スポンサーサイト


朝からスフィア!

どうも!

今朝は非常に目覚め良く起床できたリーチです。


朝は昔から苦手で、それで大学をサボったこともしばしば・・・
今は午後からのバイトしか基本的に用事がないので、思う存分朝寝坊ができますw


しかし今日はなんと、いつもより早起き出来ました!


なぜなら・・・


「めざましテレビにスフィアが出演してたから!!!!」

70b618cb.jpg

↑朝から母に呼ばれて駆けつけたらこれでした。


スフィア勢としては何日か前にこの情報をリークして録画済みでしたが、
やはりリアルタイムで視聴できるというのはファンとして嬉しい限りですよね!


時間的に5分程度?でしたが、個々のメンバーの魅力を上手く伝えられていた印象。


後はやはり取材に訪れた松尾アナウンサーのガチっぷりが好感持てましたねェw
花澤香菜さんの取材の時も公私混同で興奮してましたし、好きなんだなと思いました。



このコーナーは今日で最終回ということで、
朝番組での貴重なサブカルチャー特集のコーナーがなくなってしまうのは残念(◞‸◟)

その最終回でスフィアを取り上げてくれたというのもうれしい限りです!






さて、今回は上記の関連いうことで
先日のスフィアライブについてセトリを用いて軽く感想を載せようと思います。


≪一日目サンシャインステージ≫
1.GO AHEAD!!
2.キミが太陽
3.REALOVE:REALIFE
4.Neo Eden
5.ワタシ♪NOTEと♯ペンシル
6.HIGH POWERED
7.PACHI PACHI PARTY(戸松遥)
8.Next Destination(高垣彩陽)
~寸劇 スフィア大河 巌流島~
9.CHEEKY(豊崎愛生)
10.プリズム(寿美菜子)
~Sphere Non Stop Remix(バンドのみでの演奏)~
11.Treasures!!
12.Now loading...SKY!!
13.タイムマシン
14.手のひらに夢
15.Future Stream
~クイズ スフィア統一~
16.Planet Freedom
17.Stop Motion
18.Dangerous girls
19.GENESIS ARIA
20.Pride on Everyday
~アンコール~
21.虹色の約束
22.Sticking Places
23.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

↑一日目はサンシャインということで太陽をイメージしたセトリのようですが、
それが垣間見えるのは「キミが太陽」くらいかな(^_^;)


ソロ曲は全てスフィアライブ初公開ということで新鮮ですね。
想定してたけど、結果的に一日目でしか聴けなかったので貴重でした。

特にNext Destinationでのあやひーの衣装がかっこ良すぎたw


全体的に1stや2ndアルバムに収録された少し前の曲が多く聴けた印象です。
何曲かは毎度のライブで恒例のセトリに含まれますが、それ以外は段々埋もれてしまいますからね。



≪二日目ムーンライトステージ≫
1.GO AHEAD!!
2.MOON SIGNAL
3.かってな成長期
4.Neo Eden
5.ワタシ♪NOTEと♯ペンシル
6.HIGH POWERED
7.Will(高垣彩陽)
8.Bubblicious(寿美菜子)
~寸劇 スフィア大河 巌流島~
9.letter writer(豊崎愛生)
10.Q&Aリサイタル!(戸松遥)
~Sphere Non Stop Remix(バンドのみでの演奏)~
11.Brave my heart
12.Feathering me, Y/N?
13.らくがきDictionary
14.夢奏レコード
15.Super Noisy Nova
~クイズ スフィア統一~
16.Planet Freedom
17.Stop Motion
18.クライマックスホイッスル
19.GENESIS ARIA
20.Pride on Everyday
~アンコール~
21.虹色の約束
~HAPPY BIRTHDAY 美菜子~
22.Sticking Places
23.Non stop road
~ダブルアンコール~
24.LET・ME・DO!!

↑ムーンライトステージということで2曲目にムンシグ!
カラオケで毎回歌うほど好きな曲なので一気に高まりました。



ソロ曲はまさかの全員違う曲(゚д゚)二日目だけの人は少し可哀そう・・・

しかしそんな落胆は何のその!

ハルカスがまさかの「Q&Aリサイタル!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
会場のファンは想定外だったのか、物凄い盛り上がり方でしたw人気ありますなぁ。



恒例のアンコール後には美菜ちゃんのHAPPY BIRTHDAYコーナー\(^o^)/
2年前の代々木でも感じましたが、あれだけの人に祝福される22歳って羨ましいなって。


一日目でもありましたが、11月に発売の新曲を初公開!
コールが分からなくても聴きながら作るのがスフィア勢、次のライブで完成されてそうw



で、一日目でなんか物足りないなぁと感じていた違和感・・・
それを解消してくれた「Non stop road」と「LET・ME・DO!!」がアンコールで来ました!

かなり嬉しいのだけど、その時私は尿意と戦っていたので意識ここにあらず状態w

しかしまぁ、「LET・ME・DO!!」がないと締まらないよねぇ(*・∀-)b
ここ最近のスフィアの曲で一番盛り上がるのではないかと個人的に思います。





こんな感じの充実したセトリのおかげで両日ならではの楽しみ方が出来ました!

二日目は余裕があるというか、
一日目でエンジンがかかったおかげでオーバーヒートした状況ですかね(*´Д`*)



改めて感じたのは、

スフィアライブは本当に楽しいぃぃ!!

ということです( ・´ー・`)



未だに興奮が再沸騰するのでライブBDをまた見ようかと思います。




今度スフィアに会えるのはいつか・・・次回のライブまでと思っていましたが、
来年1月のリスアニライブへ参加することが決定したので早くも会えそうです。

ちなみに両日応募しましたw




まぁ、来年から社会人なので次回のスフィアライブへ両日参加出来るか、
そもそもライブ自体に参加できるのか不安ですね(´・_・`)


何としても休みたいですけど(笑)








それでは今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
