

チキンな俺がバイオハザード!

どうも!


バイオハザード4をやり過ぎて中毒になってしまったリーチですw


ずっと前に買った「バイオハザード5 オルタナイブエディション」を先月にクリア


そこで何故かバイオ熱が高まった自分はすぐにAmazonで
バイオ4とコードベロニカのHDリマスターがセットになった

「バイオハザード リバイバルセレクション」

を注文してしまいましたσ(´ω`)


DSC_0251_convert_20120930121508.jpg

いやぁ、5も楽しめましたが4は個人的にそれ以上の面白さ!
歴代のシリーズの中でも人気が高いと言われているのがよく分かります。


怖さも4の方が上ですね、序盤の村なんか雰囲気が特に怖かった
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


おかげで一日一回は4をプレイしないと気が済まない程の中毒状態に・・・w




難易度はイージー


歴代のバイオに比べて難しくないと聞きますが
アクション苦手&バイオ初心者な俺にはちょうど良い難易度なんですw


↑の難易度にも関わらず、何度かコンテニューしてますからね( ・´ー・`)




イージーだと、各種のMAPが簡略化されたり敵の配置が変わったりしているみたいです。
例えば、古城の迷路なんかも入れなくなってました・・・少し楽しみにしてたのにw


ちなみにこの難易度の下にはアマチュアというのがあり、

・敵の体力がEASYよりさらに少なく、敵から受けるダメージが少ない。
・全ての武器の装弾数が2倍になっている。
・敵が戦利品を落としやすくなっている
救急スプレーをいくつでも購入することが出来る


↑のようなバイオ初心者に対する配慮がされてあるので
バイオやってみたいけど攻略出来るか不安・・・」と言う人にオススメですね。




後は攻略サイトを見ながらであれば、隠し要素も逃さないし
ニコ動にはバイオ4の実況が数多くあるのでそれを参考にするのもアリかと。


そこで個人的にオススメは↓




実況者の塩さんによる絶叫プレイで腹筋を鍛えられる動画


バイオ本来の恐怖体験に対するリアクションが面白すぎて逆に怖くない!
塩さん自身が初見だったので、これから始める人も同じ心境で楽しめると思います。


名人のような神プレイというわけではありませんが、初見なら普通に上手いです。





バイオ4のストーリーや設定を解説実況していく動画


とにかく初見プレイの参考になります、攻略サイトを見る必要なくなるほどw
(再生数やコメントが低いので、もっと評価されるべきかと・・・)


特にボスの倒し方は実際に見た方が分かりやすいですからね。


基本に忠実なバイオ4と言った感じでしょうか、そしてプレイが上手い!





俺もおかげでサクサク攻略していき、現在は4-3まで終わりました(^_^)v


次はいよいよサラザール戦、もちろんロケラン使用して圧倒する予定w


この分なら来月の上旬にはシナリオ攻略出来るかな?
それまで6がAmazonから届いても開封しないつもりです。


51nEauBuMAL__SL500_AA300_.jpg


PVや公式サイトを見ていると
操作が4や5と異なるというのが一番の不安ですねぇ・・・


スライディングして撃ったり、やっと走りながら撃つことが出来たり、


新しい仕様が増えた分、それに慣れて使いこなさないといけないし


開発者の話によると、難易度が全体的に高いらしいのも不安ですw




本編はクリス・レオン・ジェイク・エイダの視点でシナリオがあり、
また置かれている状況が異なるのでそれぞれ異なる恐怖が楽しめる↓

DSC_0252_convert_20120930125809.jpg

これはやり込み要素が豊富で、しばらく楽しめそう!


レオンは年を取っても相変わらずイケメンだなぁ(*´Д`*)


ちなみに主は男性ならレオン・女性ならエイダ姉さんが好きです。




PVや公式HPを何度も見るほど、発売日が楽しみで仕方ない!!
Amazonで注文した主はkonozamaになりそうですけどw

4をクリアしたら、すぐさま6をプレイしていこうと思います。






それでは今日はこのへんで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
