

EXVS戦記 第9回「ユニコが強機体だと!?けしからん!」

ばんわ~



EXVSではいよいよ、勢力戦が始まりましたね!

噂だと勝利勢力の機体は6月中旬・敗北勢力は6月下旬に解禁らしいです




ちなみに僕はクロスボーンX2改にしました。
特に理由はないけど、射撃機体と聞いて持ち機体にするかもw





しかし、CPU戦でのデスヘルを見たわけなんですが・・・
かっこいいですな~、黒本にしてから少し後悔しましたorz


ま、6月には両方解禁するみたいだし、どっち勝ってもいいやw(ノ∀`)σ









さて、勢力戦で騒がれてるわけですけど



現存する機体の調整の方が重要でしょw



今回の調整、僕にとっては死活問題でした・・・

強機体厨な自分にとって、これまでの調整で逝かれたフォビ乙の存在は大きい(´Д`A;)




↓wiki参照



【Zガンダム】
・機動力減少
・メイン弱体化
(誘導低下,発生低下,リロード速度低下)
・サブ射リロード時間増大 3秒→4秒
・特射の仕様変更
(特射リロード時間増大 5秒→12秒,特射威力上昇 135→150)
・特殊格闘リロード時間増大 3秒→4秒
・横格初段がよろけ属性になり、2段目の発生が強化




乙だけ修正された項目多いよw






今日、修正されてから初めて使ってみたのですが
あきらかに使いにくくなっていました・・・


この修正の中でも特に影響が大きいのが、メインと特射ですね


メインは手動リロを生かして適当に撒いても当たらない
特射はリロ時間が大幅に伸びたから、逆に適当に撃てない









上記に加えて、覚醒技のワンチャンもしにくくなり・・・
乙の強みがほとんど削ぎ落とされた感じw


まぁ、軒並みの強さになっただけで弱機体にはなってないだろうけど


これはあきらかに使用者減りますな、てか現実に減ってるけども(笑)












それに比べて、運命はどうよ?


未だにあの強さは健在だぜ?


パルマの吸引力やばいし、サブはよくひっかかるし・・・


格闘のダメは前より減ったらしいけど、
上記2つが強いから変わった気がしないんだがヾ(*`Д´*)ノ














そんなわけで、強機体な運命は健在!
あとはギス・ユニコが新たに仲間入りらしいです。



僕の愛機、ユニコがついに強機体とは・・・



だからって使うの自重しないけどね、前から使ってるわけだし。











【最近の戦果】

(5/9)
ユニコ:2連
乙:1勝

(5/12)
ユニコ:4連
乙:1勝

(5/16)
乙:1勝

(5/18)
ユニコ:1勝
乙:1勝

(5/20)
ユニコ:2連
乙:1勝

(5/29)
サザビー:1勝
ユニコ:2連

(6/1)
ユニコ:1勝×3
TX:2連



勝率:30.61%
最新100戦:31%





↑我ながら、ユニコに依存しすぎですなw
いつの間にか★2になっていたほど、毎回使ってます!

おかげでNT-Dも少しずつ活用して戦えるようになったのは進歩です。





まぁ他にもいろんな機体を触っていまして
今日はTXで2連出来ました、CS弱体化したけど未だに強い(。-∀-)


後はサザビー,百式,スサノオ,プロビを試してるけど、実戦ではまだまだ^^;








てか、高コス使わないと勝てないよーw


















それでは今日はこのへんで~

EXVS戦記 第8回「黒本?デスヘル?」

こんちゃー


最近、女性声優グループ「スフィア」にハマったリーチですw

まだまだファンとしては初心者だけど・・ちなみに推しメンは豊崎愛生さん!!



けいおんの「唯」,花咲くいろはの「なこ」などで魅力に憑りつかれ
「おかえりラジオ」も最近聴いてるほどの好きな声優さんなんですよ(*´∀`*)




まぁ、「スフィア」の内容はまた後日載せますね。






EXVS新情報


さてさて、EXVSはついに勢力戦が始まるようです!

対象は「クロスボーンガンダムX2改」「ガンダムデスサイズヘル(EW版)」


この2機でどちらの勢力につきたいか分かれ、勝利したら先に解禁!
負けてしまったら少し遅れて解禁というシステムらしいですね。



おそらく、GPチャレンジみたく応援したい勢力をプレイヤーが受注して
対戦での勝利数によって判定するんだと思われます。






とは言っても、そもそも作品や機体の認知度があきらかに違うわけで
現状で不利なのは黒本という・・それでGPの倍率が違うわけかw


僕は正直言うと、特にどちらも微妙な印象^^;



まぁ強いて言うなら枠が未だに一つで、参戦したことない機体である黒本X2かな。

デスヘルもパイロット含め好きなんだけどね(´∀`;)







個人的には勢力戦より、解禁機体を月に2体のペースで出してほしい!
OPに出てて解禁されてない可哀想な機体がいるでしょう、○ッサーラさんとかw



自分の願望としてはクアンタ,スローネアイン,アルケー,自由,バンシィの参戦希望



そして何より、さっさと家庭版だせー!
ゲーセンで金の消費がヤバいんだwヾ(;´▽`A``







【最近の戦果】


≪4/29(金)≫
ユニコ:5連
乙:1勝


≪5/2(月)≫
乙:1勝
ユニコ:1勝
FQ:1勝


≪5/4(水)≫
乙:1勝
乙乙:2連
ユニコ:1勝
FQ:1勝


勝率:30.03%
最新100戦:30%



もうスランプ状態です、いつものことだけど今は特にw


格上の知り合いからいろいろとアドバイスをもらって参考になったんだけど
それを実戦で上手く生かせてないんですよね・・・。


盾を使う練習もしてるけど、タイミングが難しいし。









それでは今日はこのへんで~

EXVS戦記 第7回「フォビシャゲおわたw」

ばんわ~


今日はアプデということで、
ゲーセン開店直後からやってきました!!






