スポンサーサイト


ANIMAX MUSIX 感想part2

どうも、リーチです。

今日は日中から気温がだいぶ下がり、
関東では雪が降るのではないかと騒がれてますねー。

いざ実感してみると、僕は冬より夏の方が好きだなぁと思います。

雪とか気温とか、家で起きたり風呂へ入ったり外出するのも億劫になるので、
まだ夏の暑さの方が妥協出来ますし・・とまぁ夏は夏で文句言ってますけどw






今回は先月に参加した「ANIMAX MUSIX」の感想を前回に続き載せていきます。


さて二日目ですが、以前にもここで載せたとおり、
本来は参加するつもりなかったわけなんですよ!

そしたらたまたま友人が誘ってくれてチケットを貰い、急遽行くことになったのです。


9月のスフィアの時も思いましたが、2daysのライブは両日参加した方がいいですね!
会場の雰囲気やノリとか、一日目あっての二日目はなんか余裕が生まれます。

ANIMAXで言えば、そもそも参加アーティストが違うわけですから、全くの別物ですし。


長時間のライブを二日間は初だったので不安もありましたが、
自宅から近くしっかり休むことが出来たので案外余裕でしたねー(*・∀-)b



≪二日目参加アーティスト≫
angela
岡本菜摘
OLDCODEX
川田まみ
河野マリナ
小松未可子
東京女子流
nao
流田Project
南里侑香
ヒャダイン
FLOW
May’n
やなぎなぎ(ゲスト出演)
悠木碧
LiSA
Rhodanthe

↑二日目は一日目に比べると知ってるアーティストが少ないです。

そんな中でも、河野マリナさんは物語2ndシリーズのEDを担当してたり、
OLDCODEXはFree!!のOPを担当してたり、今年のアニメで馴染み深い方もいたので一安心。

小松未可子さんと南里侑香さんはアニサマ三日目にいたし。



いざ始まってみると、自身の曲以外にも、
ファンセレクションで僕が好きな曲をカバーしてたりして予想外に盛り上がりました!


中でも今年はけいおん推しが凄かったw

・「NO, Thank You!」「ごはんはおかず」:流田Project
・「ふわふわ時間」:川田まみ

↑まさに俺得のセトリですわw一日目の最後にはDon't say "lazy"あったりww



後は南里侑香&小松未可子でガンダムF91の「ETERNAL WIND」だったり、
May'n&FLOWで「紅蓮の弓矢」だったり、二日目は高ぶるツボを上手く射抜かれました・・・

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

そして、かかり始めたエンジンをFLOWの「COLORS」で一気にフルスロットルへ!!
この流れはヤバかったですね、FLOWがトリでもおかしくないくらい高まりましたw


FLOWはNARUTOのOPを最初に担当した頃から好きなアーティストで、
その曲「GO!!!」やエウレカAOの「ブレイブルー」と言った
ヘビロテしてる曲ばかりをライブで聴くことが出来て非常に幸せなひと時でした(´v`)


FLOWは心の底から盛り上がる曲ばかりだし、
機会があれば単独ライブへ参加したいなぁと終わってから切実に思いましたねぇ~。

_ノフ○ グッタリ ←FLOWが終わった後の俺




後のアーティストは記憶にありません(大嘘)
というかFLOWが凄すぎて他は印象薄いのですよ(´・ェ・`)アボーン


開幕を務めたLiSAの曲はよく聴くし好きなんだけどライブで聴いたら微妙だし、
マクロスFの曲をもっと期待してたMay'nはほとんど知らない曲ばかりだし・・・。

それを知ってるか否かに関わらず、ライブという形式で聴くことは好きなんですが
テンションを引き立てる曲やアーティストは上記以外なかったというのが正直な印象。


全体を通して楽しかったというのは両日変わりません。





あ、OLDCODEXは別の意味でテンション上がりましたよ(笑)

あ ん な ロ マ ン テ ィ ッ ク い ら な い





文句や愚痴も言ってますけど、
知らないアーティストが多かった二日目はそのギャップで非常に楽しんでました←

アニサマにしても、参加するアーティスト全て知ってる或いは好きなんて
まぁ無理な話ですからね(ただしアニサマ三日目はそれに近かった)


誘ってチケットをくれた友人には感謝感激つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



仕事の状況と参加するアーティスト次第ですが、
アニサマと共に参加したいなぁと思います(`・ω・´)キリッ









それでは今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
