

鯖祭2013 感想

どうも、リーチです。

つい先日、やっとの思いで大学の卒業論文を提出しOKを貰いました!
今年はこれのためにしか大学へ行ってなかったので、月1なんて普通にありましたw

おかげでまぁいろんな柵から解放されたわけで、
残りの学生生活を謳歌・・・と言えばよくあるのは卒業旅行とか一般的かな。

ま、個人的には旅行より、ライブやイベントへ行く方が好きなんですけどねww

それ以外、何の予定も立ててないので分かりませんΣ(´∀`||;)!!






さてさて、昨日は五反田のゆうぽうとホールで行われたアニメイベント、

IMG_0159_convert_20131209111636.jpg

サーバント×サービス大祝賀会 鯖祭2013

へ行ってきました!!



久々のアニメイベントということで、ライブとは違った楽しみを期待しつつ参加!

元は声優さんやアニメ作品が好き過ぎてアニメイベントへ行き始め、
そこから派生してアニソンアーティストのライブへ参加するようになった経緯です。



当日は別件で用事があり、物販販売が開始されてから現地へ着いたものの、
その列がほぼ皆無だったので予期せぬ事態に思わずグッズを買ってしまいましたw

もちろん、どれも完売はしておらず、穴場の時間だったのかもしれませんね。

ちなみに開場されてからの物販でパンフレットが売り切れたそうです。
「早起きは三文の得」とはまさにこの事、イベント物販なら鉄則!!



買い物し終わり、ロビーに展示コーナーがあったので見に行くと、
出演者のプロフィール写真?みたいなものが飾られてました。

IMG_0160_convert_20131209111659.jpg IMG_0164_convert_20131209111827.jpg IMG_0161_convert_20131209111727.jpg IMG_0162_convert_20131209111758.jpg 
IMG_0155_convert_20131209111505.jpg IMG_0154_convert_20131209111438.jpg IMG_0156_convert_20131209111530.jpg IMG_0153_convert_20131209111411.jpg

↑左上から、茅野愛衣・鈴木達央・中原麻衣・豊崎愛生
左下から、高橋美佳子・大久保瑠美・柿原徹也・小山力也(あれ・・・?)

8人目を見てまさか!?と思いつつ、開演時間まで待つことに。



開演は17時・終演は19時半ということで予定では2時間半のイベントでした。
ライブだと少し短く感じますが、トークがメインのイベントでは割と長めですね。


そしていよいよ開演の時・・・


何と!開幕からOP「めいあいへるぷゆー?」を
茅野さん・中原さん・豊崎さんが三人で歌うライブパートから入りました!!

いきなりすぎて唖然としてたらTVサイズの長さなのであっという間に終了\(^o^)/



その後、司会の紹介で三人以外の出演者も登場し、再び歓声が!

思えば鈴木達央や柿原徹也の二人は女性ファンが多いですからね、
その事もあってか会場内は男女4:6くらいの比率らしいです(何処かの情報)



しかし、例の人は登場しない・・・



そんな感じで始まり、イベントでは企画やゲームを中心に進行されました。

その中の一つで柿原さんが司会進行の「間違いさがしゲーム」という、
中原さんが目隠しをしてステージ上の物や人を変える仕様で始まりました。


と言っても、ネタ要素満載の間違いさがしです。


計4つある中で置物として登場してた課長のぬいぐるみから入れ替わり、
何やら見慣れたおじさんがウサ耳を付けて連れられてくる(゚д゚)ハッ!!

流石に会場内が爆笑で、僕もまさかこんな登場するとは思わず爆笑してましたw

ちなみにそのおじさん=小山力也さんは終始ウサ耳を付けており、
言動や行動がいちいち面白いので僕の笑いのツボでしたww



その後にはイベントへ参加出来なかった出演者からのVTR、
櫻井孝宏・小林ゆう・日高里菜さんから自由気ままな映像が!?

櫻井さんは終始ウザい(笑)、小林さんは画伯、日高さんは癒し可愛い

↑こんな感じです、後は映像化あればそちらでw



そして最後の企画は、鰯・鯖缶をかけたクイズ大会

最終回で登場した炙り出しのメッセージに関してクイズが行われ、
正解なら鯖、面白かったなら鰯缶が送られてそれを集める仕様です。

その数に応じて豪華景品がもらえるので、皆さんガチ(とネタ)で参加してましたねw



最後の企画が終了し、出演者からの一言。
その後、一度退場するも、会場からのアンコールですぐに再登場(^_^;)



実はイベント最中にスクエニと鯖アニメ製作陣がガチでコラボ企画を交渉しており、
上手くいけば、その発表をイベント中に出来るということで最後にその結果が!?


何と!??



サーベント×サービスとWORKING!!のコラボイベントが開催決定!!




詳細や開催日時は一切決まってなく、本当に決定したばかりみたいですΣ(・ω・ノ)ノ

僕も嬉しすぎて「うぉぉぉぉ!!」って叫んでしまいました、ぜひ参加したいですね。



本当に最後はED「ハチミツ時間」をみんなで歌唱、
サプライズな発表もあって最高に盛り上がりました━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ちなみに買ったグッズと会場を出る時にもらった戦利品↓

IMG_0168_convert_20131209111851.jpg




ここまで楽しく面白かったイベントは久々です、参加して大正解でした!!
そして、コラボイベントのチケットを何としても入手し参加したいと思います(`・ω・´)b







それでは今日はこのへんで~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
