スポンサーサイト


TGS2013 レポートpart1

どうも、リーチです。

いよいよ10月に入ったということで、
今年もあと2か月・・・早すぎますねw

個人的な事だと、今年は就活で上半期を過ごしたので余計に早く感じます。


内定式は無事終わり、また5か月ほど暇な日々になるわけですが、
これと言って旅行等へ行く予定もなく・・・そもそも一緒に行く人が(ry


周りからはよく言われますが、
僕は今の過ごし方で満足してるので何ら問題がないというか。


相変わらず、イベントへ参加しまくる半年間になりそうですw






さて、去る9/22・・・今年も行ってまいりました!

IMG_0194_convert_20131004100438.jpg

そう、「TGS(東京ゲームショウ)」ですよ!!!


ちょうど昨年に初めて参加したこのイベントですが、
思えばその時にブログの更新を再開したんですよね(゚д゚)ハッ!!

何とか一年継続出来ましたwこれからもぼちぼち更新していきますので~



今年は昨年の経験を生かし、現地へ8時頃着くように出発しました。

とはいえ、この手のイベントはたとえ始発でも既に並んでいる人がいるのではないか?
というくらいに猛者がたくさんいるので、いくら頑張っても並ぶハメになるんですw


案の定、先が見えない程の長蛇の列で結果的に約2時間並ぶことに・・・(◞‸◟)


ようやく入場でき、真っ先に僕が向かったのは↓

DSCN0167_convert_20131004095322.jpg

バンナムブースにあるフルブ家庭版の試遊台です(`・ω・´)キリッ

今年はこれが本命で参加したと言っても過言ではないですね、
まさかTGSで出来るとは思ってなかったのでいろいろと予想外でした。


が、しかし・・・

「ただいま入場規制中」の看板が!( ゚ω゚ )お断りします


やはり物凄い人気で、SCEブースにもありましたが結局は並ぶこと出来ませんでした。

ま、ゲーセンへ行けば一応出来ますけどねw


前日にはステージもあったらしいですが、特に目立った新情報はなく、
PVもAC版の使い回しがほとんどだったので期待外れでした┐(´д`)┌




目当ての試遊台が出来なかったのですが、
今年は何か試遊したい!という思いがあったのでSCEブースへ並ぶことに!


このブースはPS3やPSVitaで発売されるいろんなタイトルがたくさん試遊出来るので、
複数のブースへ周らなくてもここへ並べば選び放題という場所でした。

とはいえ、タイトルによっては入場を規制してるので全て出来るというわけでもありません。


個人的に試遊したいタイトルが多々あったので少し悩みましたが、
2度並んで「戦国BASARA4」「無双OROCHI」を選びましたヽ(。・ω・)ノ゛

戦国BASARA4 (数量限定特典 ダウンロードコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」ダウンロードコード同梱)戦国BASARA4 (数量限定特典 ダウンロードコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」ダウンロードコード同梱)
(2014/01/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る


↑どっちも似たテイストのゲームだな(笑)

BASARAは3を持ってたので4もちょうど気になっていたわけですが、
相変わらず面白い(別の意味で)ゲームで僕は買ってもいいかなぁと思いました。

新キャラがどれも良い感じですし、単純だけどあの雰囲気は好きですねぇ(´v`)ニィ

たまには自由気ままにぶっぱしたい!そんなあなたにオススメのゲームです(ステマ)



そのノリで無双OROCHIをやると少し違和感を感じるというか・・・
全体的な難易度はこちらの方が高く、比較するとじっくりやり込めるのかなと思います。

上手く表現出来ないけど、個人的にBASARAの方が合ってるかなと(^_^;)


最後に筆頭を一枚↓

DSCN0189_convert_20131004095457.jpg





続きはpart2で!

今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
