁ、わずかでも記事を載せて更新していきたいですね。



とりあえず、その時期まではなるべく更新頻度を多くしていくつもりなので
お時間がある時にチラ見程度でも、覘いていただければ幸いです(#^.^#)


----------------------------------------------------------


という事で、更新再開して最初の記事は

DSC_0246_convert_20120923201444.jpg

「TGS2012の感想レポート」です!

先ほど、雨にも負けず風にも負けず幕張メッセから帰還しました(`Д´)ゞ

DSC_0209_convert_20120923184316.jpg


幕張メッセは他のイベントでよく行くけど
TGS(東京ゲームショウ)は今年が初参加!

ゲーム好きとしては「なぜ今まで参加しなかった・・・」という感じですねw


今年のTGSに参加しようと3日前くらいに決めたため
特にこれ言った目的がなく適当に周りながら見物&写真撮影⊂(^ω^)⊃

DSC_0230_convert_20120923185433.jpg

イベントコンパニオンのお姉さんprpr(^ω^* 三 *^ω^)

DSC_0217_convert_20120923185737.jpg

どのコスチュームも露出があってけしからん、おまけに可愛いというねw

個人的に屋外で撮影会してたコスプレより好みです

DSC_0226_convert_20120923190339.jpg

↑バイオハザード6に出てくる街並みと兵士さん



会場内を一通り見て回った後、KONAMIブースのメタルギアステージへ!

主人公スネーク役の大塚明夫さんが登場するという情報を入手したので観に行きました

DSC_0239_convert_20120923190903.jpg

※ステージの様子は撮影していません


やはり間近で声優さんを見るのは感激ですね、あの大塚明夫さんですし!


ステージではメタルギア生誕25周年ということで

生みの親である小島監督から
「実写映画化・ソーシャルゲーム化・新作タイトルetc」の情報を入手


【GEAR SOLID GROUND ZEROES】
映像美は何度見ても素晴らしい、あれは実写?と疑いたくなりましたw

『オープンワールド形式でリアルタイムに状況が変化』
今までのメタルギアでは進行ルートが決められており
そこに配置される敵兵やその行動も決まっているが、
この作品はどこへ行くにも自由であり、時間や天気で敵兵の人数や異なる

説明下手ですみませんm(_ _)m


【METAL GEAR RISING REVENGEANCE】

DSC_0245_convert_20120923192819.jpg

敵に見つからず潜入する従来のメタルギアシリーズと異なり
大きなブレードで敵をひたすら斬っていく新しいメタルギア

試遊はしてないですが、デビルメイクライみたい

主人公は2でもお馴染みの雷電さんです、↑のジャケットかっこよすぎるw


厨二設定大好きな主としてはあのブレードやコスチュームが気に入りました、
来年2月発売ということで、メタルギアライジングはぜひ買いたいですなσ(´ω`)



途中のフリートークも聴きながらあっという間の1時間ステージ、
ずっと立ち続けて流石に疲れたのでこれで帰りました(;´∀`)

DSC_0242_convert_20120923200619.jpg

さらば、東京ゲームショウ!幕張メッセ!(´・ω・`)ノシ





今年のTGSはゲームの試遊が長蛇の列で一切出来なかったけど
メタルギアブースのステージを観覧出来たことで大満足♪

来年も予定が合えば、参加してみたいですね!









それでは今日はこのへんで~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
