

好きなゲームはバイオハザードです(^ω^)

と、内定先懇談会で趣味として躊躇せず発言したリーチです(笑)

趣味を偽っても仕方ないですからねー、
これで同期の友人関係を作ることが出来れば楽しくなりそう!

ヲタ友を増やしたいぜ(◜◡‾)






そんな感じで自称ゲーマーとしては
ようやく好きなゲームを形成することが出来ました。

ちょうど昨年くらいから本格的に始めたバイオシリーズ・・・
最近は憑りつかれたようにひたすらバイオをやってます、もう楽しすぎてw

Evernote+Camera+Roll+20130808+192618_convert_20130904231129.jpg

4~6は昨年のうちにクリア済みということで、
今年は友人から借りたクロニクズ2部作とバイオ1をプレイしてます。



アンブレラ&ダークサイドクロニクルズは所謂ガンシューティングなんで苦手ですが、
これらで0~ベロニカまでのシナリオをある程度カバーできるという素晴らしき利点が!

過去作をプレイしたことがない自分みたいなライトユーザーには最適だと思います。


加えてアンブレラ崩壊やレオン&クラウザーのエピソードなどもありますし、
単にバイオハザードのストーリーを知りたいのであればオススメかと!!

オンラインCO-OPはないが、画面分割なしで二人プレイが出来るので楽しい(*・∀-)b




特に気になる点で言えば、操作性でしょうか。

元々はwiiで発売されたゲームのため、
PS3のコントローラーでプレイするのは少し慣れが必要・・・


何より雰囲気がでない!!(ここ重要)


PSmoveという、もはや忘れられた代物を使えば補えますけど
1本のゲームにかける設備投資としては高いですよね・・・

ということで我慢すればPS3コントローラーでも普通にプレイできます。





そしてもう1作品は初期バイオハザード1
リメイク版でなく、正真正銘の原点であるPS版のバイオ1ですよ・・・


何あれ、怖すぎるんだけど!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


噂に聞いていた以上に恐怖を味わってます、動画で見るより断然怖いw
固定カメラで先が見えない・けど音だけ聞こえる演出は流石ですよねぇ



ちなみに僕はPSアーカイブスをDLしてVITAでやってます。
あくまでクリアが目的だし、wiki見ながらのゆとりプレイだけどな( ・´ー・`)

おかげで最終ステージの研究所まで進みました、今週にはクリア出来そうかな。



とりあえず、これでラジコン操作と固定カメラに慣れて
2~ベロニカまで次から次へと一気にクリアしていきたいと思います(`・ω・´)キリッ





他には日本語版のコンテンツをDLしたのでバイオ6の2週目をやったり、
終わったらバイオ4と5の2週目もやろうかと考えてます。まさにバイオ三昧w

リベレUEも非常に興味あるので近日中に手に入れることが出来ればなぁと。



これらを駆使しても、0だけプレイ出来ないというのは残念ですな(◞‸◟)
そのためにwiiを買ってもいいかなと思ったりしてますけどw






それでは今日はこのへんで~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