今回のアプデは解禁より調整の方が気になってたので
嫌な噂を事前に聞いていたフォビを使ってみました・・・


やっぱ、メインの誘導が弱体化されてるし(´Д`A;)


見た目だと細くなった感じ、なので前みたいに撒いてほぼ当たる武装ではないです。

まぁ、アプデ前のメインがおかしかっただけで、今は標準的なBRと同じですね。




それに引き替えて強化されたのがアシストのカラミ。
↑今度はこいつの誘導が上がって、前より当たりやすい!(対戦して実感w

レイダーは耐久低下とか聞いたけど・・格闘迎撃に使えればまだいいかな。







他にも複数の機体が調整されて、
運命・乙以外の強機体は全て下方調整・・

升鮭フォビの脅威はオワタwヽ(゚∀゚ )ノ

フォビはよく使ってたから残念だけど
2000相応の性能になっただけだし、これからも使っていこうかと思います。








あと、期待の解禁機体「トールギスⅢ」もCPUで使ってみました!

まだ実戦で戦えるほど練習してないけど、良機体で使いやすいと思う。



速度の速い&威力の高いメイン,格闘迎撃の横サブ,スタンするアシストは高評価。

SB,BDの速度が速く機動力が高い反面、どうしてもオバヒしやすいのが難点。



コスト2500ということも考えると、個人的に乙の方が戦えるかな。
(もちろん、僕が下手なだけwギスⅢも上手く扱えれば戦えます)








【最近の戦果】


≪4/22(金)≫
00:2連
フォビ:1勝


≪4/27(水)≫
乙:1勝×3
ルナザク:1勝
ユニコ:1勝


勝率:30.12%
最新100戦:34%


最近は連勝できてないので、勝率も微々たる変動w
昇格する気配もなくなってきたし、少しずつ勝率上げるか!







それでは今日はこのへんで~

EXVS戦記 第6回「惨敗のオフ会・・」

ばんわ~



17日は秋葉原で、某コミュのオフ会へ行ってきました!
貸切ってのはすばらしいですね、スタートボタン押せば出来ちゃうしw(当たり前



けっこうな人数が集まったわけなんですが
予想外なことに、尉官以上の方が半数もいたんですよね^^;

まぁ、青プレ以下だけ集まっても上達はしにくいけど。
(初級者向けじゃないの?と思いつつ)



貸切ということで、金は気にせずプレイしたけど
1勝もできずに惨敗・・青プレでも上手い方が多かった(´・ω・`;)



地雷しまくりなオフ会という苦い思い出だけが残りましたねw

勝率もおかげでかなり下がってしまった・・orz








110420_1422~01


【最近の戦果】


≪4/17 秋葉原 クラブセガの初級者台≫
00:3連
フォビ:2連
乙乙:1勝

≪4/20 町田 ラウンドワン≫
00:1勝×2
乙乙:1勝
フォビ:1勝


勝率:29.9%
最近100戦:38%




練習していた00を実戦で使ってみたら、それなりに勝てた!
換装・覚醒でのメインは当たりやすいし、そこからのBD格も強いですな。

後は換装・覚醒のタイミングをうまく見極めないと(-ω-;)



ストライクも今日初めて使ったけど、わりと使いやすかった

この機体も換装のタイミングや使い分け(特にIWSP)が課題かなぁ。



持ち機体のバリエーションが増えてきたし
いろんな機体を使ってみるのは純粋に楽しい!!






まぁ、後は体力調整・被弾の回避とかも上手くならないと・・。
相方3000-俺2000で自分が2落ちとか地雷すぎるw

EXVSでの課題は多いです、今は階級より勝率上げたい・・







それでは今日はこのへんで~

EXVS戦記 第5回「相方ゲーで階級詐欺」

ばんわー

今日は町田ラウワンでやってきました。




CPU戦でダブルオー使ってたら、なかなか使いやすい!
換装・覚醒からの爆発力はヤバいですねー、おまけにカッコイイし(≧∀´##)
後は格闘をもっと当てにいかないと・・BD格がうまく出せないんだよな。



格闘当てないなら、ストフリ使った方が良いか
耐久が低いから特に体力調整しないといけないけど、それ以外は使いやすいね。



よし、ダブルオー&ストフリを練習しよう!







≪今日の戦果≫
ユニコ:1勝
乙乙:1勝
フォビ:2連

勝率:30.08%
最新100戦:46%


今日は不調、てか相方ゲー率が高かったw
リザルト4位でなんとか勝てたりしたし^^;








なんと、フォビで1勝した時に軍曹へ昇格!!

アプデの影響すごいですね・・1勝で昇格とかw
確かにシャッフルで青プレが異常に多かったけども(特に軍曹)



降格する階級になったので、それが一番怖いです(´皿`;)

早めに銅プレになりてぇ・・。






それでは今日はこのへんで。
プロフィール

リーチ

Author:リーチ
アニメやゲームを愛する社会人
自分がヲタであることは否定しない肯定派、ヲタ歴は10年ぐらい

不定期で気が向いたら更新します

カテゴリ
Twitter
リンク
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
