

TGS2014 レポートpart2

どうも、リーチです。


先ほど、キタエリこと喜多村英梨さんのライブへ初参加してきました!!(`・д・´)ゞ

幾度となくアニソン関連のライブへ参加してきた私ですが、
初めてのアーティストはやはり緊張や不安はあるものです。

まぁそんな緊張や不安はあっという間に払拭されました、あっという間の2時間半!!
いわゆる声優さんとはまた違った空間のライブで非常に楽しいひと時でしたね(´v`)ニィ







さて、今回は先週のTGS2014レポートの続きです。
今回は撮影した写真を多めに、文章より写真載せた方が分かりやすいですよね!

DSCN0259_convert_20140928215246.jpg

まずはカプコンブース、といえばモンハン4Gですね。


入場してまもなく、当初の予定にはなかったのですが、
気ままに並んでいたら整理券の列へ紛れてしまったために急遽モンハン4Gの試遊をすることに!

ま、整理券があるなら何時間も並ばなくて済むし、
一度触ってみたかったタイトルでもあったので午前中はそれを軸に行動してました。


モンハンではシングルプレイかマルチプレイのいずれかで試遊ができるわけですが、
自分はPSが低いと自覚していたので真っ先にシングルプレイへ・・・(´Д`A;)

知らない人と顔を合わせてのモンハンはコミュ障にとって辛い(涙)


試遊の内容は3種類の難易度で用意されたクエストのいずれから選び、
後は好きな武器を選択して討伐しに行くといった感じです。

自分はせっかくなのでパケモンスターにもなっている「セルレギオス」の討伐を選択。


ステージが谷底みたいな感じになっているため、乗りを考慮すれば割と戦いやすい。

途中で危うい場面もありましたが、個人的に割と戦いやすいモンスターかと思います。
奇怪な動きをしないというか、単調なので狩りやすい印象。

ただまぁ、相手の攻撃で「裂傷状態」になると
回避やダッシュ、攻撃などでじわじわと体力が削られるという厄介な事になります。

一定時間しゃがむかこんがり肉を食べると回復するようです。


といった感じで変わった特徴はこのくらいでしょうか。
ゴア・マガラの方がまだ厄介なモンスターな気がしますけどねw


IMG_0510_convert_20140928221639.jpg

IMG_0509_convert_20140928221720.jpg

↑モンハン関連では10周年を記念してさまざまなコラボ商品が展示

( ゚Д゚)<バイクかっこよすぎるだろうがぁぁぁ!!

乗ってみたいけど免許ありません(◞‸◟)








IMG_0506_convert_20140928222454.jpg

↑同じカプコンではバイオ1HDリマスター版の展示でタイラントさん

IMG_0500_convert_20140928222806.jpg

↑MSブースではバイオリベレ2やCOD最新作の見学など。
全体的に人が他に比べて少なかったので試遊するならオススメでした!

IMG_0485_convert_20140928222849.jpg

↑まさかTGSでガンダムの立像を見れるとは!?ストフリさんかっけーす(´∀`*)ウフフ
ガンダムブレイカー2の試遊も出来たようですね、次回作は買って見ようかな。

IMG_0463_convert_20140928222935.jpg

おっぱいに顔を埋める変態の図、これは酷いww
近くにいたコンパニオンのお姉さんもまたナイスバディでした(小並感)








ここから先は会場内のコンパニオンさん↓

DSCN0262_convert_20140928223941.jpg

DSCN0269_convert_20140928224011.jpg

DSCN0271_convert_20140928224114.jpg

DSCN0279_convert_20140928224049.jpg

DSCN0273_convert_20140928224218.jpg

!?








いやぁ、今年もあっという間で充実した一日を過ごすことが出来ました\(^o^)/

やはりゲームの最新トレンドを目で耳で肌で感じ取ることが出来るTGSは
ゲーマーにとってなくてはならないイベントなんですよねー!


来年は仕事の都合上行けそうにないかもしれない(´・_・`)


ま、再来年以降からでも一年間の必須イベントとして欠かさず参加していきたいものです(`・ω・´)キリッ








それでは今日はこのへんで~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
