スポンサーサイト


一年の終わり、そして就活の始まり

ばんわ、リーチです。

もう12月ですね、言い尽くされている事だけど一年は本当にあっという間・・・
この一年を振り返ると何もしてないような気がしますw



さて、師走と言えば一年の終わりになる一ヶ月ですが
一方でこの12月から本格的に始まっていく事もありますね・・・



・・・




・・・・



もはや言うまでもないですが


就職活動ですよ!



我々大学3年生が来年にかけて「人生を決める戦い」へ挑む期間

と言われていますが、個人的にまだ実感が湧かない部分もありますね(;^ω^)




ということで今日はさっそく就活のイベントへ行ってきました↓

DSC_0319_convert_20121201211952.jpg

東京ビックサイトで行われた
「リクナビ スタートアップLIVE」

いわゆる合同説明会ですね。



ビックサイトの大きな会場で多くの企業が集まるイベントということで
会場には同じ大学3年生で溢れ返っていました・・・この光景を見ると自分も刺激されるなぁ↓

DSC_0321_convert_20121201212033.jpg

僕はお昼過ぎに行ったので入場は比較的スムーズでしたが
今日の新聞によると朝は物凄い入場列が出来たみたいですねw



大規模な就活のイベントは今日から各地で始まりますが
やはり有名なリクナビが主催するイベントには一番多く人が集まるようです。



僕も最後まで残るつもりで、昼から18時頃にかけて合計8社の説明を受けました。

さすがに会場までの電車や広い会場を歩き回ったので疲労困憊ですw(´Д`A;)



会場にある企業がかなり多く、とても一日で全て回れるわけないので
とりあえず自分が知っている企業を半分、後は知らない企業のブースへ適当に行ってきました。

というより企業ブースへの勧誘に流された感じですがw





一通り企業ブースを周って説明を聞いた収穫としては
名を聞いたことがないような企業について出会えた&知ることが出来たのが大きいかな

どうしても学生だと知っている企業はごく一部なので、非常に良い機会だったと思います。




今月は他にもいくつかイベントへ行く予定なので
企業選びの参考にして志望の業界を確定するという目標で参加していく予定です!!





それにしても交通費等で財布の中身がどんどん薄くなるな・・・(´・ω・`;)











それでは今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
