スポンサーサイト


バイオハザード6感想

どうも!


寒暖の差で風邪をひきそうなリーチですw


昨日は急に寒くなったせいか、バイト中に若干体調が悪くなりました^^;


10月に入ったわけだし、さっさと秋らしくなれよwと思う今日この頃







さて、先週の木曜日はついに・・・


バイオハザード6が発売されましたね!

51nEauBuMAL__SL500_AA300_.jpg



自分はAmazonで注文したので発売日に届かないことも覚悟していましたが
何とか発売日に届けてくれました、やる時はやるAmazonさんGJ!!d(。ゝд・)



全世界では450万本出荷したそうで、カプコンが発売したゲームでは新記録だとか

むしろバイオシリーズの最新ナンバリングなら当然の結果かな?




僕も発売日から毎日のようにプレイしていますねw
ちなみにレオン編から初めて、現状ではチャプター4までクリア済


難易度はレオン→クリス→ジェイクの順に高くなるみたいなので
操作に慣れつつ、この順番で攻略していく予定です。

bio6_top.png


男性陣の中でもやっぱりレオンが一番好きだ(*>▽<*)



レオン編の特徴は視界が悪い中で襲い掛かるゾンビとの死闘など
2や3のラクーンシティを思い起こすようなストーリーですね。


他のクリーチャーに比べて足は遅いものの、数で来ると厄介なゾンビ


上記のことを総合的に見ると、バイオの原点にある怖さが演出されている気がしました。





僕がこれまでプレイした4や5はまだ明るいステージが多かったので
序盤からビビりながらプレイしてます、初心者は特に怖いはず・・

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル





操作は事前の情報通り、4や5とだいぶ異なります。


まず6では体術を上手く活用していかないと攻略が厳しくなるでしょう。


4や5の経験者なら、頭や足を銃で撃ってからよろけた所に体術のコンボは
今作でも非常に重要になるので積極的に使った方が良いですね、


どうやら体術は前作から強化されているみたいです(逆に銃は少し弱くなっている?)



銃に関しては手持ちの弾が少なくなるとドロップ率が高くなるため
そこまで節約することないですが、依存していれば弾の枯渇に繋がるので注意




僕も最初は難しくおかげで死にかけましたが、4と5の経験が役立ってすぐに慣れました!

クイックショットでよろけた相手に体術のコンボが非常に使いやすい






ま、こんな感じで意外と順調にやってますけど
やはりコンテニューの回数は相変わらず・・・w

なので基本はオフラインにして一人でじっくり攻略してますね。


ネットワーク関連が充実してるので、複数人でプレイするとさらに楽しめると思います。


俺は全てのシナリオを一度クリアしてからかな(;´∀`)







一人のシナリオだけでチャプター5まであり、
それがレオン,クリス,ジェイク,エイダの4人分なのでボリュームはあります。


バイオ好きならぜひ一度はやってみるべき!



今はAmazonのレビューなどネットで結構叩かれていますけど
なぜそこまで叩かれているのか理解出来ない、ってくらい僕は楽しんでますから( ・´ー・`)


最後までプレイしてないのでは?と思ったり・・・


百聞は一見にしかず」だし、プレイしてつまらないからとすぐに売却は勿体ない!


人の評価はそれぞれですが、どんなゲームも悪い部分ばかり挙げれば糞ゲーにだってなりますよ?




バイオハザードは伊達じゃない!!



↑若干意味が分かりませんが、そういうことです(笑)













それでは今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
