スポンサーサイト


ついにきた、第7世代nano!

ばんわ~、リーチです。


今日は東京ドーム内のプリズムホールで行われた
「業界研究セミナー」という就活関連のイベントへ参加してきました!


大学以外で就活のイベントがこれが初となりますね、いよいよ・・・という気持ちですw


今年の3年生は意欲が高いのか若しくはこれが例年通りなのか
会場内は物凄い人で身動きがろくに出来ない程w

雰囲気を味わうわけでも参加した甲斐あります!


そんな感じなんで、希望のブースにはあまり行けず2社だけ参加してみました。
その企業の話だけというより、業界とは?など教えてくれるセミナーなので業種問わず参考になるみたいですね。


来月はさらにそのようなイベントが多いので積極的に参加していきたいと思います(`Д´)ゞ








続いて後半の内容↓



発売は確か先月ですね、



ついに・・・


「第7世代ipod nano」が発売されました!!



前使っていた第5世代の容量が一杯だったので待ち望んだ第7世代、
発売が決定してすぐにAmazonで注文しました( ・´ー・`)

ま、届くまで半月くらいかかりましたがw


DSC_0267_convert_20121104213150.jpg


色は特に好みがなかったので、適当にグリーン
(ちなみに第5世代はオレンジでした)


Amazonから届いてまず驚いたのは、梱包した箱に対して↑が小さすぎるw
丁寧に梱包してもらえる分にはありがたいけど、もう少し小さな箱はないものか
(;^ω^)



第5世代と大きさを比較してみました↓

DSC_0271_convert_20121104213215.jpg

横はほぼ変わらず、縦が第5世代より2割ほど小さくなってます。

実際に持ってみるとあまりに小さいので手から落としそうw
ipodで一番コンパクトなipod shuffleの2個分くらいなのかなー?


DSC_0272_convert_20121104213235.jpg


第7世代ではBluetoothやFMラジオの搭載など追加された要素はありますが
曲を聴くという点に関しては第5世代とほとんど変わらないと思われます。


タッチ操作はスマホで既に慣れているから、むしろ僕はこっちの方が使いやすい!


後はボリューム調整のボタンが横に付いていたり
電源ON/OFFを上部のボタンで簡単に出来るのは個人的に良かった点




同時期に発売された第5世代のipod touchも非常に魅力的で
nanoを買った後に迷いましたが、曲を聴く用途だけの人はnanoで充分です。




ま、しばらくはコイツでアニソンを聴きまくろうと思いますwσ(´ω`)








それでは今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
