花咲くいろは聖地巡礼の旅 レポートpart2

どうも、リーチです。

ここ最近の暑さは尋常じゃないですね~、
おかげで今日も起きたら寝汗びっしょりでした(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

思わず、朝風呂へ直行!どのみち汗をかくことになるでしょうけど、これいいです!

さて、今回もレポートの続きということでpart2になります。
おそらく、次で完成出来るかと思われます(たぶん)

part1で載せ忘れてた写真から↓

これは稲荷神社に祭ってあった望み札?というやつです。

物語終盤でも緒花や喜翆荘のメンバー各々が書いてた札ですね、
アニメでは、ぼんぼりで導いてくれたお礼に女の子がこれをもって天へ届けてくれるらしいです。
(大雑把な解説ですがw)

見ての通り、各々の願いやファンによるアニメへの愛などが書かれていました。

湯涌温泉は約1時間程度で一通り見て回ることができ、
(予定ではもう少しいるつもりでしたが)
空いた時間を利用して二日目に行く予定だった兼六園と金沢城へ行きました。

↑日本3名園の一つらしいです、非常に綺麗で落ち着いた場所でした。

↑下の写真と完全一致!

金沢城と兼六園は隣同士にあったので、そのままお城めぐり

城や庭園を観光するなんて、我ながら渋いなぁw
けど、意外といいものですよ!心が落ち着くというか日本の素晴らしさを再確認します。

上段の写真と完全一致!

お城を巡った後、本当は周遊バスがあるのでそれを使う予定でしたが
意外と近い距離に次の目的地があったので徒歩で向かいました。

平坦な道なので歩く分には大したことないです、問題は暑さ・・・orz

↑長屋武家屋敷跡、という一つ路地に入った道の景観です。
石畳の道や壁面の作りが一つの名所となったような場所でした、京都みたいな。

↑と完全一致、これで全てコンプリートしました\(^o^)/
旅の目的の一つとして、ポスターの名所を同じ構図で撮ろうと思ったので!

上記に載せた3箇所の名所は全て金沢市街にあります、
周遊バスが頻繁に通っているのでアクセスは非常にしやすい観光名所ですね。

足の自信と時間の余裕があるなら徒歩でも巡ることは可能です、ただし夏は注意!

そんな感じで巡っていたら既に夕刻、
途中でバスに乗って金沢駅へ向かいました!

ホテルは全ての食事がないプランにしたので、金沢駅内で早めの夕食。
構内はさまざまな飲食店やお土産屋があるので便利でした(*・∀-)b

東口には大きなショッピングセンターもありますし、一切の不便はありません。

夕食を済ませ、適当に買い物をしてから1日目のホテルへ!

↑金沢駅前にある立派なホテル、豪華すぎて入る時に怯んでしまいましたよw

食事がないとはいえ、宿泊費だけでそれなりの値段がしそう・・・
交通費だけで往復3万はかかるので、実際に払った宿泊費込みの3万円はかなりお得なのかもしれない。

まさかのスマホ充電器を忘れたけどフロントで貸してくれたし、
素晴らしいホテルでした!!

出来れば、女性と泊まりたかったですね

それでは今日はこのへんで~
次のpart3で完成出来ると思います。

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します