スポンサーサイト


ニコ動のオススメなゲーム実況【第1回】

こんちゃ、リーチです!


先ほど地元の映画館へ「バイオハザード ダムネーション」を観に行ってきました。

e0025035_2292519.jpg


実写以外でバイオハザードが公開するのを最近知ったため
急いで前作をレンタルを視聴、アニメとはいえここまでのCGだともはや実写ですねw


今作は時系列で言うとバイオ5と6の間ということで6と関連する箇所があるみたい?


2・4の主人公レオンやエイダ、BOWだとリッカーやタイラントが出たり
あの名台詞や独特の一人称視点など、ゲームファンならかなり楽しめる要素がありました。



原作に忠実という意味では、個人的に実写より面白いです!

ネタバレは避けますが「まさかあいつらが・・・」というシーンは見どころかなw






さて、記事の後半はタイトル通り、

ニコニコ動画のオススメなゲーム実況動画を紹介していきたいと思います。



僕もニコ動のアカウントを作ってからゲーム実況が何となく苦手で、
ランキングに載ってるその他の動画を視聴していました。

なので、ゲーム実況の面白さに魅了されてハマったのはここ1年くらいかな。



今となっては毎日何かしらのゲーム実況動画を視聴しており、
動画の内容も実況者さんによって大きく異なってくるので、消化しきれないですw



ランキングに掲載されるのは比較的有名で人気のある実況者さんが多いですね。

その中で個人的に好きな実況者さんが何人かいるので、この記事で紹介していこうかと思います。





第1回目は

ゲーム実況者≪塩≫さんです!




マイリストを見れば分かるように
これまで投稿した動画シリーズは結構多い、おまけにジャンルが多種多様!


絶叫に定評のある方なのでホラーゲームがあったり
かと思えば、キミキスみたいなギャルゲーもあったり・・・

例えば、バイオの実況から見始めた人の「あの塩さんがキミキス!?」などといったコメントをよく見かけます。



どの実況シリーズにも共通してる点は「とにかく笑える、面白いw



ホラーゲームであれば、怖いけど笑えるから怖くないし
ギャルゲーであれば、普通にプレイしてたらそこまで笑わないのに笑える


というゲームの内容を問わず、実況があることで面白くなるのが塩さんですね!



僕もおかげで腹筋を鍛えることが出来ているのでw



【主のオススメ】

キミキス




ピクミン2



ぼくのなつやすみ




後は前にも紹介したバイオ4もオススメ!



自分の好きなゲームやジャンルがあれば、それから見始めるのも良いと思います。



僕も出来れば全て視聴する予定なんでw














それでは今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
