

仕事と趣味

どうも、リーチです。

いよいよ4月!
新学期や新生活が始まる季節!!

今年はそれに加えて消費税増により8%になったおかげで、
何を買うにも面倒な環境になってしまいました(^_^;)

交通費に関して言えば、増税までの駆け込みで定期購入に長蛇の列!
Suicaにチャージしても運賃が一円単位になってて端数が増えるし・・・

普通の買い物だって今度から一円を上手く使わないとお釣りが大変。
そのうち、慣れるのかなぁなんて思いますが、その頃にはまた増税が?






そんな感じで世間では増税や新生活で環境が大きく変わる中、

私もついに社会人ですよ(´・_・`)

既に入社式を済ませ、さっそく研修が始まってます。
いよいよ生活リズムが大きく変わってきました・・・

流石に生活習慣を見直し、早寝早起きをすることで何とか朝は寝坊せず起きてます。

問題は研修の拘束時間、まだ一日目なのに疲れたぁww
本格的に仕事が始まってからも慣れるのに時間がかかりそうですorz


後はまぁ、新しい環境下で緊張と不安と恐怖等でメンタルにもダメージが!?
新入社員が4月から辞めたいと思うのも何となく分かる気がします┐(´д`)┌

本当に自分はやっていけるのか、今はそれをただ自問自答してますねー。


なので現在ナーバスな状態です(◞‸◟)


そんな自分を何とか支えているのが何と言ってもアニメやゲームと言った趣味!!

学生時代はただの娯楽でしかなかったけど、
今は心の栄養源と言っても過言ではないくらい欠かせないのです(`・ω・´)キリッ

傍から見たら馬鹿にされそうですけどね、俺はこの趣味を断じて捨てない!!


やはり、仕事だけの毎日は誰だって辛いです。
けど、仕事を終えて家に帰れば趣味に時間を費やせる・・・

そう思うだけで気持ちはだいぶ楽になると思うのですよ(*・∀-)b
これで恋人でもいれば・・・




まだまだ始まったばかりですからね、踏んばらないと。
新入社員の方々、お互いに頑張りましょう!!





それでは今日はこのへんで~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
