

狩りとギャングと

どうも、リーチです。

バイト先で来月のシフトを提出する時にふと思い出したけど、
今年もあと2ヶ月ちょいで終わりなんですね(´;д;`)


あっという間だったなぁ・・・


という話を毎年してるような気がしますがwここでもしたっけ?


来年は3月に大学卒業(順調にいけば)、
そして4月から社会人ということで環境が激変することに不安が多々あります。

そんな不安や辛いことも趣味であるアニメやゲームで解消していきたいですね( ・´ー・`)






さて、先月から先週末にかけては人気ゲームの最新作発売ラッシュということで
ポケモン・モンハン・グラセフという三つ巴が販売ランキングで起こってます。


ま、ポケモンが圧倒的なんでしょうけどw


そんな中、主は↓
モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)
(2013/10/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


を買いました!!

もちろん今はこの二つに熱中してます。


【モンハン】
つい先日、村ジャガルを討伐してEDを迎えたので、
今は掲示板で募ったメンバーで集会所クエの消化をやってます。

ホントつい最近までソロプレイヤーで村クエしかやってなかったので、
4人での狩りがあまりに効率的かつ早いということに驚きと楽しさを実感してますw


モンハンの醍醐味はやっぱりPT狩りだね!(何をいまさら)


武器はMHP3rdで使い始め愛用してたガンランスと今回新規に使い始めたスラアクです。


今は上記武器の各属性や防具を作りつつ、上位に備えて狩り!
PT狩りならすぐにでも上位へ行けそうですが、そこはのんびりいこうと思います。



【グラセフ】
このシリーズは4から買い始めましたが、5での進化がまたすごいw

グラフィック・AIの挙動・やり込み要素etc・・・
特に驚いたのはMAPの広さですかね。

グラセフは元から広くてよく作りこまれてますけど、今回はさらに進化してる(気がする)

IMG_0421_convert_20131018095037.jpg

↑こんな細かい所まで進化してます(意味深)


買ってまずした事と言えば、広大なMAPの散策!
散策してるだけで楽しいというゲームはなかなかないと思いますw


主人公は3人いて交互に操作するので各ストーリーを合わせるとボリュームありそう!


後は何よりオンラインモードなんですが・・・
これはまだ日本で実装されてないのでプレイできません。

4では主にこれで遊んでたので、今回もかなり期待してます(`・ω・´)キリッ

海外版では発売から2週間ほどで解禁されたようなので、日本もそのくらいでしょう。





とまぁこれらのゲームがあるので、年内はゲーム買わないかもw


だから、

「ポケモンも買わない!!」

と思うよぉ(; ・`ω・´)






それでは今日はこのへんで~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
