スポンサーサイト


アニサマ2013三日目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうも、リーチです。

昨日はアニサマで身体の力を使い果たしたのではないか
というくらい楽しんだので疲労困憊なうですwΣ(´∀`||;)!!

好きな出演者が多かったとはいえ、予想外なセトリもあって久々に全力で楽しめましたね。


IMG_0122_convert_20130826101532.jpg

さいたまスーパーアリーナへ訪れるのはこれが初めてなので会場の大きさにも驚きましたが、
何より、開場前から各出演者のファンと思われる参加者が集っていたので戦々恐々としてましたw

これから合戦へ行く前の雰囲気ですね、初参加者としてはここで圧倒されてます。



現地へは12時頃に着いたので、
上記写真の奥で売ってる物販はだいぶ売り切れが目立ってました。

元より狙いがあったわけではないですが、もう少し種類から選びたいと思いつつ・・・

IMG_0123_convert_20130826101559.jpg

なんかよさげなデザインのTシャツとタオルを発見したので購入(*・∀-)b

特にTシャツは生地がスポーツTシャツみたいな速乾性に優れた仕様で
おまけにデザインがカッコイイという、これなら普段から着れますよね!




買ってからさっそく着替え、いざ戦場へ・・・ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ




入場してから改めてその大きさに驚きました、
「今まで行った会場の日じゃない!!」

昨日は2万7千人ほどいたらしいですし、約3万人弱のサイリュウムは非常に綺麗です。



ちなみに僕の座席は200レベル・中央のステージから見て斜め右横だったので
ちょうど見やすい位置ですし、割とステージから近いように感じました。


一つ問題点があるとすれば、座席が入場ゲートの真上だったため、
さらに手すりが低いので一歩間違えれば落下する危険があったことwΣ( ゚∀)ゲッ!!


公演中はジャンプを控え目に、常に細心の注意しながら見てました。








さてさて、ついに開演の時が・・・
公式HPでセトリが発表されてるので、そちらを参考に感想を述べていきます。


【アニサマ三日目セットリスト】

01
オルフェ ~ SCARLET KNIGHT / 水樹奈々 & 宮野真守

02
太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G

03
恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G

04
ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈

05
SAVE THE WORLD / 野水いおり

06
Black † White / 野水いおり

07
Get along / 野水いおり & 黒崎真音

08
§Rainbow / i☆Ris

09
Baby Sweet Berry Love ~ Raise / 小倉 唯

10
ウェィカッ!! ~ Shiny Blue / ゆいかおり

11
シロイカラス / 鈴村健一

12
ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一

13
終わらないメロディーを歌いだしました。 / 小松未可子

14
夏至の果実 / 小松未可子

15
鏡のデュアル・イズム ~ 100%サイダーガール / petit milady

16
トポロジー / いとうかなこ

17
あなたの選んだこの時を / いとうかなこ

18
美しき残酷な世界 / 日笠陽子

19
ジョジョ ~その血の運命~ / 富永TOMMY弘明

20
BLOODY STREAM / Coda

21
マジLOVE2000% / ST☆RISH

22
マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.- / ST☆RISH

23
Birth / 喜多村英梨

24
Sha-le-la / 喜多村英梨

25
Black Holy ~ Happy Girl / 小松未可子 & 喜多村英梨

26
UNDER/SHAFT / 黒崎真音

27
君と太陽が死んだ日 / 黒崎真音

28
暁の車 / 南里侑香 & いとうかなこ

29
Mother land / 南里侑香

30
BLOODY HOLIC / 南里侑香

31
カノン / 宮野真守

32
ULTRA FLY / 宮野真守

33
GENESIS ARIA / スフィア

34
Pride on Everyday / スフィア

35
LET・ME・DO!! / スフィア

36
めてお☆いんぱくと / 田村ゆかり

37
W:Wonder tale / 田村ゆかり

38
Fantastic future / 田村ゆかり

39
愛の星 / 水樹奈々

40
BRAVE PHOENIX / 水樹奈々

41
Vitalization / 水樹奈々

42
Synchrogazer / 水樹奈々

EN
The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト



【感想】
01~03:
初っ端でマモと奈々様のコラボに会場驚愕w(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
おかげで一気にあったまりましたね、お二人がかっこ良すぎて鳥肌が凄かったw

そしてそこから間髪入れずに這いより隊G!!
二週間前に聞いたけど、2万7千人の\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!はイイネ。


09:
そして、小倉ゆいちゃんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
衣装がまた可愛くて、総じて可愛すぎて、鈴村健一さんもドキドキするほど可愛かったぁ


18:
ひよっちの曲は初めて生で聞いたけど、物凄い歌唱力で痺れたわ(◜◡‾)
芸人の印象が強くて忘れてたけど、アーティストとしてのひよっちは半端じゃない!


21~22:
休憩明けでST☆RISHを持ってくるあたり、流石だなって思いましたw
女性歓喜なのは分かってたけど、意外と男女ともに盛り上がってて非常に楽しかったなぁ。


23~25:
キタエリストでもある俺歓喜のひと時、曲も本人もかっこ良すぎてやはり痺れたw
新曲Birthを聴けたのはもちろん、コラボのHappy Girlがマッチしてて良い感じ!


28:
イントロで聞いたとき、「まさか・・・」となって
「ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」ってなった瞬間w

これは本当に予想外で、まさかアニサマで暁の車を聴けるとは・・もう泣きそうでした。


31~32:
踊りや歌唱とかかっこいいけど、どうしても笑いそうになってしまうのは俺だけか?w
案の定、別のPartで顔芸をするから笑いを堪えるのが必死だったわww


33~35:
大本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
手すりから身を投げ出して落ちそうなくらいテンション高まった!!

セトリはGAが来ると思っていたものの、他2つは予想外でした。
まぁスフィアの曲ならどれでも大歓迎ですがね( ・´ー・`)

おかげで9月にある代々木ライブが益々楽しみになりましたね!!!


36~38:
これまた予想外の「めてお☆いんぱくと」で俺歓喜・゚・(ノД`;)・゚・
王国民に置いていかれると思ったけど、このセトリは一緒に盛り上がりました。


39~42:
大トリはやはり奈々様、紅白出場アーティストは格が違うぜ|・д・´)
シンフォギアの新旧OPを生で聞き、脳裏にあの弾幕を思い浮かべつつ楽しみましたw




個人的に気になった所だけ挙げて感想を軽く述べて見ました。

というか、言葉では言い表せないほどの高揚感・満足感があって
上手く伝える手段がないんですよね・・・


まぁライブ終わってすぐに感じたことは

「ここで命尽きてもいいやァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」

ってなりました、そう思えるほど僕は満足してたということです。




そして会場での一体感、忘れられません・・・




来年もまた参加したい、そう思う今日この頃。








それでは今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
