スポンサーサイト


TGS2014 レポートpart1

どうも、リーチです。


早いものでもうすぐ入社から半年が経ちます。

だいぶ仕事に慣れてきた部分もありますが、
ここ最近はまた疲労が溜まってきて心身ともに病んできてます(´-ω-`)う~む


「これが社畜!?」


職種は違えど、楽な仕事なんてありませんから皆さん同じでしょうね。


だから誰に何と言われようと趣味に対する投資はやめませんよ!!
アニメやゲームこそが自分の生きがいであり、働く意義でもありますから(大げさ)






さてさて、そんな疲労困憊の状態の中、
昨日は幕張メッセで行われていた
東京ゲームショー」へ行ってきました♫ ♪~(`∀´●)☆
IMG_0446_convert_20140922115106.jpg

昨年と一昨年に続いて三度目の参加です(過去の記事を見て思い出したw)


TGSへの参加に関して具体的な目的がないというか、
ゲームのトレンドを見て聞いて感じたいというごくシンプルな意識なんですよね!

もちろん試遊が出来ることに越した事はないですけど、
僕はただそこに参加して見て周るだけでもう満足なんですよ(笑)

スマホゲームに押されつつある昨今ですが、まだまだ家庭用ゲームだって凄い(σ・∀・)σ



今年もまた当てもなく参加を決めたわけですが、
事前情報でゲーム実況者のガッチマンが出演するブースを調べたので
そこを予定に組み込んで会場を見て回りました.。
(ゲームの試遊や各ブースについては次回)


まずは↓


ニコニコ生放送でガッチマンがMCを務める「ゲームのがっこう」の出張版、
今回はゲーム実況者のせんとすさんがゲストです。


ちょうど良い場所を確保したら後頭部が終始カメラに映る位置でした!
ちなみにテンガロンハットを被ってる人の後ろが自分です、たまに横顔が映ったりw

そしてゲーム実況動画にハマったきっかけと言っても過言ではない憧れのガッチマンが
目の前にいるという至高のひと時、訪れた甲斐がありました(∀`*ゞ)

番組後にトイレですれ違ったり帰りにすれ違ったりしたけど、
度胸がない自分は声をかけたり握手したりは出来なかった・・・orz



番組の内容は上記のTS視聴で詳しく分かるかと思いますが、
主に新作のゲームキャプチャーを使った実演紹介ですね。


今回は「ウルトラストリートファイター4」を使った実演でしたが、
せんとすさんやガッチマン、その他の参加者の対戦が思いのほか熱くてつい夢中で観戦!

ガンダムvsシリーズとはまた違った迫力と攻防、そしてみんな上手すぎるw
途中で世界8位の方も出てきた時は流石のせんとすさんもフルボッコでしたがww

2D格闘ゲームなんて俺にはムリダ('A`)


手段が目的化してきてましたけど、
新作のゲームキャプチャーで録画された映像は本当に綺麗でした!

操作も簡単でPCいらず、生配信も出来たり自分も購入を迷うほどの利便性です。






ゲームのがっこうが終わって早急に次の出演ブースへ、自分も追いかけます!
(そういえば移動しようした時にヘルニアさんも観戦してたw)


続いてはこのブースでガッチマンのOUTLASTを観戦!


前情報を聞いて「なんでまたOUTLASTを!?」と半ば期待しながら疑いましたが、
TGSで披露する場面が屈指のグロシーンという事で正気の沙汰じゃないww

何かがおかしい・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

案の定、ステージの観客が騒然となってましたよ(笑)というか言葉を失ってたなw
実況で知ってたけど、大画面で見ると迫力がまた凄くて思わず声が出ちゃいました(^_^;)

初見の人が見たらどう感じるか、
周りを何度か観察しましたけどそれでもみんな食い入るように見てましたね。

いやぁ、TGSで実演しようと思ったあのブース凄いわ・・・


改めて感じたけど、OUTLASTは自分でプレイするより見るだけの方が良さそうですね(震え声)





それでは今日はこのへんで、part2へ続きます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
