スポンサーサイト


多機能何でも出来るぜゲーム機

どうも、リーチです。

いよいよ梅雨入りということで、湿度高めの気候が続きますね!


個人的には雨の日ってけっこう好きなんですよ、
台風などの大荒れとか特に興奮しますね(*・∀-)b


ま、共感できる人は少ないでしょうけどw






さて今回は、前回の続きということで
「PlayStation®Vita」の魅力について載せようと思います。

PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)
(2012/11/15)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


とは言っても、そういうのは公式HPにだいたい載ってますけどねw


なので、僕が使っているVITAの用途を紹介していきます。



既に存じ上げている方は言うまでもないですが、
最近のソニーハードは「ゲーム機なのにゲームだけじゃない」のですよ!!


例えば、PS3はテレビ番組の録画・BDやDVDの視聴・写真を保存etc


ゲームとしては至高の画質やクオリティを誇り、同時に多機能で便利なのが素晴らしいです。

ゲーマーはもちろん、ライトユーザーでもPS3は重宝すると思います。



そんなPS3に負けずと劣らずの多機能なVITA

2013-05-22-133201_convert_20130529190251.jpg

スマホやPCでお馴染みの

・Twitter
・youtube
・ニコニコ動画
・ブラウザ
・スカイプ

はそれぞれのアプリで可能

ちなみについ先日にはラジオを聴くことが出来るアプリも配信されました。



ゲーム機の要素としては申し分ないですよね!

このように今やゲーム機はネットワーク接続なしでは発揮出来ない程の性能を持ってます。



2013-05-22-133137_convert_20130529190314.jpg

そして、僕がVITAを買った大きな要因の一つなのが、

torne for PSVITA

というアプリ


これは既に発売されているnasneというデジタルレコーダーキットとの連携で、
nasne内に録画してある番組の視聴VITAへの書き出しが出来るんです(`・ω・´)b


例えば、
「録画したアニメを観たいけどTVを占領されている(´・_・`)」←まさに俺


なんて時にVITAを用いれば、家のどこでも視聴可能!!


また、nasneを介して地デジ・BS・CSのTV視聴も出来ます。
要はポータブルTVになるという事ですね(外出先では不可能ですけど)


これで僕のアニメ消化もだいぶ捗ります。



ちなみにtorne内にある番組を視聴や書き出しは出来ません。
あくまでnasneで録画した番組に限った機能なんですよね、実は最近知りましたw

torneで録画した番組は「ウケトルネ」というアプリで書き出し可能です。



他にもリモートプレイでTVを介さず録画予約が出来たり、
PS3・torne&nasneと連携することで益々多機能で便利なゲーム機へ!





以上のような機能も含めれば、決して2万円切る値段は高くはないと思います。


ソフトのラインナップも充実してきましたからね、
VITAの優位性は格段に上がってきているはずです(*ゝω・)ヾ


ゲーマーとしてはさらに楽しみになってきました!!









今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
