スポンサーサイト


スフィア武道館 感想part1

どうも、リーチです。

あっという間に2月突入ということで、
冷え込みが一層増してきましたね。

明日はなんと首都圏で大雪だとか、昨年の同じ時期にもそんなことがあったような(^_^;)


先日、バイト先のメンバーでスキーへ行ってきたのですが、
おかげで雪はもううんざりというか・・・たまに降るくらいがちょうど良いのかもw

普段から運動をしないので絶賛筋肉痛です←






さてさて、今回は2月の目玉イベント(個人的に)である

スフィアLIVE2014
「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」

についての感想等を載せていきたいと思います!


IMG_0216_convert_20140207230829.jpg



昨年9月の代々木公演が終わって、
例年通りならあと半年以上は単独ライブがないだろうと思っていたら、
まさかの武道館で2daysのライブが決まったという事で全力応募&参加してきました!


その甲斐もあってか、二日目の座席はなんとアリーナ!!

しかも・・・連番でA2ブロックという神席キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年の運をここで使い果たしたかもしれない、それくらいのサプライズでした。


もちろん、2days参加なので、一日目は西スタンドで応援!
その前の週に参加したリスアニライブの余韻が残っていたので高まります(^ω^)


【スフィア武道館いちにちめ セトリ】

1.Future Stream
2.Super Noisy Nova
3. ディライト(豊崎愛生)
4. Get you!!(戸松遥)
5. Seasons of Love(高垣彩陽)
6. girly highester!(寿美菜子)
7. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
8. Treasures!!
9. 風をあつめて
10. 君の空が晴れるまで
11. Spring is here
12. かってな成長期
13. REALOVE:REALIFE
14. MOON SIGNAL
15. Planet Freedom
16. Feathering me, Y/N?
17. GENESIS ARIA
18. LET・ME・DO!!
19. GO AHEAD
EN1. Sticking Places
EN2. Eternal Tours
EN3. キミが太陽

↑5周年アニバーサリーに相応しいスフィアの歴史になぞったセトリ
最初にFuture Streamを持ってくるあたり、流石だなぁと感心しました。


僕がスフィアを知ったのが2011年なので、
その年の代々木ライブではほとんど曲を知らなかった記憶が懐かしいな。

今では全てヘビロテ済みなので何来ても問題なしですよ( ・´ー・`)




5周年アニバーサリーライブということで今回はいつもと少し異なり、
ファンから寄せられた各曲への想いがMCパートで紹介されました!

中には「結婚式で使った」なんてメッセージもあり、
メンバーも含め、スフィアの繋がりはそこまで到達しているのかと驚愕( ゚д゚)

羨ましい限りですな、好きなアーティストが同じでその曲を結婚式で使うなんて。


俺もそんな相手と・・・(*゚д゚⊂彡☆))Д`)パコーン


ま、結婚式というケースは稀なんでしょうけど、
紹介されたファンからの想いを聴いていると、
さまざまな場面でスフィアに力を貰っているんだなぁと実感します。

僕自身も辛い時などは特にスフィアの曲を聴いたりして救われたり、その度に好きになりましたから。




スフィアの歴史になぞったセトリは中盤から一気に3rdアルバム曲へ!


REALOVE:REALIFE」「MOON SIGNAL」「Planet Freedom」の流れは
僕が中でも好きな曲の連続だったので絶頂へ一気にテンションが上がっていきましたw

GENESIS ARIA」でスフィアライブでは初?の本物の炎を使った演出があり、
スタンド席でさえ熱いと感じるほどの勢いでした・・・ステージはどれだけ熱かったのか。

LET・ME・DO!!」はここ最近のスフィアライブで鉄板になりつつありますね、
ライブではもちろん、個人的にこの曲には力を貰ったので大好きです・゚・(ノД`;)・゚・


最後は「GO AHEAD」、確か前回の単独ライブでは頭の曲だったような。
歌詞や曲調からして頭でもトリでも合う曲ですよね~。



そして安定のアンコールで「Sticking Places
前回のライブで初披露だったのにコールも完璧とは、流石スフィア勢(笑)


さらにこれまた恒例の告知タイム。
5周年アニバーサリーだからかなり期待していたけど、


全国ツアー開催決定!!!!


↑は嬉しすぎるだろwヾ(≧▽≦)ノ☆
2年ぶりの全国ツアー、何としても一か所以上は参加したい!!

残念なことに地元である神奈川県はなかったわけですが、
開催地第一弾という意味深な告知だったので続報に期待したいと思います。

とはいえ、7月の埼玉公演と11月の幕張公演はさっそく応募しました(。-∀-) ニヒ♪



昨年9月の代々木公演は4月にBD化されるようですし、
それを見ながらスフィア三昧の一年間にしたいですねぇヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ



そんな5周年スタートライブの最後には新曲「Eternal Tours」を初披露!
曲は言うまでもなく、振り付けがまた可愛らしいですね。

これは二日目に発覚したわけですが、新曲のタイトルはそのまま全国ツアー名へ!
愛生ちゃんが「だからエターナルツアーなんだね」なんて言ってたのがそのまま採用?w



そして本当に最後は「キミが太陽」で晴れ晴れしく5周年がスタートしました!!



今年はまだまだスフィアのライブがあると思うと、
不安と心配しかなかった社会人生活もなんか乗り越えられる気がします(`・ω・´)キリッ

そのためには休みを取らないとね・・・w



(最後に)
ももクロや板倉小隊等、幅広い交友関係から多数のお花が飾られていました↓

IMG_0217_convert_20140207230858.jpg

IMG_0219_convert_20140207230928.jpg



二日目の感想は次回載せます。
それでは今日はこのへんで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
