スポンサーサイト


新たなエヴァ!

ばんわ~、リーチです。

今日はかなり寒かった・・・
昨日までの最低気温が今日の最高気温ですからね^^;

秋はもう通り過ごして冬ですね、秋comeback!!






さて、先週の土曜日についに公開された

新劇場版エヴァンゲリヲンQ

僕も今日観に行ってきました!!

DSC_0277_convert_20121119172022.jpg

平日の午前中ということで、流石に落ち着いてましたが
それでも同じ時間帯の他の映画より断然と観客が多かったですw

これだと土日は相当混雑していたのでしょうね、さすがエヴァ!



破の公開から3年経ってファン待望の新作、
賛否両論はありますが、僕は純粋に楽しめました。


これはまさしく

「アニメじゃない、エヴァだ」というゲンドウさんの言葉通りですね


物凄いカット数やCGを用いた戦闘シーン、エヴァ独特の不可解なストーリー
どれを取っても「アニメ」とジャンル分けするには収まらないほど凌駕してます。


今思い返してみると、序~破の中盤にかけてはまだ小康状態で
破の終盤から盛り上がっていった感じかな(意味深)




ストーリーは年数が経ったせいか浦島太郎状態(´・ω・`;)
状況を整理・把握するのに冒頭から中盤あたりは大変でしたw

観る前から2回は観ようと決めていたけど、やはりもう一度見直さないとw




あと個人的に序や破に比べると少し物足りなさを感じました。
それが何か分からないので見終わった後からモヤモヤ・・・

次を見ればスッキリするのかなぁ?




ちなみに次は


シン・エヴァンゲリオン劇場版:||


Qときたら、「A」若しくは「?」と来ると思いきや・・・予想外です







そういえば、映画館のグッズ売り場は半分くらいエヴァ仕様でしたw
(普通は1~2ブロックくらい)

エヴァほどビックタイトルになるとグッズの種類も豊富ですね!



いろいろ見て回った結果↓

ミントタブレットケースとパンフレット豪華版を衝動買い\(^o^)/

DSC_0276_convert_20121119171956.jpg


パンフレットは店員さんに勧められて一度は断ったものの、
誘惑に負けてつい購入してました、確か破の時も買った気がしますw


他の映画ならパンフレットを買わない派だけど、エヴァは例外なのさ( ・´ー・`)


ネットで得た情報だと、公開二日間で売り切れた映画館もあるらしいです。






2回目は早ければ今月中に観に行こうかと検討中

パンフレットをじっくり読み込んでから観に行くとさらに楽しめそうです(っ´∀`c)

そして、次回の公開が待ち遠しい・・・













それでは今日はこのへんで~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新たなエヴァ!】

ばんわ〜、リーチです。今日はかなり寒かった・・・昨日までの最低気温が今日の最高気温ですからね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
