スポンサーサイト


スフィア武道館 感想part2

どうも、リーチです。

先週に引き続き、今週もまた雪・・・
物珍しい関東在住の方々も流石にウンザリでしょう(^_^;)

IMG_0236_convert_20140214214751.jpg

自宅の周りもあっという間にこの有り様ですよ┐(´д`)┌

せっかく雪が溶けてきたのに、
雪がフカフカなうちはいいけど明日とかね・・・


ホント、全て雪のせいにしたい(´・ω・`)






さて今回はスフィア武道館ふつかめの感想を載せます。


ふつかめは何と!


初の友達と連番で、しかもアリーナ席で参加することが出来たのです!!
知り合いにスフィア勢がほぼ皆無なのでね、いつも単番しか取ってないのですよ。

終わってから実感しましたが、連番でのライブはさらに楽しい(´v`)ニィ


おまけに座席はアリーナA2ブロックの1~2番という素晴らしい席!!
予想外の座席配置で着いた当初は落胆したけど、目の前は通路で広く使えるのですよ!!

おかげで自身最高の盛り上がり方(笑)跳んで叫んでかなり疲れました( ´△`) アァ-


後は何と言っても神々しいセトリ!

1.Non stop road
2.Neo Eden
3.高垣彩陽/ソプラノ
4.寿美菜子/pretty fever
5.豊崎愛生/春風 SHUN PU
≪戸松遥バースデーサプライズ≫
6.戸松遥/Q&A リサイタル!
7.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
8.Dangerous girls
9.風をあつめて
10.サヨナラSER YOU
11.Spring is here
12.Now loading...SKY!!
13.クライマックスホイッスル
14.MOON SIGNAL
15.Planet Freedom
16.StopMotion
17.HIGH POWERED
18.LET・ME・DO!!
19.GO AHEAD!!
~アンコール~
20.Sticking Places
21.Eternal Tours
22.キミが太陽

↑ソロコーナーでの春風→Q&Aのコンボは最初からクライマックスゥゥゥ(☝ ՞ਊ ՞)☝


5周年アニバーサリーだし、ふつかめは総入れ替えかと思ったら
ベースはいちにちめと同じでしたね。ファンとしては何の問題もないのだけど。

比較するなら、ふつかめの方が2ndや3rdアルバムから多めだったかな?



そして何と、ふつかめではサプライズでハルカスのバースデー企画が!?
(セトリばかり気にして油断してた俺氏は少し驚きつつ・・・)

9月には美菜ちゃんのバースデーがあったし、
この調子でスフィアの各メンバーに合わせてライブをやってくれればww

この流れでQ&Aリサイタルは分かってるなぁ、新曲も聴きたかったけどまたいずれ!



流石は5周年アニバーサリー、
ムンシグからアンコール後までが熱すぎるぜ(; ・`д・´)

おかげで真冬にも関わらず汗だくでしたわーww


二日間通して「MOON SIGNAL」や「Planet Freedom」など、
特に好きな曲を生で連続2回も聴けたのは何より幸せなひと時。


そして同じライブでも、
スタンドとアリーナではまるで異なる楽しさと盛り上がり方がありますね。

密集してるから一体感あるというか、熱気が凄いです(笑)

出来ることならスフィアは全てアリーナ席若しくはそれに準ずる席で味わいたい(`・ω・´)



アンコール後、二日連続で新曲「Eternal Tours」を聴いてホッコリ(*´∀`*)
これでライブが終わってしまう悲しみを「キミが太陽」で吹き飛ばしてくれました!!



5周年のツアータイトルは「Sphere's eternal live tour 2014」に決まり、
武道館公演は今日で終わりだけど、今日からいよいよ5周年が始まるのか・・・

そう思うと再び高まってきました、だって今年はまだスフィアに会えるのだから!!



何としても休みを取って参加してみせる(決意)




IMG_0222_convert_20140214214818.jpg

↑最後に二日間で手に入れた戦利品です。

スフィアブレード2014は事前通販で注文し何とか公演に間に合いました、
まぁ物販で売り切れずに売ってましたけど・・値段変わらないし(震え声)

後はタペストリー,トートバック,Tシャツを購入

いつもはやらない、というか初めてガチャを2回やってみたら、
緑のシリコンバンドと愛生ちゃんの缶バッチが出ました\(^o^)/
(当たりではないけど、愛生ちゃん推しとしてはある意味当たり)






そんなわけでざっくり二日間の感想を文字で表現してみました、
やはり極限まで高まった気持ちを文章で伝えるのは難しいなぁ。


少し時間をかけて記事を作成してたら日付が変わって2/15に・・・



スフィア結成5周年(*′艸`)オメデトー!




これがやりたかった( ・´ー・`)





それでは今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
