スポンサーサイト


ANIMAX MUSIX 感想part1

どうも、リーチです。


少し更新の期間が空いてしまったらもう12月、
ちょうど昨年の12/1に就活解禁って記事を書いたことが懐かしいですw

4月に内定を頂いてから、バイトやイベント等でダラダラ過ごしてたらあっという間・・・

と言っても、今年は念願だった花咲くいろはの聖地巡礼へ行けたり、
スフィアやアニサマなどのライブイベントへたくさん参加出来たので個人的に充実してました。


残りあと4ヶ月、
卒論は何とか終わりそうなので、またアニメ漫画ゲーム三昧かな(^ω^)






さて、開催日から少し時間が経ってしまいましたが、
11/23と11/24に行われた「ANIMAX MUSIX 2013」について軽く感想を載せます。


今年は2days開催ということで、
友人の誘いもあって僕も二日間参加してきました(`・ω・´)キリッ

自宅から会場が近いこともあってまぁ行けるだろうと甘く考えていたのですが、
長丁場のライブを二日間というのは流石に疲れましたねw

約6時間のライブなんて滅多に参加できるものじゃないですからね、貴重な経験でした。



そんな不安を抱えつつの一日目・・・

座席はアリーナ席でバックステージから見て左斜め前でしたが、
何度か来て思ったのは横アリってメインステージとの距離感が近く感じることですね。

どの座席でも見やすいという点では一番好きな会場かもしれません。


【一日目参加アーティスト】
i☆Ris
earthmind
及川光博
喜多村英梨
GRANRODEO
栗林みな実
黒崎真音
KOTOKO
鈴木このみ
中島愛
南條愛乃
春奈るな
飛蘭
三森すずこ
Ray

※下線部を引いたのは曲・名前共に知らないアーティスト

上記のようにほとんどが名前あるいは曲を知っているアーティストでした。


それでやけに期待してしまったのですかね、
終わってみると自分が好きな曲は1つも歌ってくれなかったり期待外れがいくつか・・・。



そんな中でも僕が非常に高まったのは↓

「17.Overfly 18.アイヲウタエ / 春奈るな」

「21.そんなこと裏のまた裏話でしょ? 22.星間飛行 / 中島愛」

「23.True Blue Traveler / 栗林みな実」

「17.Birth 18.紋 19.Happy Girl / 喜多村英梨」

「31.Don't say "lazy" / 全員」


どれも好きな曲かついつも聴いてたのでイントロですぐに分かりました\(^o^)/

アニサマの時も同様ですが、知っている曲ばかりではないので、
上記のような曲がいきなり来ると予期せぬ興奮で一気に高まりますよね!!

後はまぁこれらをライブで聴くのはほとんど初だったので純粋に嬉しかったなぁ。
CD音源とまた違った良さがライブにはあるので参加を止められませんねw



キタエリストとしては恒例の煽りMCが非常に心地よかったけど、
誰もが知っているわけでない会場でのあれは少し不安になりました(^_^;)

声優として、煽りMCとして、アーティストとしてのキタエリ・・・
それぞれのギャップがまあ魅力なんです!!!(力説)

とまぁ、ライブへまだ一度も参加したことない奴が語ってますがw



で、ラストは全員でDon't say "lazy"神仕様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは予想を裏切られましたが、選曲した人GJですわww

二日目にしても大好きなけいおん!が優遇されていたようでたまらんです(´へωへ`*)




こんな感じで一日目からフルスロットルで突っ走ってしまいました(後悔)

くたくたになりながら明日も6時間かぁと不安の想いを抱えながら帰宅。
後にそれを払拭されるほど高まるとは知らず・・・




ということで二日目の感想はpart2へ続きます。





今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
