

TGS2013 レポートpart2

おはようございます、リーチです(`・ω・´)キリッ

毎日がほぼ暇な日々を送ってますが、
朝は必ず8時に起床することを心がけてます。

これといって目的はないけど、強いて言えばゲームを多くやりたい(ゲス顔)


寝て一日を無駄にするのだけは避けたいので・・・と言いつつ二度寝が多発w






さて、今回はTGS2013のレポートpart2です。


前回載せ忘れてましたが、
SCEブースの前にバンナムブースで「ガンダム無双」の試遊をやってました。

安定の90分待ちにも関わらず、並ぶこと出来るなら試遊したいと思ったので!



列に並んでいると、ちょうどフルブの試遊台の前を何度か通るので
チラチラ|・д・´)凝視してました。しかし、噂のエピオンを使ってる人が誰もいない!?

どうやら前日の情報発表ステージでのみ確認することが出来たみたいですね。

これならゲーセンでCPU戦やればいいじゃんヽ(`Д´)ノ



さてさて、そんなフルブの様子をうかがいなら並んでいると、
隣のブースで何かのステージが始まりました・・・何とそこには!?


声優の中村悠一さんと鈴村健一さんがっ!!

声ヲタな俺氏、間近で拝めて歓喜ww(☝ ՞ਊ ՞)☝


どうやらガンダム無双のステージらしいです。
まさに棚から牡丹餅というやつですかね、並んだ甲斐ありました!




そんなステージを横目にしつつ、ようやく試遊台へ。
今回はとあるステージを3機体の中から選んでプレイするという形式でした。

ちなみに僕は初参戦のストライクを選択!


機体のコンセプトはvsシリーズと似ており、無双特有の攻撃コマンドで換装します。
また、ゲージを溜めて覚醒技?すると、パーフェクトストライクになりました。

一通り触った感じ、エールとソードは普通に使えます・・がランチャーは難しいw

換装しながら無双出来るのは楽しい、とはいえ、vsシリーズほど換装の必要性がない。


そんなこんなで10分くらいプレイして終了、最後にこんな手土産を↓

IMG_0223_convert_20131011085544.jpg

↑TGSでの戦利品:ガンダム無双とBASARAで貰った景品等


非常に可愛らしいハロのバックですが、持ち歩くのは恥ずかしいよww
途中で「どこで貰えますか?」と声かけてくれた人に上げればよかった。

帰りの電車内もこれを持ち歩いてましたが何か?( ・´ー・`)




SCEブースでの試遊を終えた後、グルっと会場を撮影しながら見て周りました↓

DSCN0198_convert_20131004095604.jpg

DSCN0195_convert_20131004095533.jpg

DSCN0200_convert_20131004095629.jpg

DSCN0216_convert_20131004095730.jpg

DSCN0225_convert_20131004095809.jpg


相変わらず物凄い人だったので非常に疲れましたorz

今年のTGSはスマホゲームのブースがだいぶ増えたという事で目立ちましたね、
個人的にあれは純粋なゲームとして考えてないので如何なものかと思いましたけど。


当日は朝早かったので15時頃には会場を後にしました。

IMG_0212_convert_20131011093655.jpg

↑さらば、TGS!また来年参加出来たら会おう!!バイバイ(´・ω・`)ノシ





一年に一度のゲームの祭典、今年も大満足でした(´v`)ニィ

ニコ動で生放送をやってたり、わざわざ会場へ行く必要がないのかもしれないけど、
会場の雰囲気・期待感はやはり実際に参加しないと味わえないですからね!!

(ヌル)ゲーマーとしては参加しなければならないのですよ。


ま、来年はどうなるか分からないですけどねΣ(´∀`||;)ドキッ!!







それでは今日はこのへんで~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
