

花咲くいろは聖地巡礼の旅 レポートpart1

どうも、リーチです。

7月になってから一気に猛暑となり、梅雨明けに・・・
季節感あって良いですけど体がまだ慣れないので辛い(´Д`A;)

言い尽くされてますが、油断せず水分補給はこまめに行いましょう!






さて、つい昨日帰ってまいりました!

「花咲くいろは聖地巡礼の旅」

DSCN0020_convert_20130710151721.jpg

金沢市も猛暑で、そんな中で歩き回ったので流石に疲れましたorz


今日はその疲れを休んで解消しつつ、
旅の思い出を振り返りながらこのレポートを作成していきます(。-∀-) ニヒ♪



ちなみに↑の建物は「もてなしドーム」と呼ばれる金沢駅東口の外観です。

DSC_0144_convert_20130710154029.jpg

以前買ったポスターで結名ちゃんが映ってるものと完全一致!


金沢駅は2015年春に新幹線が開通するせいか、
ショッピングセンターや大きいバスロータリーがあって非常に栄えてました(゚д゚)!!

金沢に限らず、他の県庁所在地がある駅は意外と栄えてるみたいですね、勝手な偏見がw

DSCN0025_convert_20130710151757.jpg


初日はここからバスで「湯涌温泉」へ約50分程度かけて出発!
(余談ですが、地方の後払いシステムはどうも苦手です・・Suica使えないしw)


DSC_0159_convert_20130710151909.jpg

「花咲くいろは」のファンであればすぐに分かると思います、
ここがアニメの舞台となった「湯乃鷺温泉」です(∀`*ゞ)

ちなみに本来の名称は湯涌温泉


本編では何度も出てきましたので、すぐに分かりましたw

DSC_0140_convert_20130710155811.jpg

↑と完全一致


着いてすぐに感じたこと・・・それは、


「人の気配がなく、物凄く静か」

ということ、確かにアニメの放映は2年前に終わってるからね( ´_ゝ`)
お土産屋さんに聞いた話では「元から人があまり訪れない静かな温泉街」らしい

それでも自分みたいなファンが毎日誰かしら来るらしいので、まだ熱は冷めきってないのかも!



DSCN0035_convert_20130710151950.jpg

↑はアニメに出てくる「ふくや旅館」のモデルになった秀峰閣という旅館


DSCN0062_convert_20130710152347.jpg

↑EDで結名がサイダーを飲んでいた場所


DSCN0055_convert_20130710152251.jpg

↑OPで緒花が走っていく道路


DSCN0043_convert_20130710152114.jpg

↑本編で出てくる稲荷神社


DSCN0046_convert_20130710162251.jpg

↑EDで4人が腰かけている橋(と思われる)


DSCN0064_convert_20130710152424.jpg

DSCN0063_convert_20130710152508.jpg

↑お土産屋さんにて


DSCN0069_convert_20130710152543.jpg

↑ぼんぼり祭りの提灯




こんな感じで金沢市街から離れているため、
本当に静かです・・知る人が知る秘境の温泉街と言った感じ

失礼な言い方かもしれないけど、アニメで話題にならなければまず行く機会ないだろう。


そんな場所がアニメの恩恵で人が訪れるようになったわけですから
絶大な効果ですよね!ぼんぼり祭りの時は物凄い人らしいですし!!



今度は旅館で泊まって温泉に入りたいですなぁ、ぼんぼり祭りも気になる(´v`)ニィ






ということは今日はこのへんで~
(part2へ続く!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
