スポンサーサイト


あいぽん

ばんわ!

今週から急に寒くなって
ただいま体調が悪化しつつあるリーチですw⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

いくら気を付けても外出しないわけにはいかず、
人と多く接する機会があるので風邪不可避なんですよねー。

子供の頃と違い、風邪になって良い事なんて大人は皆無ですし・・体調管理は大事です。






さてさて、ちょうど先月に予約してwktkしながら待ち望んだアイツ!

IMG_0438_convert_20131113170145.jpg


「iPhone5s」がついに手元に届きましたぁぁ!!!!


散々悩んだ挙句、人気色のゴールドを注文というミーハーな選択をしたおかげで
一ヶ月もかかってしまいましたよ\(^o^)/他色ならもう少し早く手に入ったかもしれません。

ま、iPhoneという時点で既にミーハーですけどねw


弟やバイトの連中など、周りでは続々とiPhoneに変えていくのでどうやら魅了されたようです。


iPhoneは半年以上前から検討してて、この度の新機種に合わせたのと
夏にiPadを購入したのでその連携を期待して決意しました(`・ω・´)キリッ

音楽プレイヤーは昨年買ったiPod nanoですし、Appleだらけですなw



色はゴールドということですが、まぁスマホを使う人は買ってまずケースを付けるし、
そうなると周りから一切確認できなくなるわけですから、色の意義は皆無ですねww

ホームボタンのリングでゴールドと認識できるくらいですから。



本体の大きさや重さはiPhone5とほぼ変わらないのですが、
今まで使ってたXperiaと比べると手になじみやすく持ちやすい印象です。

良くも悪くもシンプルな作りです、なのでAndroidユーザーは慣れが必要かも?


5sになって追加された「指紋認証機能」は思ってたより上手く機能するので
パスコード等のロックに対する手間がだいぶ解消されますね、これは驚きました(゚д゚)!!



続いてその中身!

iPadを使用してるから大差ないと高を括っていましたが、
それにない「Retineディスプレイ」のおかげで格段に綺麗です。

IMG_0015_convert_20131113171938.png

iPhone5s

IMG_0213_convert_20131113173320.png

iPad mini(旧型)


ま、この画像だと判別しにくいですけどねΣ(´∀`||;)ドキッ!!

簡単に言うと、Retineディスプレイの有無は鮮やか・ぼやけているの違いです。
僕もiPhoneを使うまではあまり気にならなかったので、旧型も問題なく使えます。

ちなみについ先日発売された新型iPad miniにはRetineディスプレイが搭載(ただし高い


後はまぁ画面サイズの違いで、アプリ同士の間隔が大きく変わりますね。
おかげでiPhoneは待ち受けを変えるとアプリが見えにくいのですよ(゜д゜)<あらやだ

なのでシンプルな壁紙を選んでいます。



iosに限らず、同じosのスマホとタブレットを持っていると、
一度購入したアプリを二つで共有できるので便利ですよね!

この二つを揃えてだいぶ便利になりました、特にタブレットは家族でも重宝してます。
(スマホ・タブレットとの併用についてはまた後日載せます。)






それでは今日はこのへんで~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
